『四季の森のアジサイとバラ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『四季の森のアジサイとバラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

四季の森のアジサイとバラ

2009/05/16 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:3873件
当機種
当機種
当機種
当機種

四季の森のアジサイ1

四季の森のアジサイ2

四季の森のアジサイ3

四季の森のアジサイ4

先日、今年のアジサイはどんな具合かな、まだかな、と四季の森へ様子を見に行ってきました。

行ってみると、アジサイシーズンを前に公園関係者の方が枯れ枝等を剪定していました。開花を前に、このようなことがあったのですね。ありがたいことです。

昨年初めてここアジサイの丘をおとずれ、その素晴らしさに感動しました。しかし、一部のガクアジサイについては盛りを過ぎていて、少し残念に思いました。

そこで早速、その場所へ行ってみると、他ではようやく玉粒の花の芽ができたところでしたが、やはりここは早かったですね。まだたくさん咲いているわけではありませんが、それでも少し咲いていました。

アジサイとの、今年初めてのご対面でした(ニコニコ)。シーズンが、待ち遠しいですね。

その後バラ園に寄ってきました。見ごろを過ぎつつあるとはいえ、まだあちこちにバラを愛でる人の姿がありました。初めてのバラ撮りでしたが、バラもいいですね。


書込番号:9550981

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/16 16:41(1年以上前)

今年はアジサイがたくさん撮れそうですね。
公園関係者の地味な努力があって皆が楽しめるのですね。

しかし、花の撮影スポットが近所にたくさんあってウラヤマしい〜。

書込番号:9552313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2009/05/16 22:23(1年以上前)

VallVillさん、こんばんは。先ほど娘のうちから帰ってきました。ありがとうございます。

>公園関係者の地味な努力があって皆が楽しめるのですね。

とのことですが、本当にそうですね。アジサイが見ごろを迎えたその時には、日ごろ世話をされている方々の労に感謝しつつ樹木等をいたわりながら撮りたいと思っております。

書込番号:9554067

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/05/17 23:45(1年以上前)

群青_teruさん、遅ればせながら、こんばんは。

ああ、みずみずしさとつややかさを残すアジサイがいいですね。
気品漂うマットなピンクのバラも素晴らしい。
群青_teruさんがこのレンズが好きなのがわかる気がします。

プライベート用でもこのレンズ、欲しくなってきました(笑)

書込番号:9561217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2009/05/18 09:20(1年以上前)

Ash@D40さん、おはようございます。四季の森のバラ等ご覧いただき、ありがとうございます。

純正の55−200(VRなし)、小型軽量で写りもよく、私にとってはこれで十分です。重さ約255gの軽量レンズですが、小さくて、35mm判換算で望遠側300ミリとは思えないですね。D40ボディともお似合いで扱いやすいです。

最近は、VR付きの方が安いようですね。お散歩用に1本どうぞ(ニコニコ)。

書込番号:9562608

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/05/18 12:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

靭(うつぼ)公園

フェアビアンカ

ブルーバユー

ストロベリーアイス

55−200(VRなし)、いつもながら良い描写で感服いたします。
バラって絵になるお花ですね。

こちらも大阪市内にある公園で撮ってきました。
私は花撮りには、もっぱらタムロン90mmがお気に入りで使っております。

書込番号:9563222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2009/05/18 14:18(1年以上前)

バネラさん、こんにちは。ありがとうございます。

靭(うつぼ)公園、すばらしい公園ですね。都会の中のオアシス的な存在として、皆さんに親しまれている様子がよく分かります。

バラは、タムロン90mmでの撮影ですか。やわらかい写りで素敵です。また、バラには各々名前があるようですが、名前付きでありがとうございます。

今回が初めてのバラ撮りだった私も当初、名札と一緒に撮っていましたが、撮り忘れたりして面倒くさくなり、やめてしまいました。

しかし、名前にもいろいろあって、見ていて興味深いですね。
暑い中、風が止むのをひたすら待ち続け撮っていると、眼前のストロベリーアイスなんか思わず食べてしまいたくなります(ニコニコ)。

書込番号:9563607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング