『D3 ISO200〜ISO12800 サンプル?』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

D3 ISO200〜ISO12800 サンプル?

2007/08/31 16:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 Φοολさん
クチコミ投稿数:787件

画像が小さくて、あまり参考にはなりませんが...

http://bbs.fengniao.com/forum/showthread.php?t=706530

書込番号:6699726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/08/31 16:33(1年以上前)

≫Φοολさん

みなさん、色々見つけてこられますねぇ!
今仕事中なので、見られませんが、帰宅してから
見せて頂こうと思います。

でも、小さいのが残念ですね (^^;

しかし、ISO12800ってスゴイですよね・・・
ISO200のときに、SSが1/15秒しか切れない場合、
ISO12800にすると、1/1000秒が切れてしまう・・・

書込番号:6699744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2007/08/31 16:38(1年以上前)

Φοολさん、情報ありがとうございます。

見ました!
う・ん〜 ギョエ―( ̄□ ̄;)!!
凄い解像度ですね!
驚いてしまいました。

書込番号:6699751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/31 16:45(1年以上前)

なんてすごいんでしょう。
12800でも、破綻が少ないですね。

書込番号:6699772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/08/31 17:44(1年以上前)

Φοολさん、有益な情報紹介ありがとうございます。

ISO3200がまるでD2XsのISO400と同じ程度のノイズのように私は見えます(^^ゞ
凄くて吃驚ですね。
高感度に弱いと言われたのは過去の事と断言出来そう(^^

書込番号:6699944

ナイスクチコミ!0


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/08/31 17:57(1年以上前)

このサンプルってトリミングした等倍のものなんでしょうか?
だとすると本当に凄く綺麗と思います。

もう手ぶれ補正、要らないですね。ノイズ云々はおろか、手ぶれという用語自体なくなってしまいそう。もちろんスローシャッターは別として。

書込番号:6699982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 野鳥を撮ろう 

2007/08/31 17:59(1年以上前)

Φοολさん、いつもありがとうございます、非常にありがたいです(^^)

等倍切り出しの写真ですね、非常に参考になると思います。NRはOFFと書いてある
ように思えますが・・・。どなたか翻訳していただくと超うれしいのですが。

ISO6400までは確かに常用感度帯域とすることができそうに思いました。ISO6400以降も
あるていど細かく設定できて便利ですね。200〜6400での感度自動制御は当然として、
これが〜12800までだったら凄いですね。

鳥専門としては、クロップで500万画素台であることがちょっと残念ですが
高感度画像のノイズ感を見ると”購入すべき”カメラのようです、AF性能が
期待はずれであってもです。
D300の高感度画質はD3に遠く及ばないとのことなので、D3しかなさそうです^^;

書込番号:6699989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/31 18:02(1年以上前)

確かに凄いですが、ISO3200(多少ノイズはあるが)までは良いと思いますが、ISO6400以上は
カラーノイズが目立ちますね。ニコンの言うISO6400でノイズレスとはいかなかったですね。

書込番号:6699998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5618件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/08/31 18:12(1年以上前)

ISO12800が出てきましたね。これはノイズがあっても使えないと感じる程ではない
というか、D300のISO6400より良い感じです。ノイズリダクションが良く分かる
髪の毛とか、人肌のサンプルが見たいですね。

書込番号:6700025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 野鳥を撮ろう 

2007/08/31 18:12(1年以上前)

りんごノートさん、これは純粋に質問なので御了解ください。

キヤノンカメラの掲示板の方でもD3のISO3200を例にとって、「ニコンがノイズレス
と言っているのにノイズがある」というような主旨の書き込みを見たように思います。
その時に、ノイズレスとは言っていないのに・・・と思ったのでこの機会にちょっと
発言してみました。

ニコンが高感度撮影の画像に対して「ノイズレス」と表現している書き込みはどこで
ご覧になられましたか?

書込番号:6700026

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/08/31 19:01(1年以上前)

一番ノイズが分かりやすい、きれいか汚いか判断しやすいのが、
ノーストロボの室内ポートレートでしょう。
そういうサンプル、そろそろ出てきますかね?
HiISOではカラーノイズ出てますが、出かたとか、ニコンらしくないですね。

書込番号:6700171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/08/31 20:38(1年以上前)

縮小なのに
>凄い解像度ですね!

は何とも不思議なコメントとは思いますが。
縮小じゃなくて肌などのもっと分かりやすいサンプルを見たいです。

書込番号:6700489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/31 20:38(1年以上前)

ニコン人 さん
私の読み違いだったようです。
正確には「ISO6400でノイズの心配ない」でした。
大変失礼いたしました。
但し、ISO6400は、わたしの分野である風景や物撮りにはちょっと?か。
でもISO3200はとても良い画質でそれだけでもD3欲しいです。

書込番号:6700491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/31 21:34(1年以上前)

いや〜!こりゃ、ぶっ飛びの性能だわ!!(^^;)
ISO3200でも積極的に使えそうな予感。

書込番号:6700705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/08/31 21:53(1年以上前)

ISO8000からはNRで解像感が、徐々に無くなっているようですが、ISO6400までは解像感もまずまず残っているように感じます
これって今までのニコンからしたら凄いことだと思います

書込番号:6700790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/08/31 22:31(1年以上前)

Φοολさん、こんばんは。
画像をじっくり見させていただきました。
ISO3200なでなら質感もよく、6400までならノイズもさほど気にならないレベルです。
SS稼ぎたいときには、6400まで普通に使ってしまいそうです。
もちろん、場面によっては12800まで使うでしょう。
むぅぅぅぅ、恐るべしD3。
こりゃ買わなきゃ。(笑)

書込番号:6700959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:326件 野鳥を撮ろう 

2007/08/31 22:52(1年以上前)

りんごノートさん、どうもすみませんでした。
「ノイズの心配ない・・」と結構踏み込んだ発言をしていたんですね、「圧倒的な・・」と
いう表現しか知りませんでした。私もISO6400はもう少し期待していましたが・・・。

でも等倍でこれですからね、撮れる時に撮っておかないとこの次はまったく保証されない
鳥撮りにとっては非常に頼もしいカメラです。実物見てもいないのに言っちゃいます、
ニコンはホントいいカメラを作ってくれたものです(^^)v

書込番号:6701061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング