『トホホです(泣)』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信28

お気に入りに追加

標準

トホホです(泣)

2007/11/29 12:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:36件

八王子のヨドで予約一桁だったので楽勝と思ったら、落選の電話がありました。
追い討ちをかけるように『年内は無理そう』のダメ押しまで押されてしました。

何とかならないかとあちこち電話をしましたが、近隣のヨドは軒並み予約分がまかなえてない状態だそうです。

入荷台数&他店掛け持ちによるキャンセルが多そうな本店あたりにあらためて予約したほうが早いでしょうか・・・

D300の時が余裕だったので、もうD2xはヤフオクに出品してしまったのに…(再泣)

書込番号:7044718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/11/29 13:07(1年以上前)

ビックカメラ館での話ですが、D3今回の納品数は予約分の50%を割ってるらしいです。棚の有った箱は20〜25台くらいの感じでした。レンズは14−24 24−70共に10本くらいでした。

キャノンの新型カメラは10台しか入らなかったそうです。

書込番号:7044860

ナイスクチコミ!1


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 14:10(1年以上前)

こんにちは
私はあるキタムラで三番目でダメでした、
来年かもしれませんといわれました。

がしかし、
いろいろ偶然ほかのところで聞いたら
キタムラより安く。一週間ぐらいでどうにかなるかもしれませんと
いわれたので二股中です。もしキタムラが先に来たらキャンセル可で。

はたしてどうにかなるのか?
楽しみです

書込番号:7045021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/11/29 14:14(1年以上前)

こちカメ鉄カメさん、
一昨日、ヨドバシ八王子の店員は楽観論だったのに落選とは残念でしたね。
店舗への割り当てでなく予約された日付でニコンは、出荷台数を決めているようなので、
ヨドバシ八王子の予約1号だった私にも一昨日まで納品の確約は頂けませんでしたが・・・(^^;;;

同じヨドバシに掛け持ちで予約しても手元に届くのは変わらないと思います。
掛け持ちをするなら立川のビックカメラの方が良いかも知れませんよ(^^ゞ

書込番号:7045045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2007/11/29 14:18(1年以上前)

先ほどのビックカメラ館での話ですが、

先行販売特別室を設けて一般客と別扱いで販売してたので、もしかすると池袋周辺の店舗合計数かもしれません。3番目でダメですか 少なすぎですね(;_;)と言うかすごい人気だ D300は余ってたのに(>_<)

書込番号:7045056

ナイスクチコミ!0


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 14:28(1年以上前)

3番目といっても、たぶん日付順で全国に割り振るので
遅くなってしまうのだと思います。
ただ、状況を聞いてもわかりませんの一点張りで、
ちょっと不満ですね。
どのくらいのオーダーがあって何番目くらいでおよそいつぐらいに
納品できそうなのかくらいはいえるようにしてほしいものです。

本部が…じゃ、お客逃げますよって感じです。

書込番号:7045074

ナイスクチコミ!0


Y.S.さん
クチコミ投稿数:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/29 14:59(1年以上前)

コジマの店舗で10月初旬に予約しました。
どういうわけか1番だったので、遅いけれど発売日大丈夫かもしれないと淡い期待で待っていました。結果、だめでした。入荷日は全くの未定。
ニコンに訊いてみました。当初予定の3倍の受注があり、初回出荷を除き年内は無理かもしれないとのこと。
HPなどで大体の状況説明でもしなければ、暴動がおきます(冗談)と言っておきました。

書込番号:7045149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/29 15:35(1年以上前)

荻窪カメラのさくらや
にて、10月半ばに予約。30番台後半の予約番号で、年内受け取りを諦めてたんですが、本日出荷、明日到着で24-70と一緒に受け取ります。

量販店は割り振りでしょうか?量販店に予約は、順番がよく分かりませんね

書込番号:7045245

ナイスクチコミ!0


tentakakuさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/29 15:48(1年以上前)

もしかすると
ビック、ヨドなどと掛け持ち予約で大量のキャンセルが
でたのかもしれないですね、勝手な推測ですが…

おめでとうございます

書込番号:7045281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/29 16:16(1年以上前)

北海道の南側ですが、先ほどヤマダ電機より入荷しましたとの連絡が。しかし只今新携帯フォーマ905iと格闘中&夜は仕事詰まり気味で土曜日あたりに受け取りにいこうとおもいます。ちなみに注文したのは自分一人しかいませんでした。D3買っても仕事少ないから減価償却できるかどうか心配です。他の同業者はD80が限界だよ金額的にといっていました。

書込番号:7045376

ナイスクチコミ!0


TAK-Hさん
クチコミ投稿数:1064件

2007/11/29 16:22(1年以上前)

 ヨドバシカメラ・アキバで聞いた話では、D3は初回出荷で予約の客の約半分の分が入っている、D300は予約客以外に一般への店頭販売もできている、ということでした。

 でも、初回分以外は来年になるかもしれないって、むごいですね。
 多分、それは最悪の話しで(12月に入荷がないはずがないですもんね)、毎週金曜日とかに少しずつ入ってきますよ。落胆なさらずに。

 私の方は急ぐ理由も無かったのに、待ちこがれていた方には申し訳ありませんが、午前中に電話があり、仕事で通りかかったついでに受け取ってきました。m(_ _)m
 まあ、早い我々はNXのパッケージが間に合わず、ダウンロード版でした。・・・パッケージが欲しかったです。紙の説明書も欲しい性格なので。
 おそらく、後の皆さんには立派なパッケージが・・・(^^)

 で、こうして握ってみますと、D2というより、F5、という感じがしました。フィーリングが、ですね。

書込番号:7045399

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/29 16:28(1年以上前)

自分もD3の入荷確認しました。(eメールあり)
配送に少々時間がかかるので、おそらく手にできるのが3,4日後になりそうですが、
とりあえず確保できたようです。


書込番号:7045416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2007/11/29 17:05(1年以上前)

こんにちは。

悲喜こもごも。。というか、みなさん大変そうですね。

と、いうことは、今度の日曜日に「キタムラ」店頭に見に行っても現物が無い?んだ(^^;

書込番号:7045523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 これでも二人のベストショット 

2007/11/29 17:33(1年以上前)

僕も地元のキタムラで10月初旬の予約で、結局入りませんでした。(T_T)
その店では2番目の予約だったので、少しは期待していたのですが、何と1台も入荷しないとの事。
店長に尋ねてみると、キタムラ全店の予約順で今回発売日に手に入るのは9月15日までに予約を入れた人だけらしく、次回の入荷の予定も何も解らないということでした。
今までのパターン通りだと、毎月10日頃に何らかの連絡があり、実際に入ってくるのは月末になるパターンが多いらしいです。
と言うことで、12月10日ごろには年内に手に入るかどうかは解るらしいのですが、最近のニコンはシークレットな部分が多すぎて、ハッキリとしたことは解らないと言うのが本当のところらしいですね。
先ほども、店に寄ってみましたが未だ本カタログすら入ってない状態でした。
せめてカタログだけでも!っと思ったのが見事にはずされました。^^;

書込番号:7045611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/29 18:50(1年以上前)

みなさんこんばんわ

footworkerさんのおっしゃるように買えた人、買えなかった人、悲喜こもごもですが、みなさんの書き込みには、それぞれのD3への熱い思いを感じます。
ありがとうございます。

自分は別件でヨドバシに行って、一応カメラ売り場にも顔を出しましたが、なんらお伝えできるような情報はありませんでした。

せめてカタログくらいと思って聞いたところ、若い店員さんが展示ケース下のカタログ置き場にサッと走りかけたのですが、やや年上の方がそれを制して『カタログはまだ来ていません。明日です』と見え見えで言われたので『本体は良くてカタログはダメなの?』と聞くと『明日入るので』と判で押したような返事。チョット悲しい気分で店を出ました。特別扱いを求めるわけではありませんが、カタログくらいくれても…(泣)

もう、こうなったら入荷までカタログなんていらないぞぉ〜!ってデジチューターを繰り返し見ている人が言っても説得力は無いですね…

書込番号:7045949

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/29 19:08(1年以上前)

これまでの例と同じだと仮定すると、ですが。
大体1ヶ月ぐらい入りませんね、って言って
2週間ぐらいでまたちょこっと入荷したりするもんです。
それから、もちろんキャンセルする人もいますから、
3番目とかだったら、まだまだチャンスあると思いますよ。

でも、予想以上にずいぶん予約数に追いついてなかったんですね。
私の購入店では私以外に2人直接受け取りに来ていたほかに
5−8箱ぐらいの箱詰め出荷作業していました。
通販でない人が他にもいるでしょうし、お店で20台ぐらいは確保できたのかと思います。
店自体は小さな店ですが、有名店で、ニコンとの流通ルートも
しっかりしているのがお店の店長自慢なので、量販店の大型店舗を除けば
意外とこういう有力小規模店舗のほうが、1店舗で確保する数は多いのかもしれません。

書込番号:7046015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/29 19:10(1年以上前)

8月下旬に、キタムラへ注文。

明日、受取りに行きます。

書込番号:7046024

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/29 19:11(1年以上前)

>『本体は良くてカタログはダメなの?』と聞くと『明日入るので』と判で押したような返事。チョット悲しい気分で店を出ました。特別扱いを求めるわけではありませんが、カタログくらいくれても…(泣)

私の行った店では、発売日は30日なので、カタログも発売日
同時配布開始という話らしいです。
そういわれれば、確かにメーカーのオフィシャル発売日は明日なわけで。。。

書込番号:7046036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2007/11/29 19:43(1年以上前)

何故カタログの配布時期を厳守しているのでしょうね・・・???

書込番号:7046166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 何事も経験 

2007/11/29 21:34(1年以上前)

私もカタログをもらいにいったらまだ到着してないとのこと。あるのに出さないわけではないようです。いつも親しくしてくれている店員さんなので嘘ではないと思います。
東京ならあるかもしれませんが、かわりに冗談で1DSMARKVのカタログをもらいました。さすがに高くて買えないです。
しかし、D300は入荷したようですが、D3は入荷は当分ないようです。

書込番号:7046698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/29 21:34(1年以上前)

2また3またかけている人や、予約したけど入荷が遅いという事で、他から買う人とかもいるから、案外キャンセルが出て、早く入手できるかも。
カメラ屋も、あまり待たせると、客が逃げるぞ。

書込番号:7046704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/11/29 22:13(1年以上前)

入手されたみなさま、おめでとうございます。

みなさんの慰めと、今夕届いた『拓真館』=前田真三さんのカレンダーで気持ちを切り替えました。
先週入手したD300もまだ使い勝手が不明な部分も多々あるので、まずはサブ機の攻略のためにD300の板へでも行ってきます。

そういえばヨドバシドットコムではD300のときは数日前から『※※日以降の御注文は発売日以降のお届けになります』とありました。D3にはそのような文言が出なかったので楽勝と勝手に思っていたのですが…

でも、今見たら『入荷次第のお届け…』の一文が出てました。

書込番号:7046958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/29 22:27(1年以上前)

今年は3という数字の商品は待たされる年ですね(笑)
5月の末の光景と似てきましたね。

書込番号:7047049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/29 23:46(1年以上前)

私の場合、27日にヨドバシドットコムから、「Nikonから発売日にはお届けでき9間栓との連絡がありました」とメールが来たのですが、なぜだか翌日には発送しましたというメールが届いていました。どうなってるのでしょうね。

書込番号:7047616

ナイスクチコミ!0


N3-Bさん
クチコミ投稿数:4件

2007/11/30 00:22(1年以上前)

チャンプタマプラーザにありましたよ
まだあるかな?

書込番号:7047863

ナイスクチコミ!1


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/30 15:52(1年以上前)

皆様、お初にお目にかかります。

MAP CAMERA 8月下旬予約で、今回の発売からはあぶれました。
当然?の事ながら、その報告もありませんでした。

照会時の店員さんの対応はとても申し訳なさそうでした。
こればっかりは無いものは仕方がないと諦めるしかなさそうです。

せめてクリスマスのイルミネーションが撮影できるくらいに入荷
して欲しいと切に願う次第であります。。。

ん〜ここまでくると、しばらく静観決め込んで、桜まで待つかなぁ…。

書込番号:7050025

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/30 16:04(1年以上前)

>忠之助さん

こんな言葉で助けになるかどうか分かりませんが、
D3、待つ甲斐のあるカメラですよ。

書込番号:7050053

ナイスクチコミ!1


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/11/30 23:51(1年以上前)

D2Xsさん

発売日にはあぶれましたが、実はあまり悲観してもいなかったりします。
初期ロット不具合の状況の観察できますし、(今のところ聞きませんが)
現物にじかに触れて、その出来栄えを確認する事もできると。

それだけの時間を頂いたと考える事にします。

店に行ってD300があったらどうしようかと…。D300だとレンズにもお金が…。

本件の元ねたはトホホという事ですが、まぁ、カタログを見てニンマリしている
幸せな時間がちょっと延びたと考える事にします。

今回、発売日に入手できなかった皆様!気長に楽しいカタログタイムと洒落込みましょう!

書込番号:7051956

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/12/01 02:19(1年以上前)

>忠之助さん

そうですね。
急ぎで使う!ということでなければそのぐらいどっしり構えていたほうが
フラッグシップもしっくり来ますね。
でも、D300に行くのは、絶対NGです。
D3を購入できるなら100%、D3を買うべきです。
何者にも比較できないダントツのアドバンテージがあります。

>今回、発売日に入手できなかった皆様!気長に楽しいカタログタイムと洒落込みましょう

いつもよりかなり見ごたえのあるカタログですしねー。

書込番号:7052546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング