『初めてのデジ一眼。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

初めてのデジ一眼。

2007/03/27 02:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

CANON Power Shot G2,G3とコンデジを使い続けてきましたが、3日前にD40 レンズキットを購入しました。北米に居住していますが日本と比べたら高いですね。D40 レンズキットのみで8万5千円しました。日本のWズ-ムレンズキットより高くなってしまいました。保障は2年。

まだ操作に不慣れで自分の想いどうりに撮れませんが、そのうちクロ-ズアップレンズを付けて花の接写もやってみたいですね。今は望遠レンズが無い状態ですが、安いのを買ってMF、3脚でのんびり風景の写真なんかもいいですね。

書込番号:6165489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/03/27 07:17(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん
おはようございます.
(そちらは朝ではございませんね)

レンズキットのみで8万5千円ですか。
ちょっと?お高いですね。
カメラ王国、日本の地の利を得られて私は幸福なのですね。

でも北米、広大な自然に恵まれた撮影対象。
羨ましい限りです。
クローズアップレンズを待たず、キットレンズでの絶景。
是非、公開して下さい。

良い環境に良いカメラ、絶好ですね。

書込番号:6165723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2007/03/27 10:03(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん
D40ご購入おめでとうございます。

私もCANON Power Shot G1(今でも時々使います)からdigitalになり、今ではD200とD40のユーザーです。

25年前仕事で1カ月半北米(ニューヨーク、シカゴ)に行った時はオリンパスOM-1でフィルム数本撮りましたが、整理もしないままになっていますので、リタイヤしたらデジタル化して思い出を整理したいと思っています。

広大な北米の風景だったら望遠より広角の方がいいのではないでしょうか、シグマの10-20mm、12-24mmはどちらもD40でAFが効きますので是非揃えられて、思い切り沢山写していい思い出を残して下さい。

書込番号:6166039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/03/27 11:20(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

レンズキットのみの価格です。どの店も同じ価格設定でした。日本のようなボディのみとかWズ-ムレンズキットはなかったです。
カメラは日本以外で買ったらダメですねえ。(笑)


OM1ユーザーさん
私もOM-1持っています。75-150ミリのズイコ-レンズも一緒です。ファインダ-内にカビがみえるので写るかどうか不明ですが..。(笑)
小さくてかっこいいカメラですね。
AFの効く広角がシグマにあるんですね、欲しくなります。

書込番号:6166200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/03/27 11:49(1年以上前)

 ・定年後初めて、結婚以来のばらばらになって保管されていた
  全写真の整理中ですが、私も北米と思われる写真がたくさん
  出てきています。
 ・場所がどこかが分らない状態です。(笑い)
 ・昭和53年頃のカナダ(トロント街?、ナイアガラの滝付近?)、
  米国西海岸(サンジエゴ、ロスアンジェルス、ポートランド、、)
  東海岸(・・・)、中央地域(???)、、
 ・仕事で1回が、数日間〜半月くらいの打合せの前後での撮影写真です。
 ・外国というのはわかるのですが、北米なのか、欧州なのか、
  年代、地域、人など、忘却。
 ・写真は、忙しくても、その場、その場で整理しておくべきですね(笑い)
 ・あとから整理する方がもっと時間がかかりそうです。

 ・しかし、まったく無整理のまま放置、か
  あの世に持って行けないので、これから趣味などで役立つ、
  必要なもの(例えば墨絵をなさるなら、作画用下絵サンプル写真として
  各地数枚取って置く程度)以外は、すべて捨て去る、、、というのも
  人生のひとつの解かも知れませんね。

  (これは、過去を振り返らない、いつも人生前向きに考える
   女房殿の方式です。(笑い)
   私の方は写真整理しだすと夢中になり思い出の中に没入し、
   コーヒー飲むために、ガスで湯を沸かそうとして、
   薬罐(やかん)の水が沸騰して空になり、火事になりそう
   なのも忘れるくらい熱中し写真整理の作業がちっとも
   はかどらないタイプです。
   女房殿が、あわてて、また新しく、マイコン電動ポット?を
   買ってきました。防火のため、薬罐で湯を沸かしコーヒ
   飲むのをやめさせるために)

  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6166276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/03/27 12:44(1年以上前)

こんにちは(^^

D40ご購入おめでとうございます。
北米ですか(^^;
望遠レンズはVR70−300なんぞは如何でしょうか。
VRが強力なので手持ちで出来ますよ。(^^

書込番号:6166417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/03/27 14:16(1年以上前)

輝峰(きほう)さん

写真に限らず本当に大事なデ-タってなんだろう?と考えることがあります。CD,DVDに整理しないで焼いているので、いざ必要な時になかなか出てきません。なんの為に保存しているのか考えもなく習慣で焼いている気がします。

こぶ白鳥さん

VRレンズもっと安くなったら欲しいですね。それまでは安いレンズをMFで十分練習してみたいです。

書込番号:6166656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/27 14:48(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん,こんにちは。

北米にお住まいなんですね。

テレビや写真では、見たことありますが
あの雄大な風景を撮影できるのは
羨ましいです。

お時間があれば、アップして下さい。

ご購入、おめでとうございます。

書込番号:6166723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/03/27 19:10(1年以上前)

ニコン富士太郎さん、今晩は!

明日晴れたら大西洋の海と灯台を撮りに行く予定です。専用電池が一つしかないので電池が切れたら終わりです。AUTOで撮って、いい所はRAWでもおさえておくつもりです。

書込番号:6167354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/03/27 21:56(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん
再びこんにちは。

>明日晴れたら大西洋の海と灯台を撮りに行く予定です。専用電池が一つしかないので…

電池は充分持つと思います。
2Gb位は全然大丈夫で、D40の電池は思った以上に長持ちします。

ところで、My Backyardのお写真は御自宅でしょうか。
ステキですね。
なんか、廻り近所の住まいを撮影するだけでも楽しそうですね。
私も以前にバンフに行った時、駅の近くに在ったごく普通の家が『おとぎの国の家』の様に見えた記憶があります。
今、当たり前になっている環境、是非写真データに残しておく事を推奨致します。
ハードディスクが足らなくなるかも知れませんね。

楽しい一眼ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:6167997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/28 06:46(1年以上前)

Yahooに加入しているのでしたら、ネットアルバムのFlickrに参加されては如何ですか? (^^)
世界中の写真を楽しんでいる方に写真を公開出来ますし、自分の写真に多彩なコメントを世界中から貰うことも出来ます


USには毎年出張で行きますが、その都度D200とレンズ1本を持って行って撮影を楽しんでいます
大抵はシリコンバレーへの出張が主なのですが、以前、NY州のCortlandへ行った時には、風景の美しさに見とれながら沢山写真を撮ってきました

北米は日本では見ることの出来ない雄大な風景が沢山有りますから、D40で沢山写真を撮って楽しんで下さい (^^)

書込番号:6169372

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/03/28 12:13(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん はじめまして
ご購入おめでとうございます。
My Backyard拝見しました、北米での生活を楽しんで居られるようですね。
一番初めの ピーナツを咥えた「真冬のブルージャイ」良い写真ですね、チャーハンとピザは具沢山で美味しそう(^^

日本食に 郷愁を感じる… 頑張って居られるんだな〜と、そんな感じも受けました。
顔アイコンは、本当にこれでよろしいのですか?

書込番号:6170038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/03/28 16:06(1年以上前)

再びこんにちは(^^

ブログ拝見しました。
「ブルージェイ」の写真、いいですねー(^^
見とれてしまいました。
MLB球団のトロント・ブルージェイズのブルージェイってこんな
鳥だったんですね。調べたら和名「アオカケス」でした。
何を主食にしてるんでしょうね。まさかピーナッツではないと思いますが。
クチバシの感じは魚飲み込みそうな感じですが(ヤマセミのクチバシに似てます)
綺麗な青ですねー。いいもの見せてもらいました。ありがとうございます。

書込番号:6170651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/03/28 17:05(1年以上前)

ダイバスキ〜さん
我が家はボロイので写真は撮りません。家の写真は近所の家です。カナダ東部に居住していますので、キャナディアン・ロッキ-のような雄大な景色はないですね。

でぢおぢさん
Flickrはもっといい写真が撮れるようになったら利用してみたいです。アメリカによく行かれていたんですね。でかい国ですから地域によって風景も極端に変わるのが楽しいです。

robot2さん
北米での毎日の生活辛いことも一杯ありますが、趣味の写真でなんとか乗り越えています。

こぶ白鳥さん
ブルージェイ普段は木の実など食べているようです。白鳥の写真拝見しました。お見事の一言です。



D40初撮りの写真Upしました。AUTO MODEです。

書込番号:6170794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/03/28 18:00(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさん

こんばんは。

気持ちが落ち着きますし、こんな場所にいると
時間を忘れますね。

自然な発色で綺麗に撮れてますよ。

お土産で頂いたことありますが、本場のメープルシロップは
絶品ですし、トーストにつけても美味しいですね。

撮影お疲れ様でした。



書込番号:6170946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 My Backyard 

2007/03/29 03:00(1年以上前)

ニコン富士太郎さん

白鳥やカナダの写真拝見しました。綺麗な画像に癒されました。
バンフはまだ行ったことがありません。カルガリ-からレンタカ-でロッキ-をゆっくり写真撮りながらまわってみたいです。

書込番号:6173069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/03/29 07:31(1年以上前)

コスタ・デ・ソルさんの場合、国内旅行ですよね、羨ましい限りです。

私、山は雪景色が好きです。
カナディアンロッキー、深い森林の中から忽然と聳え立つ、森林限界を超えた山々、忘れられない絶景でした。
でも、冬のカルガリー周辺のフリーウエーでは車があちこちで路肩に突っ込んでおりました。
降雪季のレンタカー、くれぐれもお気を付け下さい。

写真、楽しみにしております。

書込番号:6173251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング