『仙台でのD3・D300初体験!』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

仙台でのD3・D300初体験!

2007/10/13 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:11件

待ち遠しいニコンの新型をいち早く体験してきました。土曜日ということで混んでいるかと心配でしたが朝10時きっかりで3名がカウンター越しで説明を受けていて思ったより空いていました。

D300:新しいレンズ、14-24oと24-70oで100%視野率等のファインダーは見やすくてOKです。3型液晶モニターもくっきりで確認がしやすく、自分のD70が可哀想!
 
D3 :このカメラは直には買えない代物です。レクチャーを受けたかったが2台しかなく順番が回ってこないので実写で体験しました。24-70oの新型レンズでハープを演奏するモデルを兼ねる美人奏者では綺麗に写らない訳が無い!
  
感想:JPGファイン・ISO1600で撮ったデータをパソコン上で100%で見た限りではD3(24-70o)及 びD300(VR18-200mm)共にノイズは判りません! 色合い等はプリントアウトの写真とパソコンの画面との違いが大きくこの辺の判断ははっきり言ってよく解らないです。機種が違うのだから肌の感じも多少違いがあるようです。レンズの値段も違うのですがVR18-200oもかなり頑張っていると思いました。    
帰り際に聞いた画像処理の先生の話で、これはと思ったらRAWで撮っておき、老後の楽しみに残しておくニコンならではの話が良かった。

 

書込番号:6864543

ナイスクチコミ!0


返信する
t7643さん
クチコミ投稿数:62件

2007/10/14 09:05(1年以上前)

「これはと思ったらRAWで撮っておき、老後の楽しみに残しておくニコンならではの話・・」
思わず笑っちゃいました。
D1XからD2Xまで100%Raw撮りです・・・・老後の楽しみだったのか・・・・・
なんて。(笑
NC3,NC4と使ってきてCNX・・・・10年後も20年後も互換を大切にして欲しい。
私の写真を息子、孫、曾孫・・・と問題なく扱えるのか・・・ちょっと不安です。
そろそろCNXも買わなくちゃ・・・・と思っています。

D3,D300いいですね、理屈抜きで欲しくなります。
D1X,D2H、D2Xと現在も使っているのでD300は買わないと思うが、D3・・・
欲しい・・・・ぞおおおおおおおお!

書込番号:6865571

ナイスクチコミ!0


Halation1さん
クチコミ投稿数:81件

2007/10/14 09:31(1年以上前)

Raw後とかけていったのでしょうね。

書込番号:6865634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/14 10:04(1年以上前)

プリントアウトの写真のサイズはA4でしょうか?
A4でISO1600のノイズが目立たないならD300もいいですね。

>RAWで撮っておき、老後の楽しみに残しておく

私は若いので、すべてJPEGで撮影しています。

書込番号:6865722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/10/14 13:47(1年以上前)

  Halation1さん 2007年10月14日 09:31 [6865634] 談:
   >Raw後とかけていったのでしょうね。

  ⇒ざぶとん山盛り、、、一票  (笑い)


 t7643さん 2007年10月14日 09:05 [6865571] 談:
  >D3・・・
  >欲しい・・・・ぞおおおおおおおお!

  ⇒にも一票。私も >欲しい・・・・ぞおおおおおおおお!

   大蔵大臣の女房殿に何回かそれとなく、アタックしているのですが、ずっと、冷ややか、、、(笑い)

書込番号:6866276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/14 16:36(1年以上前)

やはり、仙台会場はあまり混んでいなかったようですね〜!

私も前日の午前中に行ってきたのですが、空いているといってもいいくらいでした。

書込番号:6866711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/14 20:41(1年以上前)

t7643さん
Haiation1さん
じじかめさん
輝峰さん
あんぜんスウェーデンさん

 皆さん返信有り難うございました!

・昼近くで退場しましたがその時の感じでは、午後は結構混んだと思います?
・D300はカメラの液晶モニターで大きくするとノイズは判りました。
・D3はパソコンの100%表示でしか見てませんでした。
・プリントアウトサイズは2Lでした。

D200の発表会時の2Lサイズプリントが出てきたので比べると、あの時にはD200良いなと思ったが
D300のISO1600で断然綺麗、精緻です。D200のデータは同じVR18-200oでISO200になっています。
これで見ると2年経っていません。スピードに追いつけない?

書込番号:6867582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング