『今更ですが中古で購入しました。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『今更ですが中古で購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

今更ですが中古で購入しました。

2016/10/25 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

皆さまこんばんは。
タイトル通りですが、今までは普段DfサブにD300でしたが長年の夢だったD3 を購入しました!
使用頻度の低いD300をドナドナして諦めきれなかった夢にまで見たD3です。
中古で良品を購入したのですが、キズ、テカリなど目を凝らして数カ所位しか見当たらない本当に綺麗な個体でした。
試しにphotomeでショット数を調べてみると7714回!まあ、指標程度でしょうが、、、
Dfがありながら今更何で?D7200新品購入の方が今後の為などと友人にさんざか言われました^^;
9年も前の機種をホント今更ですが見てるだけでもウットリするカッコ良さで個人的には大満足です。
これから紅葉シーズンに入るのでガンガン使い倒したいと思います。(^ ^)

書込番号:20330892

ナイスクチコミ!14


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2016/10/25 21:52(1年以上前)

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

良いでしょう〜D3!
私の二台のD3は共に現役バリバリですよ。
もう一台のD3S共々!

どんどん持ち出して使い倒して下さいね。

書込番号:20330926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/10/25 22:19(1年以上前)

自分はD3Sですが、この頃の色の方がポトレには向いている印象です。
メーカーでの修理対応が終了しているので割切りが必要ですが、
D3は未だに良いカメラですので、いっぱい撮影を楽しみましょう。

書込番号:20331031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2016/10/25 22:52(1年以上前)

ず〜っとD100使っていて、D3が出た時は飛びつきましたよ。
ただし、女房に呪文を唱えつつでした。
D5は呪文が不足というか、タイミングがずれて滑ったまま。畜生!

スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
頑張って挑んでください。包容力十分な機体です。

D7000購入時に取り敢えず諦めたD300S、今年の春にようやくゲットしました。それぞれですね〜。

書込番号:20331138

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2016/10/26 04:41(1年以上前)

ここのところ出番がないけど、うちにもあります。

この頃の機種はD300にせよ、充分入れ込めるものが多かったかと。
撮り進んでいくには充分なテンポがあり、モチベーションもおおいに上がる機種ばかりでした。
今でも初のFX機はともかく、エポックメイキング的なものと思っています。

確かに現行機のほうがスペックも優れている面もあるでしょうけど、あの頃のあの機種を使ってみたかったという一種の憧れにとって変わるものはありません。

どうぞ、大切に使ってあげてください。

書込番号:20331558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/10/26 12:15(1年以上前)

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん

ご購入おめでとうございます。

D3に限らず、ひとけた機を使うと、今まで、なんで買わなかったんだろうと思います。

高いからなんですけど。

スペックがどうこうとか、どっかいっちゃいますね。

D3のシャッターフィールをご堪能くださいませ。


書込番号:20332260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/10/26 19:11(1年以上前)

皆様早速のご返信有難うございました!

虎819さん
>私の二台のD3は共に現役バリバリですよ。
>もう一台のD3S共々!
す、すごいですね!D3系が3台もうらやましいです(@_@;)
並んだ姿は壮観でしょうね!

gohst_in_the_catさん
>メーカーでの修理対応が終了
そうなんですよねー。今回それが一番の迷いの種でした。。。
でも、このまま一生手に入れずに諦めるのは出来ませんでした)^o^(

うさらネットさん
>頑張って挑んでください。包容力十分な機体です。
はい!頑張りますよ!!ホント、包容力のある重量ですがね(笑

Hinami4さん
>この頃の機種はD300にせよ、充分入れ込めるものが多かったかと。
そうです!まさしくその通りだと思います。スペックうんぬんより、第一印象派なもんで
なで肩なったあたりからどうも馴染めずじまいなんですよね。。。(苦笑

はるくんパバさん
>スペックがどうこうとか、どっかいっちゃいますね。
そうですね!D3は武骨でいかにも漢という風貌に惚れました(第一印象重視なので)

週末は早速、持ち出して撮影でもしようかな〜と考えております。
ショボイ絵にはなると思いますがアップできたらします!(お手柔らかに〜)





書込番号:20333062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/10/30 18:34(1年以上前)

当機種
当機種

皆様こんにちは。
D3を入手して初の週末という事と天気も良かったので近場へ
公園のコスモス園です。もう、ピークは過ぎていましたが沢山咲いておりました。

へたっぴで申し訳ありませんがUPしときます。
D3を持っているだけで下手でもテンション上がりますね〜
次は紅葉〜、その前に方眼マットスクリーン手に入れないと(*^_^*)

書込番号:20345341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2016/10/31 21:36(1年以上前)

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
D3購入おめでとうございます。
もう、私などが言える言葉も無いほど、皆さんからD3の良さを表す言葉が出てますね。

あの形、無骨さ、私にとっては手放せない良き相棒です。
どうぞ、爽やかな秋空の元でD3を堪能してくださいませ!

書込番号:20348704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/11/01 22:14(1年以上前)

>バヨネットさん
>あの形、無骨さ、私にとっては手放せない良き相棒です。
こんにちは〜〜。そうですよね!一度手にしてしまうと手放せなくなるホント相棒そのものですねー。ただ、いい写真撮れよっていう
プレッシャーも感じるんですがねσ(^_^;)

書込番号:20351850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 10:23(1年以上前)

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
おめでとうございました。最近秋になり我が家のD3ちゃんも、活躍中です。最近馬は行けてないですが、200−500との相性も
いいとおもいます。世間はD500と最高といってますがD500は半額くらいにさがったらかんがえようかと、ただ以前D7000を友人
から購入してニコンデビューしたんですが、あまりAF性能が自分のはイマイチでした。D3なら頼もしいとおもいます。
お互い使い倒しましょう。

書込番号:20369573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/11/07 23:05(1年以上前)

当機種

トリミングしてますー

>競馬狂いさん
こんばんは〜馬撮りはしたことありませんがD3のAFと連射が威力を発揮するでしょうね〜

>世間はD500と最高といってますがD500は半額くらいにさがったらかんがえよう
そうですね〜鉄の現場でもニコン派2、3人は必ずD500ですね。自分もD300使いだったので後継機は
待ち望んでいたのですが、いかんせん遅すぎた(笑

秋らしく、SL画像貼っときます〜

書込番号:20371929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 23:25(1年以上前)

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
実は私も鉄撮りたまにやってましたが、最近は子供と競馬メインになってしまいました。あこがれていた車両もなくなりつつあるので、
国鉄時代からの車両など、さみしくなりましたねー

書込番号:20372044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/07 23:32(1年以上前)

当機種

すぐ出てくる 鉄なくてすいません。ゴールドのラストランでご勘弁を

書込番号:20372080

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:835件

2016/11/08 01:24(1年以上前)

当機種

ずいぶん前の在庫です

こんばんは、スレ伸びてますね。

C56ですね。
簡易線を含むローカル線等で活躍したテンダー機で、大井川鐵道には戦時中にタイに送られた44号機が里帰りしています。
炊き口の通風が強いなど、ちょっと癖はありますが、空転も少なく使いやすいカマだったそうです。
牽引車両が少ないのは仕方ありませんが、それでも勾配線区等では定数一杯を牽いて、元気に活躍したものであり、積雪地域では除雪車の後押しとしても重宝しました。

ちなみに炭水車に斜めにカットされている部分があるのは、後ろ向き運転を容易とするためであり、転車台のないローカル線でも使えるように工夫されたものであったりします。

鉄でしたら数年前のがひとつありました。
旅行に行くときにも持っていくほどの変わり者ですから、いかに入れ込んでいたかと・・・・・・・・

書込番号:20372417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/11/08 23:00(1年以上前)

>競馬狂いさん
>国鉄時代からの車両など、さみしくなりまし>たねー
その通りなんです。485系、381系…さみしい限りですよ
>すぐ出てくる 鉄なくてすいません。ゴール >ドのラストランでご勘弁を
お写真ありがとうございます!馬も撮り始めるとハマりそうですねー^ - ^

>Hinami4さん
>旅行に行くときにも持っていくほどの変わり>者ですから、いかに入れ込んでいたかと・・・・
すごいですね!自分は旅行に持って行ける自信が無いですσ(^_^;)
N700系のお写真ありがとうございます!やっぱり新幹線はいいですね^ - ^側面に映り込む隣りの車両もGoodです!

書込番号:20375096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング