『フィルター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

フィルター

2008/05/10 13:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 fctomさん
クチコミ投稿数:2件

先日、D40を購入しました。皆さんレンズの保護フィルターや液晶の保護フィルムは使われているのでしょうか。どうしようか迷っております。アドバイスいただければ、幸いです。

書込番号:7788166

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/10 13:15(1年以上前)

つかってますよ〜〜~(^◇^)/ 

キズは気になりますからね〜♪

書込番号:7788179

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D40 レンズキットの満足度4

2008/05/10 13:30(1年以上前)

フィルター
本来はつけないほうがいいでしょうが...
降雨、降雪撮影時、レンズよりは気安く現場で拭けますね。
また、万が一レンズに何かを当ててもフィルターでガードできる利点はあります。
野球ボール直撃(プロ野球のハプニング映像でありましたね)はダメでしょうが。

液晶フィルム
首から下げて使っているので擦り傷防止のため張っています。
1年くらいでぼろぼろかなとも思いますが。
半年くらいで結構、擦れています。

書込番号:7788229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/10 13:36(1年以上前)

液晶保護フィルムはコンデジも含めて全部付けています。
MCプロテクタは一眼のレンズ全部と、コンデジのFZ8で使っています。
うっかりキズを付けてしまうのもイヤだし・・・。

液晶保護フィルムは結構キズだらけになります。
材質が柔らかいと言う事もあるのでしょうが、貼っていなかったらその内の何割かは液晶面にキズを付ける事になっていたかも知れません。

書込番号:7788258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/10 14:18(1年以上前)

できれば着けておいたほうが、安心できるのではないでしょうか?

http://www.marumi-filter.co.jp/digital/digital.htm

書込番号:7788400

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/05/10 14:47(1年以上前)

保護フィルターは付けていませんが、付けた方が安心できますよね。液晶保護フィルムは、ダイソーのカーナビ用8インチフィルムを切って使っています。使った分は20円少々です...(貧)

書込番号:7788488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 レンズキットの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/05/10 15:25(1年以上前)

液晶フィルムが、綺麗に貼れると達成感があります。

書込番号:7788646

ナイスクチコミ!0


スレ主 fctomさん
クチコミ投稿数:2件

2008/05/10 15:31(1年以上前)

皆さん早速のご返事ありがとうございました。これから買いに行ってこようと思います。

書込番号:7788670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/05/10 18:04(1年以上前)

私は購入時に液晶保護フィルムを付けなかったのですが、
気がつくとモニタ面に少しスリ傷が付いていました。

あわてて買いに行きました。(^^;

一眼を首にぶら下げていると
シャツのボタンとかベルトのバックルでこすって傷が付きやすいようです。

書込番号:7789377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/13 19:46(1年以上前)

そうですね。液晶プロテクターとレンズ保護フィルターは付けた方が言いですね。早速買いに行かれたようですが、レンズ保護フィルターはできれば、値段の高いもののほうが、傷も入りにくく、レンズ本来の性能を損なわない(完全にとはいかないでしょうが・・・)ので良いと思います。色調補正フィルターなどもありますが、デジイチならある程度ソフト面で補正できるので、必要かな?と思われた時で良いかと思います。偏光フィルターはいろんな場面で重宝してます。

書込番号:7803090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング