『D40かD40Xか?』のクチコミ掲示板

D40x ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション

D40x ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ボディの価格比較
  • D40x ボディの中古価格比較
  • D40x ボディの買取価格
  • D40x ボディのスペック・仕様
  • D40x ボディの純正オプション
  • D40x ボディのレビュー
  • D40x ボディのクチコミ
  • D40x ボディの画像・動画
  • D40x ボディのピックアップリスト
  • D40x ボディのオークション


「D40x ボディ」のクチコミ掲示板に
D40x ボディを新規書き込みD40x ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

D40かD40Xか?

2007/12/15 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ボディ

スレ主 凸犯 さん
クチコミ投稿数:8件

お世話になります。デジタル一眼初心者です。
D40かD40Xで迷ってます。プリントはサービス版なのでD40でいいとおもいます。
が、来年液晶46インチを購入しようと考えてます。
46インチで写真をみる場合約1000万画素と約600万画素では
違いがでるものでしょうか?もし違いがありそうなら
1万円前後なのでXかと。ご教示お願いします。

書込番号:7119123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/12/15 23:00(1年以上前)

凸犯 さん、こんにちは。

>46インチで写真をみる場合約1000万画素と約600万画素では
違いがでるものでしょうか?

フルハイビジョンのテレビでも横1920ピクセル・縦1080ピクセルの約207万画素ですので、207万画素以上ならあまり違いはないかもしれません。

書込番号:7119192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/15 23:01(1年以上前)

フルハイビジョンでも六百万画素無いのでD40でも大丈夫ですよ。

書込番号:7119202

ナイスクチコミ!3


スレ主 凸犯 さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/15 23:23(1年以上前)

ブラックパンサーさん、静さん ご回答有難うございます。
大画面のフルハイビジョンでも207万画素なんですねえ?
知りませんでした。
それとすませんがもうひとつ教えてください。
子供の部活の試合でコンパクトデジカメだと
シャッターがリアルタイムで切れません。
デジタルカメラでも一眼ならシャッターは
リアルタイムでも切れるものなのでしょうか?
かさねがさね初心者質問で恐縮です。

書込番号:7119340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/12/15 23:43(1年以上前)

リアルタイムでシャッターが切れないというのは、コンパクトデジカメの液晶にうつる画像にタイムラグがあるということでよろしいでしょうかね?

そういう意味だとデジ一眼だとリアルタイムでシャッターは切れます。ファインダーをのぞいて撮るということだとです。一眼でもライブビューでシャッターを切ればリアルタイムでは切れません。

まぁD40とD40Xはライブビュー点いてないので関係ないですが。

書込番号:7119455

ナイスクチコミ!0


スレ主 凸犯 さん
クチコミ投稿数:8件

2007/12/16 00:08(1年以上前)

ももさん ご返信どうも。

<リアルタイムでシャッターが切れないというのは、コンパクトデジカメの液晶にうつる画像<にタイムラグがあるということでよろしいでしょうかね?

そうかと?思います。
フィルムカメラのように瞬間でシャッターが落ちない。という感覚?です。

<そういう意味だとデジ一眼だとリアルタイムでシャッターは切れます。ファインダーをのぞ<いて撮るということだとです。一眼でもライブビューでシャッターを切ればリアルタイムで<は切れません。

シャッターは切れてもピント等は別とのことでしょうか?

<まぁD40とD40Xはライブビュー点いてないので関係ないですが。

ライブビューはネットで調べて勉強します。
D40より高級機種であればライブビュー機能付きもあるということのようですね。
カタログで調べてみます。

書込番号:7119578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ボディ
ニコン

D40x ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング