『ダブルスロットで助かった方は?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ダブルスロットで助かった方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブルスロットで助かった方は?

2009/12/14 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

CFカードがダブルスロットであるD3で
同時に2枚とも同じ書き込みの設定で、
今までに1枚は正常でもう1枚に問題があった、
という方いらっしゃいますか?

私は今のところ書き込みに関して問題があったことは
ないので、同じもの2枚に書き込むのはやめて
そのぶん枚数を稼ごかと考えてますが、
しかしながらダブルスロット同時記録に慣れて
しまったので今さら1枚では不安です。
でも普通のカメラは1枚が当たり前ですし。
そのあたり皆さんどうお考えでしょうか?

書込番号:10631844

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/12/14 22:19(1年以上前)

先ず 大事なのは、使う CF でしょうね、定評の有るものを使いたいですね。
そして 有る程度余裕の有る容量、その上での設定の選択だと思います。
失敗の許されない、トラブルが合っては困る撮影では同時記録でしょう。

書込番号:10631941

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

2009/12/14 22:31(1年以上前)

CFカードはサンディスクのエクス、とします。
容量が足りなくなった、という理由以外で、
書き込みに問題があった方はいらっしゃいますか?

書込番号:10632033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2009/12/14 22:44(1年以上前)

トラブルが無いのが運が良いのか、トラブルがあるのが運が悪いのか

そのあたりは良く分かりませんが、私は今までCFのトラブルに見舞わ
れた事がありませんでした。

なので、同時記録をしようと思った事がないです。
もちろん、プロではないので、画像が消失しても困るものではない
という気楽さもありますけど (^^;

書込番号:10632125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/12/15 01:24(1年以上前)

35万ショットを撮影して3カットだけCFエラーがありました
確立で言うと1/100000の確立ですね

ちなみに使っているCFはサンデスクExtremeW 16GBです

書込番号:10633183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

2009/12/15 10:06(1年以上前)

十万分の一ですか・・・。
大丈夫そうですね。

書込番号:10634051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/15 13:39(1年以上前)

1スロットのデジカメしか持ってませんが、これまで画像が無くなったことはありませんので
Wスロットは、必要ない気がします。

書込番号:10634747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/15 18:33(1年以上前)

ibf075さん、こんばんは。
私は以前にADATAのCFでデータをとばしました。
それ以来、CFは信頼のおけるメーカーのものを使うようにしています。
しかし、2枚に同じものを書き込む設定にしたことはありません。
2枚入れても、一方がなくなったら、次の方へ記録という使い方です。

書込番号:10635683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/12/16 17:30(1年以上前)

 私がダブルスロットを使う時は、ポートレート撮影の時のみです。
 片方がRAW、片方がJPEGで撮影して、

・JPEGデータで即座にお店プリント又はポータブルプリンターで写真出力

・RAWデータはPC保存用

としています。

 CFカードは私はA-DATAのものを使っていますが、データが飛んだことは一度もありません。
 従いまして、両スロットともデータは飛んでいません。
 書き込みに関して言えば心配は無いと私は思っています。

書込番号:10640487

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibf075さん
クチコミ投稿数:75件

2009/12/16 21:24(1年以上前)

餃子定食さんがかつてあっただけで、
他には書き込みで問題あった方はいなさそうですね。

カメラよりCFを気をつけた方がよさそうですね。
どうもありがとうございました。

書込番号:10641458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング