『D3中古の数が本当に少ない!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D3中古の数が本当に少ない!

2014/03/22 00:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:355件

価格コムの書き込みをザックリ見ましたらD4は緑被りや一新AFの評判が良く無いようで
D3Sをあえて指名買いをする方も居たりでD4はいま一つの様でしたがD4Sはそれらの点を完璧に
仕上げてきた様でD3、D3S、D4を下取りに出して買い換える方も増えるんじゃないかと思って
D3の中古が増える事を期待していましたがキタムラやマップカメラの中古の数は減る一方です。

マップカメラでも並品のバッテリー劣化度4の中古やらも新入荷ご2、3日で売れてしまう状況ですし
キタムラでもネット中古(バッテリー劣化度4)で出ると速攻で売れてしまいます。

値段的にも歴史に残る名機のD3が20万前後と私的には頑張れば何とかできる様な射程金額になりました。

数年前にマップカメラでD3のシャッター切った時のあのシャッター音と連写の速さに脳みそが
完璧にいかれてしまいました!
でも値段が!中古で30万越えでしたので手も足も出せませんでしたので違う機種を買って帰りましたが未だに
あのシャッター音以外は考えられません!

正直に申しますと私みたいなポンコツでへっぽこ野郎的にはフルサイズの魅力はあくまでオマケで、
あの立派なボディーとシャッターボタンの感触と単発のシャッター音と連写の迫力にやられた次第です!
あと常用ISO6400も魅力です!

本格的な皆さんの様に24ー70や70-200は買えませんので頑張って純正の28-300止まりです。

総シャッター数を調べるにはjpegAnalyzerやphotoMEで良いのでしょうか?
近所のカメ屋でシャッター数が1351とでましたが「エエッ!!」と信じられ無く、シャッターカウントが一周したり
とかバカな事は無いと思いますがどうなんでしょうか?ボディーの番号は208xxxx番代です。

書込番号:17330275

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/22 00:58(1年以上前)

安いけど、結構D3は使い勝手悪いですよ。
バッファ不足にすぐ陥るし、ゴミ取り機能ありませんし、D4出た頃にD3が最安値15-16万ぐらいが底値でしたね。

出来ればD3sと言いたいところですが、値段差が大きいんですよね。
D4のAFですが、D3sと比べても、アマチュアレベルでは差がわかりませんでした。バッファと連写の継続性は
D4>D3s>D3ですし、D3が一番シャッターショックが大きいです。D4sは素晴らしいぐらい、シャッターショックが
押さえ込まれておりましたねえ。

D3が17-19万ぐらい、D3sが30万円前後、D4が37~42万円、D4sが58万~  難しいところです。

書込番号:17330329

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2014/03/22 01:16(1年以上前)

>総シャッター数を調べるにはjpegAnalyzerやphotoMEで良いのでしょうか?

はい、そうです。
自分の場合は、Photo Meで調べました。

まぁ自分はたしなむ程度にしか使いませんので、これで充分です。
でもシャッター音は、D300sやD200のほうが好きですね。
もんどりうってミラーが外れんばかりというのは、別の見方からすると騒々しいだけですが、撮った実感はこちらが上。
静粛性を要求されるとこでは使わないので、充分です。

ゴミ取りはありませんが、あってもニコンの場合は効き目が弱そう。
D600はともかくD7000も付きやすいです。
ゴミがついたらついたときと、開き直っていきましょう。

たまにショット数が少ないものがあるようですが、1周なんて使い込まれたら、ボディにヤレや擦れなどはともかく、小傷なんてものもあるでしょう。
外回りだけやりかえたとは考えにくいですね。
気にしないでいきましょう。

レンズもDタイプの中古でも問題なし。
現行機はレンズを選ぶ傾向のものも多いですが、そういった贅沢をいわない機種ですね……単に気付かないだけ??
これしかないというのであれば、良い機種だと思いますよ。

書込番号:17330364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 04:19(1年以上前)

チビすけちゃんさん、こんばんは!
私もD3を探してますw
どこも入庫してもすぐ売れてしまいますよね(汗
かといって、なかなかヤフオクには手が出なくて・・・

この間、やっとキタムラで発見し予約いれました!
日曜に見に行ってきます。下取り予定のD700をもって!

多分、さわったら買ってしまいそうです。
お互い良いD3に出会えるといいですねw

ショット数は私もphoto meをつかってます。

書込番号:17330566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2014/03/22 06:31(1年以上前)

お早うございます。

D3は、ユーザ・メーカ共に満を持していた機種ですから、
未だに思い入れのある方が多くて手放さない事にも起因しているのでしょう。
私もその一人で、D4は全く念頭に浮かびませんでした。D5は位相差の可能性とかシステムを一新してくるか?

本題で、D40並にごみ取り機構がないとか、その他、弱点(欠点とは言わず)もありますが、
やはり新時代を切り開いた初FX機としての重厚感が、それらを覆ってしまいます。

外観美品ならシャッタ数は信頼できますと、信用しましょう。

書込番号:17330660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 07:20(1年以上前)

良いものが見つかるといいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=bCkATswP3Ls

書込番号:17330728

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/22 09:46(1年以上前)

今の中古D3sの価格を見ると新品を38万で買ったのは本当に正解だったと思います。

D3(s)がD4に比べて良い所は、測光モードダイヤルやAFエリアモードダイヤルが独立してあることです。
この独立ダイヤルは非常に便利です。電源を入れずとも設定の確認や変更ができるからです。このことはDfでも盛んに言われていますね。

書込番号:17331072

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 D3 ボディの満足度5

2014/03/22 10:39(1年以上前)

私は1年半前にヤフオク中古でD3を16万で購入しましたが、
今となってはD4と比するとインターフェースが使いにくいところがありますが、銘機だと思います。
私が買ったのはphotoMEで確認すると9万ショットくらいでした。
その後、あらゆるところで手荒く使いまくったので外装が傷だらけになりましたが、機能的に全く問題なしです。
叩き出す絵も、勿論問題ありません。そしてファイルサイズは、程よいサイズ感です。

連写感は機関銃のようで、無骨な感触があります。
チビすけちゃんさんがおっしゃる通り、一桁機とその他機では、感触が全然違いますよね。

書込番号:17331232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/22 14:14(1年以上前)

こんにちは

D3 まだ来週 増税前の駆け込み下取りがあるかもですね
現に私は フジヤカメラさんにD4S取り置きお願いしてますから
きっと他にもいらっしゃるのでは〜

こまめにチエックされたら良いかと思われます






書込番号:17331916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2014/03/23 00:52(1年以上前)

この街で さん、Hinami4 さん、ハロット さん、うさらネット さん、
じじかめ さん、kyonki さん、進ゾウ さん、くろりー さん、
皆さんありがとうございます!

>出来ればD3sと言いたいところですが、値段差が大きいんですよね。

そうなんですよね〜約10万の開きは酒の力を借りて勢いをつけようとしても流石にどうにもなりませんです!
私、愛犬の管理費も実費でしてシャンプーカットなんかは私の倍の金額ですし、健康診断料も食事代も年間にしたら
レンズが購入できる位なので趣味の方を切り詰めないと大変なんですよー

カメラやレンズを購入した時は嬉しくても下手に家族に話したらこずかいを減らされる危険性が有るので愛犬だけ、
こっそり聞いてもらっているので、口止め料として奮発して割高のビーフジャーキーを献上しているので
カメラやレンズを購入する時はいつもより高いビーフジャーキー代も込みなので大変なんです。

書込番号:17334162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:355件

2014/03/23 00:54(1年以上前)

>たまにショット数が少ないものがあるようですが、1周なんて使い込まれたら、ボディにヤレや擦れなどはともかく、
小傷なんてものもあるでしょう。外回りだけやりかえたとは考えにくいですね。
気にしないでいきましょう。

外観も綺麗ですし、バッテリー劣化度は1でしたのでショット数を信用してみようと思います、ありがとうございます。

>どこも入庫してもすぐ売れてしまいますよね(汗
かといって、なかなかヤフオクには手が出なくて・・・

私も金額が大きいのでヤフオクには手が出せません

>日曜に見に行ってきます。下取り予定のD700をもって!

D700もったないような気がしますがどうなんでしょうか?
D700のシャッター音もアナログ的で好きなんですよねー
若干大きめのミラーショックが私的に迫力があって好きです、あのショックでD3でしたら
プラス5万くらい出しても良い感じです。

書込番号:17334167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2014/03/23 00:58(1年以上前)

>外観美品ならシャッタ数は信頼できますと、信用しましょう。

ありがとうございます、外観キズもテカリも無くグリップにもスレや汚れも無いんですが
液晶のクモリが気になりましたが皆さんのはどうなんでしょうか?

>連写感は機関銃のようで、無骨な感触があります。
チビすけちゃんさんがおっしゃる通り、一桁機とその他機では、感触が全然違いますよね。

本当にビックリする位違いますよね〜
D300Sのシャッター音も初めて聞いた時にはスゴイ!と思いぶったまげましたが一桁機の
シャッター音を聞いたら別次元でもうカメラの域を超えてますよね、
「なんてこった!世の中にこんな物が有るのか!」全身が痺れてしまいました、が初めて値段を見て
更にぶったまげました「何なんだこの金額は!」何も知らない同僚は店の人が桁を間違えているんだと言っていました。

>現に私はフジヤカメラさんにD4S取り置きお願いしてますから
きっと他にもいらっしゃるのでは〜

D4S!ですか!56万前後、私は愛犬と尻尾を巻いて逃げます( ̄◇ ̄;)


明日、28-300とセットで魔法のカードで愛犬と一緒にやっつけに行ってきます!
支払いは金利無料の何十回払いで当分は闇に葬ってしまおう( ̄ー ̄)

書込番号:17334178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2014/03/30 13:09(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
D3いなくなりましたね。
D4ジャカ、ジャカ出てきましたね。

D4あまり関心ありません。
D3のシャッター音で十分楽しんでいます。
キャノン機の転がるようなサカサカ連写音より
D3のミラー羽ばたくバシャバシャ連写音でしょ。
古くはF2時代からの
良いご縁ができて出会いがあるといいですね。

書込番号:17361470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/31 13:30(1年以上前)

皆様お久しぶりです D3のシャッター押したらもう 中級機種には戻れませんね まだ中古購入して31000ショットでした 多分D7くらいにならないと買い換えしないかも

書込番号:17365584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング