『ISO 25,600のサンプル(スポーツ)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『ISO 25,600のサンプル(スポーツ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

ISO 25,600のサンプル(スポーツ)

2007/10/02 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:22件

立て続けにサンプルの紹介書き込みで申し訳ありませんが
お許しください。

スポーツ写真専門の方がD3のサンプルを紹介しています。

http://galleries.daveeinsel.com/d3test

画像の上にポインターを置けばISOなどの説明がでてきます。
一枚は誤ってアンダーになったそうでそれでも暗部のディテールが
残ってることを次の画像で実証しています。

D3はまったく買えない存在ですが近い未来にその技術が普及モデルにも
使われてくることを期待しています。

書込番号:6822903

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/10/02 13:36(1年以上前)

ご紹介有難うございます
常用 ISO3200でも問題ないですね、凄いです!
6400でも 大丈夫、12800… 私もテストして見たいなと思ったりしました (^^

書込番号:6823029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/10/02 14:02(1年以上前)

  ・HP拝見

 >一枚は誤ってアンダーになったそうでそれでも
 ⇒・アンダーといえども、光りが美しくそのままでも充分綺麗と感じました。

 >D3はまったく買えない存在ですが近い未来にその技術が普及モデルにも、、
 ⇒・本当に手の届く範囲でのD3の普及版(5D価格以下の競争力)を期待したいですね。
   既存のレンズでも綺麗に写ると嬉しいですが、、、、

書込番号:6823068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/02 14:16(1年以上前)

高感度サンプル、見るたびに溜息が出ちゃいますよ(^^;)

5D後継機がどこまでがんばってくるのか見ものですが、高感度性能を
(とりあえず)ブレイクスルーしちゃった感があるので、フィルム時代のよ
うにレンズ性能での勝負がまた始まりそうですね!?

暗所でのISO1600のサンプルを見てみたいのですが、なかなか出てこないですよネ?

書込番号:6823103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/02 14:33(1年以上前)

この感じだと、
5DのISO3200=D3のISO6400

くらいでしょうか…

書込番号:6823143

ナイスクチコミ!1


The-さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/02 15:00(1年以上前)

>スポーツ写真専門の方がD3のサンプルを紹介しています。
http://galleries.daveeinsel.com/d3test


しゅげ〜( ̄〜; ̄)....なんちゅう高画質。
ISO 3200で常用出来ちゃいますねーこれなら。

室内でノーフラッシュでニャンコ撮影をやっている
私にとっては、3200常用可能というのは
インパクトが大きいですねえ〜っ!

くっそ〜、なんとか資金をためなくてはー。

書込番号:6823214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/02 16:22(1年以上前)

サンプル拝見させていただきました!
やっぱりISO3200、6400はかなりイイですね〜!
A4くらいだったら、6400も常用できるでしょうね〜^^

私も室内でにゃんこをノーフラッシュで撮ることがあるので、かなり期待しています。
あとは、星空の撮影でも期待できますね^^

やはり、発売が楽しみな機種ですね〜!
海外のカメラマンのレビューがまたありましたが、べた褒めですね^^

書込番号:6823382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/10/02 17:39(1年以上前)

サンプルありがと〜ございます。

ISO 25.600でこれだけ撮れるんですねぇ
スポーツ、室内撮影ではありがたいでしょうね〜

FXフォーマットの普及版で300Kまでで出してほしィ〜なぁ

書込番号:6823598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1233件

2007/10/02 18:51(1年以上前)

 ISO25,600ともなると、さすがにノイジーですけど、それでも、未踏のISO25,600ですからね〜これだけ写るとは、正直びっくりです。
 ISO3200は常用可、ISO6400でも、十分に使えそうです。12.1メガに抑えたのがよかったですね。よいカメラを作ってくれました。

書込番号:6823812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/02 19:06(1年以上前)

ヴァンちゃんさん、こんばんは。
D3のサンプル続々出てきますね。
こういうのを見ると、スポーツ関係で重宝するだろうなと思います。
私もD3でカワセミの写真を撮ってみたいと思っています。
ISOは6400までなら迷わず設定できそうです。

書込番号:6823863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2007/10/02 19:50(1年以上前)

 画角はともかく、この高感度は魅力ですね、ため息がでます。
いったいどれだけSSが稼げるか。
 328でも開放で難しかったシーンが、F2.8,いやF4でも結構撮影できるようになるかも。
VR200-400f4が活躍できる場面もグンとアップするのではないでしょうか?

【D300】vr200−400 実質300-600 f4
【D3】VR200−400 + 1.4倍テレコン 実質280−560 f5.6

どちらがどれだけ写せるものか比べてみたいですね。

状況によってはムリに新VR428や328他を買わずとも、D3の高感度で十分いけるように
なるわけです。超高額大口径レンズを買うことをおもえばD3でお釣りがくる場合もありうる。

F2.8を使用しても、撮影対象も絞れる条件も増えるわけですし、非常に魅力的。

DX,FX,賢く使い分ければいいわけで・・・とてもおもしろくなってきましたね。
コストダウンが図られるであろう数年後、これもまた非常に楽しみです。

書込番号:6824017

ナイスクチコミ!1


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/02 21:31(1年以上前)

う〜ん! いいですねD3。

トリミング前の写真は、ISO6400でも綺麗ですね。A4印刷でも綺麗です。
NeatImageのパラメータ設定次第で、ISO12800,ISO25600もA6サイズならいいかな・・・
色々試す価値のある良い写真です。

書込番号:6824424

ナイスクチコミ!0


mp77さん
クチコミ投稿数:22件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/02 21:34(1年以上前)

iso6400が実用域とは、凄いですね。
私も大阪のライブでD3に一目ぼれして
速攻で予約してしまいました。11月が
楽しみです。
さて、サンプルの一番下の段の4枚で、
ピントの合っている女性の右頬に赤い点
がぽちっと見えるのですが、いわゆるドット
欠けと呼ばれる類のものなのでしょうか。
少し気になります。

書込番号:6824441

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/10/02 21:38(1年以上前)

こんばんは
いいですね。難しい領域を腕でカバーしていたプロの仕事が減ってしまうかも。
くろこげパンダさん、ようやく購入対象機となりそうなのが出てきましたね。^^ 

書込番号:6824463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/02 21:55(1年以上前)

写画楽さん

あや、いや、(汗)、性能的には申し分ない、というより待ちこが
れたものではありますが・・・腕前が・・・価格に・・・(^^;;)

ここんとこ、わんこの調子が悪くて、4日間で5万円ほど使ってしまいましたし・・・。
ようやく回復したと思ったら今度は、もう一匹のわんこが目を患ってしまいまして・・・。
お金は大事に使わんとイケマセンね〜(苦笑い)

書込番号:6824545

ナイスクチコミ!0


t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/02 21:57(1年以上前)

mp77さん

「サンプルの一番下の段の4枚で、ピントの合っている
女性の右頬に赤い点がぽちっと見えるのですが、いわゆ
るドット欠けと呼ばれる類のものなのでしょうか。」

胸飾りのガラス玉に反射した光ではないですかね。
ISO3200,6400,12800,25600の全てにありますが、
モデルが動いているので確信は無いですが・・・。

書込番号:6824563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件

2007/10/02 22:04(1年以上前)

い、いかん...
このサンプルは眼に毒だ。

書込番号:6824617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/10/02 22:14(1年以上前)

うーむ、

書込番号:6824665

ナイスクチコミ!0


woozieさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/02 22:46(1年以上前)

こんばんは。
次々とD3の素晴しいサンプルが出てきて、ワクワクしますね。

露出アンダーの画像が、レベル補正してもかなりきれいなのには驚きました。
Nikonの新センサーには、ホントにドキドキしてしまいます。

>がぽちっと見えるのですが、いわゆるドット
>欠けと呼ばれる類のものなのでしょうか。
一番下の画像の4枚とも同じ位置に出ていますので、多分ホットピクセルでは
ないでしょうか?

書込番号:6824885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3572件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/02 22:56(1年以上前)

もう、出てくるサンプルすべて高感度のすばらしさに関しては脱帽です!
でも、もうお腹いっぱいです。。。
そろそろRAWの生が見て見たい。

書込番号:6824944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2007/10/02 23:13(1年以上前)

ヴァンちゃんさん こんばんは。

金策に走る方が多く出そうですね。(笑)
こりゃ、中古市場がにぎわいそうです。
D200、安くなるかな。(ポツリ)

書込番号:6825064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/10/02 23:46(1年以上前)

ここまでくると・・・

のっぺりとか、どうのこうも無いような画質ですね。

以前は、CANONさんがのっぺりでしたから

いやはや、驚きです。ISO3200常用ですね。

フィルム時代には考えられないですね。
ということでフィルムは D4 を残してすべて処分しました。

書込番号:6825248

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/03 04:42(1年以上前)

高感度低ノイズは今やキャノン以上かも知れません。

書込番号:6825892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング