『円高パワー』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

標準

円高パワー

2008/12/10 10:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:29件

D3ショックでキャノンからニコンに乗り換えた口ですが、フルサイズとなって望遠系に物足りなさを感じ、ついにサンニッパに手を出しました。気持ちいいほどビシッと決まるその画像に快感すら感じています。

ところで、このサンニッパですが、当地、台北で134000元で購入、他店も似たような価格でした。これを今日のレートで円換算すると37万円程度で、日本国内価格を大幅に下回り、まさに円高パワーを痛感する次第です。

先週購入したドンケj−3にいたっては、6000元(約1.6万円)と日本の半値?写真好きの知人は、ついに機材購入ツアーを組むと言い出しました(笑)。

ただし、普及タイプの機材は円高パワーをもってしてもお得感は薄らぎ、個人商店が多いせいか在庫切れも散見されますので、事前確認が必要です。

書込番号:8761725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/10 10:56(1年以上前)

安いですねぇ〜
シンジラレナァ〜イ!

日本国内では個人輸入や、外国語でのネット通販でしょうか。

海外におられる方は、円高のメリットを享受してください m(_ _)m
国内組は、傍観しておきます (T_T

書込番号:8761776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/10 12:36(1年以上前)

<ところで、このサンニッパですが、当地、台北で134000元で購入、他店も似たような価格でした。これを今日のレートで円換算すると37万円程度で、日本国内価格を大幅に下回り、まさに円高パワーを痛感する次第です。

円高パワー?

書込番号:8762084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/10 12:40(1年以上前)

普通、円高って海外からの輸入品が安くなって、輸出品が高くなると思いますが…

書込番号:8762092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/10 13:00(1年以上前)

SKYLINE様

ご指摘の通りですよね。が、当地では今のところ店頭価格が据え置かれたままなので、日本円で給与を受ける私の場合、結果的に安く買えたという次第です。ということは、メーカーが為替損益を丸抱えという事なのでしょうか?

書込番号:8762154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/10 15:24(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

はじめまして!!
しかしお安く買われましたね!驚きです。
国内最安値でも47〜8万という感じでしょうか???
10万は安い感じです〜〜。。

ところで、ごく教授ください。
実は年末に妻と台北に3泊4日でリフレッシュに行く予定にしています。
カメラ店は何処が安心でお勧めか教えて頂けませんでしょうか???
何卒よろしくお願いいたします。^^

書込番号:8762552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2008/12/10 17:15(1年以上前)

うっ!
良い事を聞いてしまいました (^^

タミン7155さんにお金渡して、買ってきてもらおうかな・・・

書込番号:8762934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/12/10 17:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

タミン様

台北駅近くに写真屋さん街があります。数えたことはありませんが、100店近くはあると思われます。ここを散策されてみては如何でしょう? 「漢口街」から「博愛路」にかけて、ずらーーーーーーーーっと並んでいます(笑)。

私の場合、なじみの店が何店かあるのですが、価格的には似たり寄ったりです。一般にアジアでは値引き交渉をしますが、せいぜい端数を引くぐらいなので、あまり期待しないでくださいね。

もう一つご注意された方が良いのは、輸入機材の場合、並行輸入物と総代理店扱いの正規輸入品があり、前者は価格的には割安ですが、日本では補償対象となりません。

あと、余計なお世話かもしれませんが、台北の冬は気温こそ日本より高いものの、暖房設備が貧弱というか、ないところが多く、体感温度的にはとても寒く感じると思いますので、お召し物にはご注意ください。

また、大晦日の零時から、超高層ビル「台北101」でカウントダウン花火がありますよ。これ、圧巻です。お時間が許せば、是非三脚とレリーズ持参でいらっしゃると楽しいかもしれません。あ、現地調達もできますよ!(笑)

長くなりましたが、奥様と楽しいご旅行になりますように!

追記:昨年の花火は場所選びで大失敗。でもご参考までにつたない写真を貼っておきます。

書込番号:8762975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/10 17:53(1年以上前)

じょばんにさん

>良い事を聞いてしまいました (^^
>タミン7155さんにお金渡して、買ってきてもらおうかな・・・

いいですよぉ〜。
何になされますか??^^428・244何でも運んできますよ〜〜(笑)
真剣にお考えですか??
お考えなら連絡先は某九州のFさんにお聞きください!!!^^



マンゴーかき氷さん

ご教授頂きありがとうございます!!!^^


>「漢口街」から「博愛路」にかけて、ずらーーーーーーーーっと並んでいます(笑)。


ひぇ〜〜〜。(笑)
基本的に、故宮博物館以外に関しまして何も見学の予定をしておりませんので、
妻とぶらぶらショッピングかと思っていましたので凄く有難い情報です。
(本音を言えば寒い韓国に行こうかとすら考えていたんです。妻が韓流なので!(笑))


>もう一つご注意された方が良いのは、輸入機材の場合、
>並行輸入物と総代理店扱いの正規輸入品があり、
>前者は価格的には割安ですが、日本では補償対象となりません。


了解いたしました。^^
先日「韓国行き」を考えていましたので、一応ニコンのサポートに電話で確認しましたが、
「海外で買ったレンズは有償対象になる」といわれたのですが…。
「国際保証」の保証書があればどうなんだ?ともう一度聞いておきます。^^


>台北の冬は気温こそ日本より高いものの、暖房設備が貧弱というか、ないところが多く、
>体感温度的にはとても寒く感じると思いますので、お召し物にはご注意ください。


細かいところまで本当に感謝です。^^
一応、ダウンジャケットは必要ないと思っており、セーター&薄手のカジュアルコートを
持って行こうと考えております。ただ日中は暖かいと思うんですが…。^^


>また、大晦日の零時から、超高層ビル「台北101」でカウントダウン花火がありますよ。

>これ、圧巻です。お時間が許せば、
>是非三脚とレリーズ持参でいらっしゃると楽しいかもしれません。
>あ、現地調達もできますよ!(笑)


大晦日に花火!!!!!!!!!
残念です。大晦日に帰国するんですよ…(T_T)

本当に色々とありがとうございました!!!^^






書込番号:8763044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/10 17:54(1年以上前)

横から失礼します。

>タミン7155さん

台北で奥様とのリラックスタイムだけでも、「カメラ」のことをお忘れ下さ〜い(^^ゝ

その間、タミン7155さん名義で日本の最安値店へD3の予約を入れておきますから。。。
それともD3X?



書込番号:8763046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/10 18:03(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

横レスお許しください。


footworkerさん

ついでに代金もお願いいたします!(爆笑)
でも、じょばんにさんが「買ってきてもらおうかな?」なんて別板で
書き込んでこられていますけど…(爆笑)

書込番号:8763079

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/10 18:26(1年以上前)

ニーヨンヨンはアメリカが安いみたいだけど。
5000ドルぐらいですよ〜。

書込番号:8763151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Aqua写真館 

2008/12/11 07:17(1年以上前)

私はオーストラリア在住ですが、こちらにもkakaku.comに似たようなサイトがあります。
http://www.shopbot.com.au/pp-nikon-d3-price-81569.html

D3を調べたら、最安値で日本円で35万円くらいでしょうか。
サンニッパは、40万くらいでした。
ただし、ここに出ている店の多くがメーカー保証でなく、店独自の保証(多分正規輸入品ではないでしょう)をうたっているので怪しいですが。

書込番号:8765961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/12/11 15:17(1年以上前)

マンゴーかき氷さん
横レスお許しください。

タミン7155 さん

>「海外で買ったレンズは有償対象になる」といわれたのですが…。

国際保証書があれば、期間内は国内品と同じ扱いです。
購入の際は黄色の保証書のご確認を忘れないようにしてください。

書込番号:8767255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/11 15:49(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

横レス申し訳ありません。(T_T)


ミヤコンタイさん 

>国際保証書があれば、期間内は国内品と同じ扱いです。
>購入の際は黄色の保証書のご確認を忘れないようにしてください。

そうですか!!!
じゃぁ問題無しですね〜〜〜!!
いいレンズが安ければ買ってくることも視野に入れておきます。
アドバイスありがとうございました!!^^

書込番号:8767336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/11 16:01(1年以上前)

国際保証の適用範囲について、実は店頭説明を聞いただけだったので、無責任なお話をしてしまったかもと、少々心配しておりました。ご確認をしていただいたようで、ホッとしました。

この季節はマンゴーも終わっていますが、年末のご旅行ではいいお買い物、そしてなにより素敵な思い出が作れるといいですね。

書込番号:8767365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/11 17:01(1年以上前)

横から失礼します。

>タミン7155さん

台北に行かれたら、ぜひ「三越」の最上階のお寿司屋さんをご利用下さ〜い(^^ゝ

台北の夜景にうっとりしながら。。。
奥様「こんなに高いところなのにエレベーターであっという間なのね。
   わぁぁ。。夜景が素敵。。。お料理も、そ・し・て・貴方も。。」
タミンさん「そうだよね、高いのもいいもんだ、いや高いからいいんだよね。。D3。。」

帰国後(つまり来年)、タミンさんの高い買物がスンナリいきますように。。。合掌

書込番号:8767539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/11 17:12(1年以上前)

マンゴーかき氷さん


念には念を押して、再度確認しておきます!!!
色々とご配慮ありがとうございました!!^^


footworkerさん

あの〜〜〜〜(爆笑)
下手な読み物より面白くて今しがたオフィスで爆笑してしまいました。^^
しかし、台北に三越があり、しかもその最上階にお寿司屋さんがあることを
初めて知りました。。。。
footworkerさん誰と行かれたんですか???(爆笑)

書込番号:8767574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/11 17:29(1年以上前)

>タミン7155さん

3越とD3が関連づけられて、めでたしめでたし(^^

正直言って、おススメのデートスポットですよ。

高い最上階、高いお寿司、高いD3(s)。。高いのはいいことだの共通項。。で奥様を口説く。。

気をつけていってらっしゃいませm(_)m

書込番号:8767625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/11 17:32(1年以上前)

ご案内した写真屋街は、台北駅前の新光三越からちょうど見下ろす位置にあります。そこでfootworker様のご提案は「D3への最短距離?」と思いきや、残念なことに三越の展望台は2年ほど前に閉鎖されました。

そこで場所は、やはり超高層ビル「101」(101階建て)切り替えられたら如何? The Best 85(85階のイタリアン)でワインを傾けながら、奥様をメーンにビシッと夜景という趣向で。

となれば、高感度のD3は必携ですよね。14−24(台北価格:15万円弱)があれば鬼に金棒。目的はむろん、お二人の思い出を永久に残すためです。

書込番号:8767640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/11 17:32(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

たびたび失礼します。

言い忘れました!
台北三越の玄関前の土地は、1畳辺り500〜1000万円?とか言ってました。

そこに立たれて、1畳(タイル1枚)1000万だって、D3って安いねぇ。。と聞こえよがしに(^^;

書込番号:8767644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/11 17:37(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

>三越の展望台は2年ほど前に閉鎖されました

え!そうなんですか。。。

では、お寿司屋さんも?

タミン7155さんのD3(X)ゲット作戦は変更余儀なしですね。。。

書込番号:8767657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/11 17:41(1年以上前)

マンゴーかき氷さん
footworkerさん


あの〜〜〜お二人揃って…あの〜〜〜〜。(笑)
何れにしましても、D3の購入代金の請求書がfootworkerさんに
回ることだけは間違いないと確信しております!!!(笑)
しかし、「分かりました!買いました!」って報告しないと
ずーーーーと「水晶球が」とか言われ続けるんでしょうね〜。(笑)

ところで、私の話題でお二方でチャットされていませんか???(笑)
仕事が手につかなくて困っていますよ!(笑)
あー忙しい忙しい!!!^^

書込番号:8767672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/12/11 17:48(1年以上前)

footworker様

大変失礼をしました。またしても私の確認不足。秘書に尋ねたところ、最上階の展望台はクローズされましたが、その下のレストラン街はまだやっているそうです。お話があった寿司屋の事はわかりませんが…。

書込番号:8767694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/11 23:08(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

わざわざ、どうもです(^^

中華料理、台湾料理の後は、やっぱり寿司でさっぱりと。。。
タミン7155さんも、D3(X)買って、すっきりと。。。(^^;

書込番号:8769329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/12 23:13(1年以上前)

ぁ〜あの〜水を差すようで申し訳ないんですけど。

中国語とか出来ずに、観光客価格にされないように注意あんど交渉して下さいね

書込番号:8774119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/12 23:36(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

とにかく現地に行ってみます。^^
マンゴーかき氷さんのスレ立てで本当に助かりました!
心から感謝申し上げます。^^


footworkerさん

買いますって!(笑)
ちと待っててください!D3にします!^^


はたぼー65さん 

確かにそうですね。
気をつけます!!
でもその際には中国語が話せる妻に交渉させます!^^
アドバイスありがとうございました!^^

書込番号:8774264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/13 11:33(1年以上前)

当機種

いいご旅行を〜!

タミンさん

本当にお役に立ったかどうかわかりませんが、なにはともあれ、ご旅行を楽しまれてくださいね。


footworkerさん

最近、台湾新幹線や夜景の撮影スポットを紹介するガイドブックを見つけ、D3の速写力と高感度力を存分に楽しんでます。D3、いいですよねぇ〜


はたぼー65さん 

台湾は基本的に治安はいいのですが、絶対ということはあり得ず、ご指摘の通りと思いました。不愉快な思いをすると、せっかくの旅行が台無しですからね。


ということで、話は思わぬ方向に行きましたが、楽しいひとときでした。みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:8776232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/12/13 16:24(1年以上前)

マンゴーかき氷さん

温かいお言葉ありがとうございました!^^

書込番号:8777395

ナイスクチコミ!0


1shotさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/14 04:13(1年以上前)

まあ、私が7年駐在した南米のある国とは違うと思いますが、
基本的に高級カメラを首からぶら下げて一日中どこでも
歩けるのは日本だけだと思っていた方が無難です。せっかくの
旅行ですから。

あと、カメラバッグもメーカー物のいかにもっていうのは
さけた方がいいでしょう。


書込番号:8780618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/18 00:21(1年以上前)

稚拙な質問で申し訳ございませんが、
海外サイトでボディを購入した場合、
取説はその国の言葉ですよね?
ってことは、ボディ自体の設定画面もその国の言葉ということでしょうか?
保障も心配ですが、このことも心配で・・・。
どなたかご教授いただけませんか?

書込番号:8800799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/12/18 09:11(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、ジャカルタ、北京、台北と移り住んだ私自身の経験として申し上げます。

取説については、基本的に現地語です。

たとえば、レンズならマルチ(日本語を含む多言語)だったり、ボディーも並行輸入物であれば、日本語取説に加え、コピーで作った現地語取説を追加同梱しているケースもありました。

ただ、最近は生産者HPで取説がダウンロードできるのがほとんどで、仮に日本語取説が同梱されていなくても、あまり大きな問題にならないかと思います。もっとも、私個人は取説など見もせず、ガチャガチャとやってみるタイプなので、ご質問の意図から外れてしまうかもしれませんが…。

一方、製品本体の初期設定ですが、これも現地語が基本です。が、日本語への切り替えはそう難しくはなく、また購入時に店員が日本人とわかって気を利かせ、日本語設定に切り替えた上で、手渡してくれた事もありました。

いずれにせよ、あまり大きな問題はないかと思われます。

書込番号:8801888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2008/12/18 09:34(1年以上前)

表示言語はメニューから設定できます。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3/spec.htm

書込番号:8801956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング