『AF-Cでのフォーカスについて』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF-Cでのフォーカスについて

2009/09/03 13:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 -Blitz-さん
クチコミ投稿数:22件

C社のフラグシップクラスは連写中でもコンティニュアスAFでピントが保持されるらしいのですが、D3では保持されますか?

ちなみにD300では連写中は駄目でした・・・。

書込番号:10092930

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/09/03 13:39(1年以上前)

通常の秒8コマ連写だと、コンティニアスは有効です。

ただし、秒10コマのクロップ高速は、最初の1コマのフォーカスで固定されます。

書込番号:10092973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -Blitz-さん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/03 15:09(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:10093221

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/03 15:40(1年以上前)

終わったようですが、
ピントが「保持される」の意味が分かりませんが、連写中でも「動体予測AFが機能する」という意味なのか、「ピントが固定される」という意味なのか・・・
前者だとしますと、D300で連写中は駄目だったという意味が理解できません。
(^_^;)
D300は、(持ってませんが)AF−Cで連写したら動体予測AFは機能しますよね。

D3については、連写中の動体予測の例外として、10コマ/秒、11コマ/秒のときについて、小さな字で注記してありますね。(^^)↓

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/features02.htm
(このページの一番上のコラム説明)

書込番号:10093341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/09/03 16:44(1年以上前)

あら・・・
私、普段連写しないのでスペック間違ってました?

FX 秒9コマ
DX 秒11コマ

なんですね・・・ 失礼いたしました m(_ _)m

書込番号:10093630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2009/09/03 21:23(1年以上前)

こんばんは。
DXフォーマット時、AF-Cで連続撮影しながらAFも連続で効きますように
連続撮影速度設定(カスタムメニューd2)を秒9コマに止めています(^^ゞ

書込番号:10094934

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング