『月産8000台』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

月産8000台

2007/09/17 03:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:321件

D3のプレスリリースを読んだら月産8000台、とあります。
これは、目標なのか予想なのか分かりませんが、この数字に近いものが毎月生産され、消費されるのですよね。ちなみに、1DsMVは2500台です。
全世界へ輸出されるとしても、50万円のカメラが年間10万台弱も消費されるとは、すごいことですね。
世界中にプロやアドアマがどれだけ存在するか分かりませんが、D3が順調に売れれば来年一年間に延べ10万人のD3オーナーが誕生し、FXフォーマットの写真が撮られるのですね。

日本、アメリカ、EU、または中国。どの国で一番売れるのでしょうか。

書込番号:6764282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/17 07:19(1年以上前)

月産8,000台は凄いですね。発売日近傍では、品切れのところがでるかもしれませんね。

世界で、カメラ熱が高いのはどこでしょう。やはり、日本なんでしょうかね。

D3の売れ行きで、月産高は調整されるでしょうね。

書込番号:6764458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/17 07:28(1年以上前)

仙台の工場で、月産12,000台にして生産しているという記事を読んだように思いますが・・・・。

書込番号:6764477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/09/17 08:08(1年以上前)

しろくま100さん、おはようございます。
もう生産は始まっているんでしょうね。
ということは、発売日には20000万台以上は生産がすんでいるはず。
そのうち国内分は10000万台程度でしょうか。
さて、そのうちに1台が私の手にくるかどうか。

書込番号:6764542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/17 08:31(1年以上前)

プレスリリースでは「当初月産8千台」と発表され、こちらでは、月産12000台と記載されて
いますので、生産能力としては、月産12000台まで可能ということかも?

http://www.robgalbraith.com/bins/content_page.asp?cid=7-8742-9087

書込番号:6764606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/09/17 09:49(1年以上前)

  >D3のプレスリリースを読んだら月産8000台、とあります。

 ・55万円x0.8万台x12ヶ月=?
 ・たった一機種で、年間約500億円の売上??????
 ・信じられない、、、、
 ・そこに至るまでに相当な研究費をかけてきたのでしょうが、、、、
 ・ニコンさん、すばらしいことであります。
 ・庶民のために、半値の普及版をも、お待ち申し上げております。(笑い)

書込番号:6764843

ナイスクチコミ!2


ysan01さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 10:28(1年以上前)


仙台工場の内部です↓
http://www.e-fotografija.si/templates/?a=1132&z=93&page=2

書込番号:6764974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 minimini 

2007/09/17 11:30(1年以上前)

先日、ニコンから Nikon Digital Live2007 (新製品発表展示会)の案内が来てました。
来月なのですが、行ってみようと思ってます。 体験してきます。
ちなみにD80 D40x ユーザーです。 D3 D300 とも今のところ購入の予定はしてませんが、
ほしくなるだろうなぁ〜

書込番号:6765202

ナイスクチコミ!0


60_00さん
クチコミ投稿数:1597件

2007/09/17 12:43(1年以上前)

http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/0823_d3_01.htm
では、発表時ですが、月8000台ですね。
月12000台だとしても、一年間は少ないですね。
D300が月6万台ですから。
ニコン自体の卸値で計算すれば500億の半分とか位になっちゃうかも。
D300の方が金額的に抜群に多くなりますね。

書込番号:6765443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング