『D3 の有償バッファメモリー増設について』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3 の有償バッファメモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信41

お気に入りに追加

標準

D3 の有償バッファメモリー増設について

2008/07/30 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 kotabiさん
クチコミ投稿数:76件

本日から受付が開始されたようですね。参考までに。http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2008/wnew080730.htm

書込番号:8146835

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/07/30 16:46(1年以上前)

kotabiさん、早いですね!
情報、ありがとうございます。

ただ、私には不要ですが・・・(^^;
自分にとっての費用対効果が、見込めません。

このようなサービスは、D1X以来だったでしょうか。
さすがニコン、というサービスです。

しかし、バッファが2.2倍になると、連続撮影可能コマ数が
スゴイ事になりますねぇ〜

書込番号:8146882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/07/30 16:49(1年以上前)

情報ありがとうございます。

我が家の訓練系シェパード撮影用にいいですね〜。増設したいですが価格が…

これは噂のD3Xに搭載されるバッファメモリーと同じなんでしょかね?

書込番号:8146890

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 16:57(1年以上前)

NIKONのカメラはこんなことができるのですね。

必要ないので、私はしませんが買った後に、
ハードのを変えることができるって、
なんか嬉しいですね。
数年後にはCMOSが交換できるようになったりして。
…それは無理かな?データ転送回路からすべて交換が必要かな?

書込番号:8146914

ナイスクチコミ!1


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 17:01(1年以上前)

D3XでD3の連続撮影可能コマ数を維持したままにするには、
このバファメモリが必要なのでしょうね。
先にメモリができたから、D3のユーザーでテスト運用って感じでしょうか?

書込番号:8146922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/07/30 17:04(1年以上前)

kotabiさん、情報ありがとうございます。
しかし増設改造費用 52,500円(消費税込み)と納期おおよそ2週間は、ちょっと痛いですが、
RAW(ロスレス圧縮RAW/14ビット記録)が、16コマから36コマに増えるのは魅力的です(^^ゞ

ニッコールクラブ会員の修理料金20%割引が適用出来れば嬉しいけど無理だろうな(^^;;;

暫くしたらD1Xの時みたいに有償バッファメモリー増設済D3も発売されるのかな(^^

書込番号:8146929

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2008/07/30 17:34(1年以上前)

kotabiさん 情報ありがとう御座います。
14itロスレス圧縮で、約4秒の高速連写は魅力的ですね、52500円は実費価格と思います。
ただ 初期設定に戻るのが困ります。改造を、お願いする前の設定で返して欲しいです。
Camera Control Pro 2を使えば、一部の設定は保存しておけますが…

書込番号:8147011

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/30 17:43(1年以上前)

おお!
いいですねー。
今は間に合わないのでできませんが、
シーズンオフに来季に向けてやっておこうかと思います。
稀にですが無限連写しますので。

書込番号:8147038

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/30 17:44(1年以上前)

無限連写っておかしな表現ですね。
我ながら。
連写しっぱなしとでも言いなおした方がいいかな。

書込番号:8147043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/07/30 18:11(1年以上前)

 ・情報、ありがとうございます。

 ・費用の妥当性は、ともかく、設計当初、販売当初から、予定に組み込んでいたとしたら、
  すごい、パワー、余裕、ですね。ニコンさんは。さすが、、、、、

書込番号:8147111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 D3 ボディの満足度5 ナカザワのアルバム ブログ 

2008/07/30 18:15(1年以上前)

スポーツ、野鳥、報道では頼もしい武器になりますね!

趣味の風景、花撮りの人で増設の人いるかな〜〜〜

私も増設しようかな〜〜〜ニコンって嫌な性格ですね!
かゆい所に孫の手を置いとくから困りものです。

書込番号:8147119

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/30 18:18(1年以上前)

これいいですね。
kotabiさん情報ありがとうございます。

ただNikon USAのHPでは、まだサービスが書かれていないようです・・
まあ、すぐに出てくるでしょうね。


書込番号:8147129

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/30 19:01(1年以上前)

kotabiさん 情報ありがとうございます。

 購入後でも凄いことが出来るものなんですね。魅力的ですが私には宝の持ち腐れになりそうです。
 でも、どれだけ凄いのか味わってみたい・・・

書込番号:8147288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/07/30 19:14(1年以上前)

kotabiさん、情報ありがとうございます。

私の場合直ぐには必要ありませんが、冬鳥までにはオーダーする必要がありそうです。
ちなみに皆さんは、画質モードはどうなさってますか?
私はロスレス圧縮RAW/14ビットで撮ってます。
増設前は16コマとなってますけど、これはあくまで最高コマ数ですので、その点ご留意
下さい。
設定によっては、6コマまで落ちますから。

書込番号:8147342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/07/30 19:32(1年以上前)

kotabiさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
興味ありますね。
しかし、2週間という期間は微妙なところです。

書込番号:8147397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/30 19:33(1年以上前)

こちらにも載ってましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/07/30/8942.html

書込番号:8147401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/30 20:15(1年以上前)

有用な情報、ありがとうございます。

でも、私は自然風景を主にとっていますので、連写の必要性がないので、パスします。

D1Xでバッファメモリ増設を思い出しました。

書込番号:8147565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/30 20:54(1年以上前)

凄いですね。自分のカメラがこんなになるかと思うと不思議な感覚です。(笑)

でも、自分にはこれほどは必要ない。費用もね・・・高い。
パスしかないです。

書込番号:8147703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/07/30 21:15(1年以上前)

オリンピックに向けてすごいの出るといってたのはこれだったのか・・・
じゃあ新型は出ないね。

それよりD3dを、BTOで納期1ヶ月でいいから、D3より5万円安く(量販店実売より5万円安く、もちポイントは付く)出して欲しい。

書込番号:8147808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 チップの部屋 

2008/07/30 21:22(1年以上前)

kotabiさん 皆様、こんばんは!

情報有難うございます!

私は、現状で満足していますので、取り合えず必要なさそうですが、連射を多用するスポーツ系等のプロカメラマンの方等には、嬉しいサービスですね。
流石、プロ機、流石、ニコンですね。

今後、初めから、バッファメモリー増設バージョンのD3B(仮称)が、販売されるのでしょうか?(笑)

書込番号:8147847

ナイスクチコミ!2


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/30 21:30(1年以上前)

すごい魅力的です。
今まで、何度も気にしながら撮影する事が多かったですから。僕の分野では必須でしょう。

書込番号:8147896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/07/30 21:34(1年以上前)

kotabiさん

情報ありがとうございます。(^.^)
私はまだ、娘のハンドボールで実戦投入してませんので、今のままでの使い勝手がわかりませんが、
恐らく、私のようなド素人が小学生のハンドボール撮るぐらいでは、そんなすごい増設は、
必要がないように思います。(^^ゞ

書込番号:8147911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/07/30 21:52(1年以上前)

こんばんは。良い情報、ありがとうございます。
サンのドゥカティ8G 2枚を買おうかどうしよかと思っていましたが、どちらが良いのか。
一度に両方いければ良いのですが。。。予算が限られているので悩みます。

書込番号:8148012

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/30 22:14(1年以上前)

>SANADAMARUさん

同じスポーツジャンルで参考になるかわかりませんが、
私がこれを必要とするのは試合の勝利の瞬間、大会優勝の瞬間、表彰式ぐらいです。
ほかは、ほぼ必要ないですが、これらのシーンでは「絶対に」あって邪魔になりません。
そういう「絶対に必要」なシーンがなければ強いてそれだけ投資してまで
追加するようなものではないと思います。

書込番号:8148130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 D3 ボディの満足度4

2008/07/31 00:18(1年以上前)

D2Xsさん

有難うございます。参考になります。(^.^)
このシーンは、絶対に失敗が許されないみたいなシーンでしょうね。
EOS40Dで撮影していた頃は、まだそう言ったシーンに出くわした事はないです。
そう言ったシーン以外にも、例えばボールを持っていない選手の何気ない仕草を撮ってみたり、
私自身の、撮影の幅が広がれば、バッファメモリーの多い少ないも重要になるのかもしれませんね。

書込番号:8148817

ナイスクチコミ!2


pooh707さん
クチコミ投稿数:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/31 05:58(1年以上前)

以前にフィルム1本分は連写で撮るくらいのバッファメモリを搭載してほしかった
と書いたのですが Nikonさん やってくれました
F5時代にフィルム1本一気撮りしたことができるんですね
ポートレートでモデルさんに髪をかきあげてもらってその動きを連射
フィルムの無駄使いと言われましたがデジでは無駄使いにはなりませんね

52500円
捻出方法を考えないと〜

書込番号:8149413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/31 10:02(1年以上前)

情報ありがとうございます。
10枚以上連写する事はめったにないんですが、小刻みに連写を繰り返してると、
バッファがたまってアレッ?ということがよくあるのでありがたいです。
でも、2週間はちょっと長いな〜。

書込番号:8149858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D3 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2008/07/31 13:47(1年以上前)

バッファメモリー増設依頼で新宿SCにD3を直接持ち込んだら
10日後の9日が引き渡し予定日でした。
しかも引き渡しが早まる可能性が大との事(^-^)

書込番号:8150476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2008/07/31 14:04(1年以上前)

おお、ラングレー(no.2)さん早いですね。

修理センターは8/12から8/17が休みなので、今送ればお盆前には手元に?でしょうか。

発送するタイミングと改造費用の捻出に悩んでいます。

書込番号:8150508

ナイスクチコミ!1


passo4さん
クチコミ投稿数:919件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/07/31 21:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。

これはいいですね〜スポーツの方、連写の必要な方にいい話ですが私のようなコマーシャル系にも利点があります。

WT-4をPCモードで使用の場合モデルの時、送信速度の遅さからすぐバッファがいっぱいになりシャッターが切れなくなります。

FTPモードのJPEGのみ送信の形にすればよいのですがその場合CCPが使えないので....

倍以上になるのはかなり有利です。早速1台づつ頼んでみようと思います。

書込番号:8151919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2008/07/31 22:20(1年以上前)

D700発売時期に合わせて、差別化を打ち出す狙いなのでしょね
高いけど・・・良いですね^^

書込番号:8152264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/08/01 01:13(1年以上前)

バッファ増設用のコネクタが付いているような話はききましたが、まさか本当にやってくれるとは!!グッジョブです。

分解工賃2万円を考えると、52500円はそれなりに安価に思います。
黒字はほとんど出ないでしょうね^^;。
北京に行くプロへの応援と、気持ちよく使ってレンズ1本買ってくださいということかなぁと思います。

さっそく出さねば。

書込番号:8153207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/01 01:25(1年以上前)

D700のファイダー100%改造もありそうです。

書込番号:8153244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/08/01 01:50(1年以上前)

≫うる星かめらさん

> D700のファイダー100%改造もありそうです。

あはっ
なかなか面白いツリです (^o^

書込番号:8153321

ナイスクチコミ!0


riomasakiさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/01 02:54(1年以上前)

うる星かめらさん

まじですか?
それならD3売って、D700買います。CMOS交換メニューもお願いします
エタノール電池対応もいいな〜
夜遅いんで妄想が…

書込番号:8153426

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/01 04:41(1年以上前)

もう1週間早ければ。。。

書込番号:8153522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/01 12:33(1年以上前)

五輪の仕事も一段落で暇だから、ではないでしょうか?

書込番号:8154471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/08/02 18:32(1年以上前)

 いいサービスだと思いました。但し、私には不要ですが・・・。

 D3持っているのに、連写したのはポートレート撮影時だけです。スポーツ撮影は単写です。ん、普通は逆ですね、失礼しました。

 でも、記念の意味合いでバッファーメモリ増設するかも・・・。

書込番号:8159437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/08/02 21:32(1年以上前)

今気付いたのですが、D3のバッファ容量ノーマルだとD700より少ないのですね。
これで連写枚数がD700を大幅に上回るので、フラッグシップの面目躍如でしょうか。

書込番号:8160049

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/02 22:03(1年以上前)

>今気付いたのですが、D3のバッファ容量ノーマルだとD700より少ないのですね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d700/spec.htm#1
のお話だと思いますが、これは多分MB-D10未装着、つまり5コマ/秒の場合
じゃないでしょうか。

D3の
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/features03.htm
は9コマ/秒での話ですので5コマ/秒ならバッファフルまでの余裕はもっとできますよ。

書込番号:8160202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/03 19:24(1年以上前)

kotabiさん情報ありがとうございました。
本日、さっそく新宿SCに持ち込み、バッファメモリ増設を依頼してきました。

ニコンの工場等の、お盆休暇を挟む関係で、増設完了予定日が8月27日と言われ、ちょっと躊躇しましたが、この期間を富士S5Proで乗り切ることにし、依頼してきました。

上記のとおり、今出すと若干期間が長くなります。参考まで。

書込番号:8163976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/08/05 01:25(1年以上前)

野野さん>
なるほど、そうでしたか。
では、ほとんど同じ容量と思われますね。
ありがとうございました。

書込番号:8169840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング