『海外での充電について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

海外での充電について

2006/12/17 21:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 mariko-tさん
クチコミ投稿数:2件

すでに購入された方&詳しい方に質問です。D40のレンズキット購入を検討ですが、
すぐに海外で使用する可能性が高そうです。バッテリーの充電についてはクイックチャージャーが付属するとのことですが、これは海外使用(220V)は可能でしょうか。D70等のパンフを見ると別売の電源コードが必要とのことですが。。細かい質問で申し訳ありません。ご存知の方いらっしゃればお教えいただきたいです。

書込番号:5772022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/18 00:17(1年以上前)

このテの話は、過去ログを探すといっぱい出てきますよ。

まず、ACアダプタ自体は240Vまで対応のユニバーサルタイプであるはずです。
ただ、電源プラグからACアダプタまでの電源コードが、
AC240Vに対応していません。

AC100V用との違いは、電源コードの絶縁耐圧の違いです。
当然、240V用の方が高電圧に耐えられるタイプですから、
100Vにも使用は可能です。
ただ、コードが太くて硬くて扱いにくい。
そして、コストも高い。
だから、一般的ではないコードを標準では付属にはしていないのです。

是非、別売の専用コードをお買い求めください。

書込番号:5773048

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2006/12/18 11:11(1年以上前)

240Vで 30Wそこそこですから、先ずケーブルが発熱する事は無いとは思いますが、お勧めは出来ません。

海外旅行の際には、ドライヤーとか他の電気器具はお持ちに成りませんか?
また コンセントの形状も違います。空港でも販売はしていますが、事前に対応コンセントとトランスを準備なさるのが最善です(で、無ければ 対応コンセント購入とケーブルの交換)。
一例です
http://store.yahoo.co.jp/d-netchoice/a5b4a1bca5.html

http://homepage2.nifty.com/paper-nd/starthp/subpage11.html

書込番号:5774095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/18 12:12(1年以上前)

robot2さん
>240Vで 30Wそこそこですから、
>先ずケーブルが発熱する事は無いとは思いますが

電流と電圧を混同なさっていますね。
ケーブルが発熱するのは、許容量以上の電流を流したとき。

電圧が高くて危険なのは、絶縁破壊を起こすからです。
絶縁破壊は、電流値には関係有りません。
コンセントにプラグをつないだとたん、危険な状態となります。

もちろん、安全係数を見ていますから、
ただちに100Vケーブルが危険というわけではありませんが、
劣化が進むと、確実に絶縁性が落ちます。


書込番号:5774268

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2006/12/18 12:55(1年以上前)

しまんちゅーさん ご指摘ありがとう御座います。

事前に 対応コンセントと、トランスを準備なさるか、対応コンセント購入とケーブルの交換をして下さい。

書込番号:5774391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/12/18 18:07(1年以上前)

クイックチャージャーMH-23の写真を見ると、コードレスのように
見えるのですが、どうなんでしょうか?


http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/accessory/charger/index.htm#mh-23

書込番号:5775193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/12/18 19:20(1年以上前)

コード有りです。フジのBC-65Sにしても、その辺りが残念。
Canonみたいにして欲しいですね。(L3/4のバスタブは除く)

書込番号:5775441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2006/12/18 23:53(1年以上前)

  ・私は海外旅行用には、海外旅行用変圧器を買っています。
  ・当然、行く国々の電源プラグ(A,O,B,C,,)は用意します。
  ・そして、すべての国の電源を、日本の基本の100Vにしてから、すべてに対して使います。
  ・カメラバッテリ充電器、
  ・ドライヤ、
  ・生水を飲み水用に、沸騰させるヒータ。
   カップラーメン、コーヒ、紅茶、緑茶などに使うためです。
   重宝しています。ステンレスのコップ、お椀を持っていきます。
  ・単三、単四、などの充電器、、(サンヨーエネループ)、
   懐中電灯用電池、ストロボ用電池、ひげそり用電池、
  ・電源ケーブル、電源延長ケーブル、三口コンセント等々
   は100V用。

   輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:5776761

ナイスクチコミ!0


スレ主 mariko-tさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/19 00:27(1年以上前)

みなさま、丁寧なご回答いただきましてありがとうございます。


渡航先は北京で、以前、同地で変圧器(中国で使用できる形状のプラグつき)
を使用しましたので、今回も同様に対応したいと思います。


kakaku.comの掲示板で質問をしたのは初めてですが、とても丁寧な
ご回答をいただき、たいへん感激いたしました。
ありがとうございました!!


肝心のD40をまだ購入していませんので、、すぐに買いたいと思います。
ご回答いただいて、はずみがついてしまいました。。


書込番号:5776953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2006/12/20 22:24(1年以上前)

最近のデジカメやビデオ用の充電器は100-240Vまで大丈夫です。充電器に記入されていますので確認して下さい。
ただし、国により差込プラグの型が違うので、空港に世界共通の差込プラグが2500円程度で売っています。ほとんどの先進国では洗面所に日本と同じタイプの物がひげそり用としてあります。無い場合もフロントで無料で借りれます。

書込番号:5783514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング