『D3発売日決定。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信39

お気に入りに追加

標準

D3発売日決定。

2007/10/31 13:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 h_kさん
クチコミ投稿数:567件

ニコンのニュースページに出てました。

2007年11月30日だそうです。

12月1、2日に旅行があるので私の分まで入荷されれば何とか間に合うかな。。
ヨドバシ錦糸町店さん、がんばってたくさん入荷して下さい!!

書込番号:6926779

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/31 13:22(1年以上前)

晦日でしたか。

発売日が発表になったのはよかったのですが,ちょっと複雑ですね。

あと1ヶ月間,D40と仲良くしています。

書込番号:6926798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/31 13:24(1年以上前)

D300は1週間前の23日。
どのくらい行き渡るんでしょうかね?

書込番号:6926801

ナイスクチコミ!1


スレ主 h_kさん
クチコミ投稿数:567件

2007/10/31 13:25(1年以上前)

リンクはるの忘れてました。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/1031_d3_01.htm

30日に届いたら、旅行の支度所じゃなくなりそうで怖い。。

書込番号:6926812

ナイスクチコミ!2


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2007/10/31 13:36(1年以上前)

待ちに待った知らせですね。

新発売のレンズも同日ですか。

12月1日は忙しくなりそうです。

書込番号:6926837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/31 13:37(1年以上前)

h_kさん、情報ありがとうございます。

11月の末日ですか (^^;
言った限りには、何がなんでも11月中にって感じですね。

明日への伝承さんと同じく、どのくらい行き渡るんでしょうねぇ

書込番号:6926839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/10/31 13:37(1年以上前)

こんにちは。

やっと決定しましたね。

h_kさん、旅行の写真アップしてくださいね。

楽しみにしてます。

書込番号:6926840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/31 13:49(1年以上前)

こんにちは^^
23日くらいかな〜と思っていましたがD300だけでしたね^^
でも、予定通りに30日発売でよかったです。

ちょうどボーナスシーズンですし^^
あとは、入荷するかですね〜。

書込番号:6926869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/10/31 13:51(1年以上前)

h_kさん、ありがとうございます。

D3は、11月末日とは・・・
23日のD300を待っている方々が一寸羨ましい(^^;;;

ニコンもドタバタと日程を決めたのかなぁ?
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED紹介画像が間違っていますね。
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G EDも予約していたので
画像から探していたら無いので、レンズだけ発売延期したのかと
一瞬だけ驚いてしまいました
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2007/1031_d3_01.htm

書込番号:6926877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 写真に恋して 

2007/10/31 13:57(1年以上前)

11/30ですか!
情報ありがとうございます。

12/1〜2日と旅行ですので、ブッツケ本番で使います。

あとは30日に私の予約分が手に入るかどうかです。

予約数かなり多いと聞いてますが不安です。

書込番号:6926892

ナイスクチコミ!1


bird-birdさん
クチコミ投稿数:23件

2007/10/31 13:58(1年以上前)

「Capture NX(ver.1.3)」が無償でもらえるようですね。

書込番号:6926898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/10/31 14:08(1年以上前)

発売記念として、「D3」「D300」を購入すると別売のフォトフィニッシングソフトウェア「Capture NX(ver.1.3)」を無償で提供するキャンペーンを実施します。
 なお、このキャンペーンでは「Capture NX(ver.1.3)」を、全世界30万本を無償提供する予定です。(所定数量の出荷をもってキャンペーンは終了となります)

NikonのHPに記載されてますね。

書込番号:6926920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/10/31 14:13(1年以上前)

待ちに待った発売日発表!

11月に手に入る(^^)/(^^)/~~~  

ラングレー(no.2)さん AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED予約ですか、自分はAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED です 


書込番号:6926924

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2007/10/31 14:29(1年以上前)

CaptureNXをすでに購入してるのが馬鹿らしい。
蒸し返すようだが、Capture4からNXへはアップグレード版さえ発売されないのに、
D3やD300を買えば無料とはホトホトあきれる価格政策だ。

CaptureNXを持ってる人間には、その金額分だけ割引して欲しい。

書込番号:6926961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/10/31 14:47(1年以上前)

おっ、この度のニコンさんは、動きが速いですね。

>ニコンもドタバタと日程を決めたのかなぁ?
>AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED紹介画像が間違っていますね。
既にAF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED画像を修正しています。
程速く動けるのならD3の発売も前倒し出来るよう頑張って欲しいですね(^^ゞ


Capture NX(ver.1.3)は、どれ程改善されているのでしょうか?
D3,D300のRAWデータを認識する程度のバージョンアップでしたら残念ですね。
既にCapture NXを購入している者にはこの度のキャンペーンはがっかりですが、
発売日も決まったし後は販売店さんに頑張ってもらって発売初日に入荷して頂くだけですね(^^ゞ

書込番号:6926990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/10/31 14:51(1年以上前)

CaptureNXのキャンペーンは非常に有り難いです。

Nikonが発売時に行うキャンペーンとしては些か驚きましたが、D3を購入予定で、CaptureNXを使った事がなかったので楽しみがまた一つ増えました。

1DSMarkVも価格発表されてこれで、Nikonとキヤノンのユーザー取り込み合戦が面白くなってきた今日この頃です…。

さて、軍配はいかに?

書込番号:6926997

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/31 15:55(1年以上前)

いやー、ラングレーさんの情報見事でしたね。
今月中の発表、ギリギリでしたが間に合いました。
で、1ヵ月後。
1ヶ月って、微妙ですね。
考え悩む時間があるって言うか、買おうかどうか迷っている人が、
もう一迷いできそうです。
それに発売までの残り一ヶ月で、まだいろんな情報が出てくるかもしれませんね。
発売まで1ヶ月の余裕を取ったということは、生産、パッケージングも
時間が必要でしょうし、最終ファームウェアの完成(修正)にも
時間がかかっていて、ドタバタなんでしょうね。
初回出荷台数が余計に確保できれば良いですけどね。

書込番号:6927140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2007/10/31 16:23(1年以上前)

C社のIDsMKVが11月下旬発売ということでぶつけてきたんでしょうかね
これでMKVも11/30だったらおもしろいな
フルサイズデジ一の頂上決戦〜
12/1,2は土日だし量販店のカメラコーナーを除くのが楽しみ♪

書込番号:6927217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2007/10/31 17:10(1年以上前)

あと一ヶ月、楽しみですね!
年末・正月とイベント盛りだくさんなので、使い心地など参考になる画像に期待できそうですね!

書込番号:6927341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/10/31 17:14(1年以上前)

こんにちは。

大安でなく「赤口」の日でしたね。。。(関係ないか)

お待ちの方は、これで指折り数えられますね、よかったです(^^ゝ

書込番号:6927350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/31 18:04(1年以上前)

キタァー!!!!!発売日^^

あと一ヶ月ですね^^

書込番号:6927503

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/31 18:25(1年以上前)

うげぇぇ〜〜
先月NX買っちまったぁ〜〜・・

でも、D3は楽しみぃ!

書込番号:6927588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2007/10/31 18:59(1年以上前)

Naoooooさん惜しかったね。
でもそのリアクションの方がかっこいいよ。

NXの分だけ安くしろって言ってる人もいるけど、かっこ悪い。
NX持ってない人はもらえたらラッキーってことで、
すでに持ってる人が二重にもらっても何も損してないだろ。
いらないって返すか、転売すりゃいい。

「おまけ」なんだからさ。

書込番号:6927689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/31 21:04(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
いよいよ発売日決定ですね。
私が現在予約しているのは、ボディのみ。
レンズは24−70mmを予約予定です。
ボディも、レンズも、発売日入手は難しい状況です。

書込番号:6928106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/31 22:22(1年以上前)

私も、nikonがすきさんの強いプッシュによってD3予約しているのですが、果たして発売日に手にできるのやら。。。付属NXの件ですが、これはどうも。。。現物がありますからね。羊羹の方がよかったです。Nikon羊羹を食べてみたい、いや写してみたいです。

書込番号:6928511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/31 22:25(1年以上前)

≫アニマルエックスさん

> 転売すりゃいい。

おっ、それイイっすね。
いただきます (^^

書込番号:6928535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/10/31 22:58(1年以上前)

h_kさん、情報感謝です。

ずっとCaptureNXの導入をためらっていて・・・
さすがに潮時だろうと思って
つい3日前にネット通販でポチっとやってしまったところでした。
帰宅したら商品到着していました。 汗;
まだ未開封なので、すぐに返品させていただきまぁす。
(あぶない、あぶない)

すでにNXを購入済みのみなさまは、複雑な思いなんでしょうね。

ところで、NX無償のキャンペーンはどういう形で実施されるんでしょうかね?
 ・パッケージ版が送付される?
 ・ソフトはダウンロードで、ライセンスキーだけメールで送られてくる?
全世界を対象に30万本とのこと。
後者のほうがサイフと環境にやさしそうですね。

なお、すでにNX導入済みの方もおられるでしょうから、
(NXのユーザー登録者を対象に)なにか別のおまけでも用意してくれないかなぁ。
羊羹でも"例の切手"でも、ニコンダイレクトのクーポンでもいいですがねぇ。
虫が良すぎるでしょうか?

書込番号:6928720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/10/31 23:48(1年以上前)

D3の一般発売決まったみたいですね。 うちの写真部には明日11月1日に正式導入です。とりあえずアイスホッケーの撮影が控えていますのですぐに使用してみます(^-^)ノ

書込番号:6928995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/01 00:22(1年以上前)

≫F4太郎さん

さすがに、一足も二足も先ですねぇ〜
写真を見せて頂くことはできないでしょうが、実際の
ところの高感度撮影が、どこまで使えるものか、是非
レポートお願いします (^^

書込番号:6929185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/11/01 00:54(1年以上前)

最近は原稿書きつつ取材しつつでまだ時間をかけてノイズなどをチェックしてみていないので明日より取り組んでみますですm(_ _ )mさて今日は社に泊まり込みの日ですので何事も事件など起きなければいいのですが(-。-;)

書込番号:6929315

ナイスクチコミ!2


Paboさん
クチコミ投稿数:111件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/01 08:41(1年以上前)

久しぶりの書き込みになりました・・

私の場合は昨日午後、予約してある専門店より、「11/30発売」のメール連絡があったので、
同日に入手可能か問い合わせたところ、「大丈夫ですよ!!ご安心下さい」との回答があり
ました。予約日が8/28だったので、早くて当たり前かも知れませんが。o(^-^)o

レンズは、24-70を一緒に頼んでありますが、今日は11/1。
月末まではまだ長いな〜と、思っている次第です。

首が伸びて伸びて、キリンさんになってしまいそうです。ふふ

書込番号:6929804

ナイスクチコミ!1


Syo2さん
クチコミ投稿数:32件

2007/11/01 09:32(1年以上前)

なお、このキャンペーンでは「Capture NX(ver.1.3)」を、全世界30万本を無償提供する予定です。(所定数量の出荷をもってキャンペーンは終了となります)

と言うことは
D3 は当初月産約 8千台
D300は 当初月産6万台
なので、当初月産ペースで生産すると考えると、4.4ヶ月
今の購入予定は半年後(金策のため)の予定購入するころには確実にこのキャンペーンは終わっているな

購入店のポイントアップキャンペーン時(購入時期を考えると無さそうだけど)か販売価格が下がることを願うかな

書込番号:6929912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/01 09:52(1年以上前)

発表直後にD300を予約したのですが,懊悩の末,つい先日D3に予約を変更した者です。他の書き込みを見ますと,私のようにD300→D3へ変更された方も少なくないのではなかろうかと推察しています。D3の誘惑を断ち切るのは難しいですよね。D300予約中の人の中にも頭を抱えて悶えている人が結構いるんじゃないでしょうかね。

最初からD3を予約されている方よりも2ヶ月遅れていることになりますので,発売日にゲットできるか不安です。一緒に24-70mmF2.8Gも予約しました。D300を買うのであれば買う意味はありませんが,D3なら必須だと思いますから。

書込番号:6929950

ナイスクチコミ!1


スレ主 h_kさん
クチコミ投稿数:567件

2007/11/01 11:39(1年以上前)

>ニコン富士太郎さん

>旅行の写真アップしてくださいね。

人物撮影メインなので、そっちはダメですが、
アップできるような写真を撮ってきて公開できるようにしようと思ってます。

--

NXは持ってるし、いらないなー
最近個人の写真はApertureしかつかってないし。

とにかく、30日に来ることを祈るのみ!
これで来ないと旅行のテンションが下がりそう。。

書込番号:6930195

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/01 15:12(1年以上前)

別件でNikonのサポートに問い合わせたついでに「Capture NX(ver.1.3)」の配布方法について確認してみました。
「Capture NX(ver.1.3)」自体、まだ製品になっていないので、製品にプロダクトキーを入れて出荷する可能性が一番高いとのことです。

書込番号:6930702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/01 15:57(1年以上前)

tiffinさん、情報ありがとうございます。

なるほど・・・
パッケージが貰える訳ではないかもしれませんね (^^;

まぁ、既に買ったものはどうしようもないので、それ以上
考えても仕方ないから、考えない事にします。

書込番号:6930815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/11/01 18:23(1年以上前)

>製品にプロダクトキーを入れて出荷する可能性が一番高いとのことです

面倒な手続きもいらないのでいいかもしれませんね。

情報ありがとうございます。

書込番号:6931169

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/02 02:20(1年以上前)

NX、持ってないけどいらないなあ。
それなら新レンズと同時購入2万円キャッシュバックとか、
ネオプレーンストラップ(オンラインストアで売ってるやつ)つけてくれるとか、
そういうのがいいなあ。まあ、おまけなんで、文句は言いませんけど。
買ったらもう一度、NXちょっと試してみます。
(意外とハマってみたりして。)

書込番号:6933182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2007/11/02 17:44(1年以上前)

NX、持ってないけどいらないなあ。 ( 6933182 : D2Xsさん )

御意。

バンドルソフトもレンズキットのズームも、要らないヒトには価値はなし。

書込番号:6934877

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/02 18:00(1年以上前)

>Noct-Nikkor 欲しいさん

ええ、NXが、NC(ニコンのデジタル一眼レフすべて共有できる
NCの継続進化ソフト)だったら、話は別かもしれませんけどね。
まあ、もらい物ですから、とりあえず使ってみて、
ちょっと遊んでみます、って感じですね。
文句は言いません。D3の高感度画質と高速連写だけでも、
半年前はまさに「夢のまた夢」でしたから。

書込番号:6934937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング