『NPS代替価格について』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信23

お気に入りに追加

標準

NPS代替価格について

2007/11/21 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

NPSの代替価格は、現在使用している機材(シリアルNO登録済)を交換してもらう制度です。
アマと違って使用頻度は相当なものです。特にシャッターなんかは、デジになって1回の撮影
で2000回超えはザラにあります。NPSの入会審査も厳しいですし、NPS会員1名(プロ登録して1年以上)の推薦が必要です。私の場合、クレジットが入った3社の雑誌を3冊と名刺を持参しました(5年前)。ニコンはプロの声が製品にすぐフィールドバックします。NPSの安売り呼ばわりはやめてください!!

書込番号:7010426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/11/21 13:48(1年以上前)

≫あずさ21号さん

> NPSの安売り呼ばわりはやめてください!!

この板全体で、NPS代替価格を安売り呼ばわりしている
書き込みはありません。

たった一人が立てたスレですし、それに対してのレスでは、
NPS代替価格に対して理解のある書き込みが、ほとんどだった
のですが、読んでおられないのでしょうか。

わざわざスレを立てて、声を荒げるような事ではないと
思いますけど。

書込番号:7010503

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/11/21 13:58(1年以上前)

  あずさ21号さん 2007年11月21日 13:11 [7010426] 談:

 ⇒に一票!

  ・拝読
  ・当初何のテーマか分かりませんでした。
  ・これを見て、過去のスレッドを見てみました。

 >ニコンプロサービスでたたき売り?
  デジタル一眼レフカメラ > ニコン > D3 ボディ
  真昼の占い師さん 2007年11月15日 22:04 [6987976]

  ・このスレッド、私は読み飛ばしていました。

  ・いろいろな方も冷静に仰っていますが、私は、NPS代替価格サービスは、
   プロには、有ってしかるべきサービスだと思っている一人です。

  ・私は別にプロでも回し者でもさらさらありません。
   普通のカメラを趣味にしているひとりです。ご安心を。

書込番号:7010528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/21 14:12(1年以上前)

わざわざ新しいスレを立てなくても「ニコンプロサービスでたたき売り?」にレスすれば良いだけでは?

書込番号:7010558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/21 14:21(1年以上前)

>>あずさ21号さん

じょばんにさんが仰ってる通りですよ。
先日の話題に目くじらをたてるようなことではありません(^^

(フィールドバック→フィードバック(キーのたたき間違いでしょう))

書込番号:7010574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2007/11/21 14:32(1年以上前)

>NPSの安売り呼ばわりはやめてください!!

同業者として、ちょっとはずかしい・・・

書込番号:7010602

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2007/11/21 15:10(1年以上前)

なんでこんな方が、NPSにいるのかなと思われますよ(^^
玉石混合と、言ったところでしょうか。

書込番号:7010680

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/11/21 15:43(1年以上前)

NPSの安売り・・・

そんなの無償で配布してもスポンサードの一貫ですから良いと思いますが・・・NPS会員価格が設定されているのもスポンサードの一部でしょうからプロとして当然の権利が発生しただけです。

文句のある奴はNPS会員になるかニコンが是非当社のカメラやレンズを使ってくださいと無償で持ってくるようになるまで頑張れば良いだけです。

ただし今回みたいにこの公然の秘密が一般に漏れてしまったのはあまり良いこととはいえませんね!。

書込番号:7010764

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2007/11/21 15:53(1年以上前)

NPSやCPSってメーカーにおねだりする人の会じゃなかったの?

書込番号:7010785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/21 17:01(1年以上前)

あずさ21号さん

じょばんにさんらが書かれている通り、
NPS代替価格を殆どの方が肯定されていると感じます。

それより
>私の場合、クレジットが入った3社の雑誌を3冊と名刺を持参しました(5年前)。
と書かれておりますが、

>あずさ21号さん 2007年5月31日 16:06 [6389751]
>D-200のAFモード切替ボタンについて・・・。いつもはシングルモードSにしていますが、知らないうちにコンティニアンスモードCに動いています。その為、ピンボケになっています。F-100(銀塩)でもそうだったのですが、良い方法があれば教えてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6389751/

を見て、失礼ながら、
ど素人が大半の価格コムにプロが書き込む内容なのかなと。
NPS代替価格については特に思うことはありませんが、
NPS会員がこの程度のことで価格コムに書き込むことには違和感を感じました。
本当にプロであれば、こんな話題でスレ立ち上げる暇があれば、
カメラをいじって勉強された方が良いかと感じました。

書込番号:7010955

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/11/21 19:52(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
いろいろな人がいるもんだと、強く感じさせられました。
このようなスレッドも、そういう意味で大変参考になります。

書込番号:7011508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/21 19:54(1年以上前)

ニコンの歴史としてプロ優先制度があるのはわかりますが、やはり普通のお客からすれば不公平感とともに、何やら白い目で見たくなる気持は拭えませんね。

ニコンが本当の意味での信用を得るには、客の足下を見るような売り方はやめるべきだと思います。

書込番号:7011518

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/21 20:53(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん

ニコンがどうこうじゃなくて、どこのメーカーも一緒でしょ。
ソニーやタムロンやコニカミノルタにプロサービス持つほどプロユーザーがいないだけで。

書込番号:7011750

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/21 21:17(1年以上前)

NPS会員になれるよう頑張ろう!
(んでも頑張るだけじゃダメなのね)

書込番号:7011857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/21 22:55(1年以上前)

アホなスレ主さんだね。多分知り合いのプロに聞いた話を書きたかったんじゃないの?

書込番号:7012434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2007/11/21 22:59(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタ さんの

>普通のお客からすれば不公平感とともに、何やら白い目で見たくなる気持。

そのとうり。前スレの人が言いたいのはこれでしょう。もう一度読み返してみました。

>その値引きした差額は我々一般の購入者にしわ寄せされていると思います。
それなら売価をもっと下げられるはずだと思いますが?

と書いてあります。ここに書き込まれる方よりも、見るだけの方はその何十倍もあります。

D3だけでなくニコン全部の書き込みを見る人が、上のように考えたら・・・。

前スレの人は、そこを狙ったアピールのようです。それなのに更にスレを立て、やっと沈静化

した前スレを宣伝してどうします。これ以上前スレの人に手玉に取られたいですか?

書込番号:7012459

ナイスクチコミ!1


X15さん
クチコミ投稿数:309件

2007/11/22 01:16(1年以上前)

まあ、なんというか・・・正面きっての正攻法ではもはや太刀打ちできないと言うことなんでしょうなw

書込番号:7013125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/22 01:43(1年以上前)

NPS会員って、国内のみなら何名ぐらい居るのですか?
是非は、感情でなく勘定で決めましょう(笑)
経理が別勘定なら、目くじらを立てることも無いでしょう(^^;)

書込番号:7013181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/11/22 10:25(1年以上前)

今は知りませんが、以前は、代替販売を一般ユーザーに対してもニコンは行なってくれていたのを皆さんは知らないのでしょうか?
但し、補修部品保管義務期間後(当然・生産完了品ですが・・・)の故障で修理が出来無い時は、
故障した機種と同等性能を持つ現行機種を定価の30%引きで行なうって聞いていました。

7年前にF80sをSCへ修理に持ち込んだときにSCのスタッフから聞いたお話です。
ニコンは、一般ユーザーにもアフターケアーを確りと行なっている企業だと思いますよ(^^ゞ

書込番号:7013854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/11/22 12:16(1年以上前)

>ソニーやタムロンやコニカミノルタにプロサービス持つほどプロユーザーがいないだけで。

皮肉を言ったつもりなのでしょうけど、私は今はユーザーでないので、左耳から右耳に通り抜けていました(笑)

書込番号:7014107

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 12:26(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん

いや、皮肉じゃないですよ。
ちょっとHN使って言葉遊びしただけです。
ごめんなさいね。
まあ現実的には、ニコンとキヤノン以外プロサービス持つ意味がないってことで。

書込番号:7014138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/11/22 12:46(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

その話しはニコンビジョンで今でもあります。ゴルフ用のレーザースコープですが古い機種のレーザー400Gというのを手持ちですが修理不可能でしたらレーザー500Gを指定の価格で販売して頂けるとの事でした(オーバーホールに出した時の事です)。市販価格よりほんの少し安い程度ですがその言葉だけでも安心して使用していけますので心強いです。

書込番号:7014208

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/22 14:26(1年以上前)

一般の方も利用できる方法として、銀一でも似たような制度?はありますよ。

私の機材は全然償却できないので長く使っていますが、知人(職業写真家)は、
・D1→D1X
・D1X→D2H
・D2H→D2X
と、どれも出たての頃に2台づつさくっと買って、購入費の半値くらいで下取ってもらっています。
NPS価格よりむしろ安いかもしれません。

審査基準が厳しいこともありますが、星の数ほどいる職業写真家でもプロ登録が有利になる仕事があるとか機材が好きとかの理由がある方以外は、あまりNPSのような団体には興味がなく黙々と仕事をしていると思います。

スレ主さんのように疑心暗鬼になる一般の方がいるのもわかりますが、最新機材を使う職業写真家は私費購入ではないのであまり価格にこだわらないのもまた事実です。ヨドバシで買ってポイントを私物化したり・・・。

書込番号:7014462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/22 17:22(1年以上前)

>NPS代替価格について

だいたいこのへんにしておきましょう!

書込番号:7014935

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング