『魔のカメラ』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信62

お気に入りに追加

標準

魔のカメラ

2009/05/18 01:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

209.233と申します。昨日所用があって秋葉のヨドバシさんでD3+24−70mmF2.8ナノクリを触ってしまいました。D300を自分は使っているのですがまあこの組み合わせピントが合うのが早いのと機関銃のようなシャッター音にころっといってしまいました。

しかも2kgを超えるのに非常にバランスがいいですね。D700もいいのは分かっていますが皆さんのレスを拝見するとやはりD3欲しい!!

駄レスで申し訳ありません。

書込番号:9561831

ナイスクチコミ!5


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/18 05:41(1年以上前)

「理屈あり」で欲しいのはD700まで。
D3以上は「理屈抜き」に欲しいです。

書込番号:9562203

ナイスクチコミ!34


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/18 06:38(1年以上前)

kawase302さん おはようございます

>「理屈あり」で欲しいのはD700まで。
>D3以上は「理屈抜き」に欲しいです。

いやー、素晴らしい表現です。kawase302さんに10000票です!

書込番号:9562267

ナイスクチコミ!7


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/18 07:12(1年以上前)

kawase302さん 厨爺さま おはようございます。はじめまして。早速レスありがとうございます!!

そうですよね。まさにそうなんですよ〜 お二人ともD700をお使いで羨ましい限りです。
別レスでもあるようにD700値が下がりませんね。D3が仮に30kだったら即買いしたいです。

ところでMB−D10付でしょうか?D700にこれをつけるとシャッター音がD3チック(笑)になりますか?

私はD300を去年買ってほぼ満足なのですが、不満はやはり感度をあげた時のノイズですね。ほかレスでももうたくさん書かれていますが・・・

>厨爺さまFTNいいカメラですね。F6に興味があるとかで・・・私は4月の上旬値上がり前に購入しました。とってもいいカメラですよ。マニュアルレンズでもピントがとても合わせやすいしとまだまだたくさんあります。D3のレスなのでこのへんにしておきますが。

もしよろしければD700の感想などお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:9562310

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/18 07:12(1年以上前)

209.233さん、こんにちは。
私は、触る前、発売前にころっと逝ったクチですかね。
私の場合はフィルムが好きながらD1以来ずっとデジタル一眼を買っていますが、D3を使って、デジタル一眼レフで初めて「デジイチはもうこれで満足」と思いました。
 まあ、実際にはD3の後継機も買うんでしょうけどね。(^_^;)

kawase302さん
うまいことを仰いますねぇ。
D3X板が購入できない人の書き込みで荒れた感じになったりして、有益な情報交換が難しくなったりしたようで、最近見ていないですが、仰る点の副作用なのかもしれませんね。(^^;)

書込番号:9562311

ナイスクチコミ!4


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2009/05/18 07:23(1年以上前)

おはようおざいます。

ほんと、D3は魔のカメラですね
理屈抜き に発売即買ってしまいました。
あのD3替え歌で魔が。。。さしたです
 
伝染するといけないので歌のリンクは
やめときますね。

書込番号:9562329

ナイスクチコミ!4


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/18 07:26(1年以上前)

あ、余計な話ながら、作動感触はアマチュアな私の好みではF6が最高ですね。

 F6とD3を持ってニコンSCの方と話しているとき、「ミラーバランサーとかの有効性はD3も十分素晴らしいと思うんですが、F6とMB40に比べて音がちょっとやかましいというか好みでは・・・」と言うと、ニコンの方が、「F6はD2Xとかと共通部品で、フィーリングの面に音響ルーム調整その他十分に予算がとれたんですが、D3は何から何まで新しくて、お客様になるべく安く、ということでコレ(マル、お金)が無くて・・・。その点も、今後、一層改善しますからご期待願います。」みたいなお話でした。

 まあ、好みの問題ですし、このスーパー・ウェポン的な性能の前では些細なことかもしれません。(^_^;)
 D3は、買って後悔するカメラではないと思います。
(あ、後悔された方が1名おられたようなので、「全員」に言えることではありませんでしたね。(^_^;))

書込番号:9562336

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/18 08:00(1年以上前)

209.233さん>>>>
あのぉぉぉ、私、『「理屈あり」で"欲しい"のはD700まで。D3以上は「理屈抜き」に"欲しい"です。』と書きました。
ってことは、両機とも持ってませーーーーーん。

でも、D3はシビレル。
全方面の性能もさることながら、機械として美しい。
触ってみてもバランスといい音といい、素晴らしい。
そしてオーラ出まくり。
しかもがそすうが必要十分におさえられているところがまたニクイ。
つまりすべてが計算づくで、足らないところや余計なところがない。
すごく高いところで絶妙のバランスをとってる感じ。

TAKさんのおっしゃる『初めて「デジイチはもうこれで満足」と思いました』がD3を言い表していると思います。
さすが、カメラを知り尽くしたニコンの旗艦だと思います。

書込番号:9562410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/18 08:22(1年以上前)

私は、懐事情でD700にしましたが、D3に比べるとやっぱりプアーですよ

多少の無理で買えるならD3のほうが断然いいですね

書込番号:9562474

ナイスクチコミ!4


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/18 08:58(1年以上前)

TaK-H2さんは即買いですかぁ〜

いやぁ素晴らしい〜
確かに趣味って道楽ですし持っていての満足感でしょうね。

kawaseさま、おはようございます〜
やはりそうですよね。まずはフラッグとしてやっぱりトータルバランスがいいと思います。

D700を使っていてもやはりフラッグにはかなわないですか(笑)〜

自分はD300を去年の10月に先月の4月にF6購入。だんだんとニコンのカメラ沼にはまって行く自分が怖い昨今です〜

書込番号:9562550

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2009/05/18 09:26(1年以上前)

>魔のカメラ
今まで 撮れなかったものが撮れるだけで無く、気持ち良くストレス無く撮れます。

書込番号:9562622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 休止中 

2009/05/18 11:02(1年以上前)

当時を思い出しますと、

D100購入からD3買い増しまで5年間、D200に目を奪われることもなくきましたが、
D3発売のニュースで一気に爆発、毎日うわごとのように「D3、D3、D3、---」。

そばで聞かされている人間も気の毒に思ったのでしょう。意外とすんなり購入できました。
丁度1年と数か月前ですね。

書込番号:9562878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/18 11:26(1年以上前)

地球の引力が半分になったら、直ちに買います (^_^;;)

書込番号:9562960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/18 12:02(1年以上前)

209.233さん、こんにちは。

やはりモノとしてD一桁機は別格ですよね。
私もやられたクチでしてD300に買い増ししました^^;
D300に特段不満があったわけではないんですけど。。。


kawase302さん

>「理屈あり」で欲しいのはD700まで。
D3以上は「理屈抜き」に欲しいです。

いや〜、妙に納得。。。
上手すぎ^^
でも。。。買わないんですか?

書込番号:9563097

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/18 12:56(1年以上前)

> F6とD3を持ってニコンSCの方と話しているとき、「ミラーバランサーとかの有効性はD3も十分素晴らしいと思うんですが、F6とMB40に比べて音がちょっとやかましいというか好みでは・・・」と言うと、ニコンの方が、「F6はD2Xとかと共通部品で、フィーリングの面に音響ルーム調整その他十分に予算がとれたんですが、D3は何から何まで新しくて、お客様になるべく安く、ということでコレ(マル、お金)が無くて・・・。その点も、今後、一層改善しますからご期待願います。」みたいなお話でした。

そういう話を聞くと、D2xのすばらしいフィーリングとか再認識しますね。
D1,DIH,D1X,D2Hと進化改良してきてdxのプロ機最終形(正確にはD2Xsですが、メカは同じかと)
そういう意味では、D3はフルサイズのプロ機としては初代で、D1に相当する位置で、
これから、D4.D5と進化洗練されていくのでしょう。
しかし、素人考えですが、
D3はD6と同じフルですから、D6とD2Xが共通で、D3がすべて新規でというのは意外に感じますね。

書込番号:9563324

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/18 17:45(1年以上前)

209.233さん

     こんにちは はじめまして

 魔のカメラ・・・

     そうなんですよ!D3は!私は魔のカメラを発売日に
     一台購入しましたが、二ヵ月後にもう一台追加購入し
     てしまいましたよ。

     おかげで今は幸せです(笑)

     合言葉は「D3にぞっこん惚れてまして」ですね。

     駄レス、失礼しました。

     

書込番号:9564305

ナイスクチコミ!2


連福草さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:7件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/18 20:38(1年以上前)

魔性のカメラですよ〜(^^)

D3+「14-24mmF2.8」+「24−70mmF2.8」+「VR 70−200mmF2.8」+「VR Micro105mmF2.8」

まさに鬼に金棒です♪

書込番号:9565092

ナイスクチコミ!5


for-hpさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/18 20:45(1年以上前)

 D300に買い増ししました。D3はゴミ取り機能がないため、購入をためらっていましたが、ゴミが出やすいのは3000ショット位までで、今はほとんど気になりません。もっと早く買っておけば良かった。
 天気が良いと写真を撮りに行きたくなるので、ゴルフに行く回数は激減しました。おかげで金を余り使わなくなり、トータルで安い買い物でした。
 電車の中ではカメラをジロジロ見られたり、知らないおばさんに持たせろと言われたり、D3のオーラ出まくりです。
 

書込番号:9565136

ナイスクチコミ!4


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/18 23:11(1年以上前)

みなさんこんばんは。

やはりみなさんのレス見てますますD700もいいけどD3欲しくなってきました!!とういのも秋葉ヨドバシさんを出て電気街口に行くとD3をぶらさげた50代の男性が・・・さすがニコンのフラッグシップって感じでオーラでまくり・・・

TAK−Hさん即買いですかぁ〜

atosパパさんやっぱりD700プア感がありますか。

robot2さんはストレスなくとれる。いやすごいカメラだわ。

うらさネットさんやちゃ〜坊さんはやられたクチいい表現ですね(笑)

また虎819さんも2ヶ月に2台ですか!!100万じゃないですか。しかもボディだけで・・・

連福草さまそれって大3元レンズじゃないですか〜

For−Hpさまも買い増しですか〜

いやニコン沼にはまり今月中にもいっちゃいいそうそうです。

さてD3使いの皆様はCFは何倍速お使いですか?自分はトランセンドの4Gの300倍速ですが。どんなものでしょう?


書込番号:9566274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/18 23:42(1年以上前)

>魔のカメラ

今はD3では無く、D3Xだと思います。
Nikonの機種の中では存在感が違います。
序に価格も。

書込番号:9566552

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/19 00:13(1年以上前)

>D3が仮に30kだったら即買いしたいです。

30kですか???
ケタひとつ間違えてませんか?
30kだったら、買わない人がいないかも。
300kでも欲しいよね。

書込番号:9566819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/19 01:03(1年以上前)

私も愛用してますがCFはニコンユーザーの間ではSANDISK製が評判いいですね。
エクストリームWかドカッティエディション。

書込番号:9567124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 はじめまして〜 

2009/05/19 01:07(1年以上前)

はじめまして。
私も念願叶って連休明けに購入出来ました♪
まだレビューの方に書き込める程、使いこなせていませんが・・・^^;
D700にしようか迷いましたが、やっぱりD3にして良かったと思ってます^^
ちなみに私はサンディスクのドカ4Gを2枚購入しました。速度と安心感と言う点で
一番信頼出来る物として選びました。

書込番号:9567139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 02:08(1年以上前)

> kawase302さん
> 「理屈あり」で欲しいのはD700まで。
> D3以上は「理屈抜き」に欲しいです。

いやー、うまいですねぇ。“言いえて妙”だと思います。

ただ、

> atosパパさん
確かにD3とD700で差を感じる部分はありますが、プアとまでは思いませんね…。
(文句言ってるわけじゃないですよ、素朴な感想です)

D3とD700両方使ってますが、D3で唯一気イマイチと思うのは、AF時の電子音です(高音・低音共)。
電子音はD700のもので、シャッターフィーリングはD3の組み合わせが最高、ってのが個人的な感想なんですが、
いかがですか?皆さん。

書込番号:9567369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 02:12(1年以上前)

すいません

(誤)唯一気イマイチ → (正)唯一イマイチ

書込番号:9567385

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/05/19 02:50(1年以上前)

スレ主様
横やり質問で失礼致します。
いつかは700と考えていましたが、AFそんなに早いんですか?
700と違うほど早い?
どなたか教えて下さい。
本当なら、いつかはD3に宗旨替えしなくては。

書込番号:9567475

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/19 03:56(1年以上前)

       私もドカとエクストリームW&Vを使ってます。

カイテイガガンさん

       >イマイチと思うのは、AF時の電子音です(高音・低音共)

       そうですね、私もこの音はD3には不要と感じ無音設定にしてます。

書込番号:9567550

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/19 05:55(1年以上前)

>sa55さん

>AFそんなに早いんですか?

横レス失礼します。
間違いなく「早く」ないですし、とくに「速く」もないです。
基本的に撮像素子もセンサーも同じはずです。
でも機械的な部分、ボディ、シャッターのつくりなどの部分の信頼性が
少々AFにも影響を与えているような気がします。気のせいかもしれないですけど。

書込番号:9567633

ナイスクチコミ!2


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/19 05:59(1年以上前)

>>イマイチと思うのは、AF時の電子音です(高音・低音共)

>そうですね、私もこの音はD3には不要と感じ無音設定にしてます。

あの電子音は場所によっては、うるさいですね。
特にAFを動く被写体にあわせ続けるコンティニュアスでスポーツなど撮るとき、
アマチュアの方が電子音を消さずに撮っているとかなり気が散ります。
ずっと鳴りっぱなしですから。
にわかプロでも稀に鳴らしっぱなしの人いますけど、周りに迷惑がられます。

書込番号:9567636

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/19 06:10(1年以上前)

D2Xsさん>>>>>
さすが両機を使われている方の冷静なコメントだなー、と感じました。
『気のせいかもしれないですけど。』って、冷静ではない私にしてみれば、これもD3の性能のひとつだと思います。
カメラって人が使う道具である以上、数値化できる性能も大事ですが、『気のせい』や思い込みや勘違いや使用感を含めた、数字化できない対人性能もお値段のうちだと思います。


書込番号:9567643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/05/19 07:00(1年以上前)

>カイテイガガンさん

もちろんD700だけ見ればすばらしいですが、
レリーズ音とか、ミラーショックとか、やはり作り込んで
ないなぁと思います

特にD2H、D2Xとフラッグシップを使ってきて、D700に変えました身には
その差はわかりますね

D3との価格差は20万円ほどでしょうか
その価格差ほどのフィーリングの差はないですね

無理してD3を買って、レンズに予算を割けないくらいなら
D700で十分です

書込番号:9567711

ナイスクチコミ!4


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/19 08:58(1年以上前)

皆さまおはようございます〜

やはりメディアはサンデスィクですか。

D3ってAFの電子音なるんですか。お店だと騒音や設定でわからないですから〜

まぁこんな私はD300使ってAF合掌音がなるのにF6にはないって買ってから気がつきました(笑)

確かに500kで買えるもののやはりそれにみあった大三元レンズが欲しくなりますよね〜

期間限定100kキャッシュバックやらないかな。まぁやるわけありませんが。あくまでも希望を勝手に書かせていただきました。

書込番号:9568009

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/19 09:00(1年以上前)

●209.233さん

スレ主様は、F6を買われたとのこと、MB−40とバッテリーはお買いになりましたか?(^_^)
 F6+MB-40は、ニコンのカメラ作りの歴史の中の理想型だという話もありますよ。(差し障りがあるので、誰がとは言いませんが)
 撮影操作に関わる押しボタンの高さを変え、かつ、その周りに柔らかな湿式ゴムを配しているF6は、他にないほど操作感触にこだわっていることはわかるでしょうが、それだけではなく、背面マルチセレクターのことです。
 F6+MB−40では、横位置撮影用マルチセレクターと縦位置用セレクターと2個あるという唯一のカメラになります。
(個人的には、斜め位置のAFエリア選択など、この縦位置セレクターの方がソリッドな感じせいか一発で決まります。)
 これにより、人間工学上最適な位置にマルチセレクターを配することができたということですね。D3と比べて、親指を外に開かなくていい高い位置にあります。一日中被写体を追いかけていても親指の根っこの筋肉に鈍痛を感じるようなことにはなりにくいです。 それとMB−40を装着するとミラーの作動が変わり、俗に言う「シャッター音」が一変しますね。F6単体だと、「カシャン」と「ン」が入り、「F3のシャッター音をとことんブラッシュアップしました」という感じの音ですが、MB−40を付けると「チャッ」とミラーがピタリと止まるような動作に切り変わりますね。このミラーの止め方・音にもこだわりがあるらしいです。
 D2Xsカメラとの共通化、F5で既に完成されていたフィルム給送機構、フィルム機にのみ許される長めの開発時間等によってできた余裕を「ニコンのコダワリ」にだけ注力できたということのようですね。動作音の波形を分析して部材の形状や材質を磨いてまた音を分析するという趣味人向けの拘りだったらしいですが、D3は、ぶっちゃけ、「EOSより感触が良ければよいから急げ」みたいな部分があったような(ニコンの人のコメントではなく私の想像です)。
 ファインダーの違いも言われますが、F6は、ファインダーの明るさを落とさずに画面を大きくできた主因としてニコンのある人の話では銀の蒸着方法を改良できたことが大きい、ということでしたが、じゃどうしてD3は?と言うと、報道プロが開放値がどうしても暗くなる超望遠を使用することを考えたので、ファインダースクリーン向けの光束を広げられなかった、その代わりD3では超望遠使用時のピントが隅々までクリア−にできている、ということで、F6は開放値F5.6などの超望遠を使用しないユーザーにとってはニコン最高峰のファインダーのような話ですよね。
 おっと・・・F6を最近買われたということで話し込んでしまいました。(^_^;)
 F6は、まだ、いろいろな逸話がありますが、ニコンはF1桁の名には拘りがあるようで、どうも、いつか熟成したデジタル一眼にFを冠したい気持ちがくすぶっているようにも思えますが、現在のところ最新のF1桁ですからね。お楽しみ下さい。(^_^)v

●mao-maohさん

>そういう話を聞くと、D2xのすばらしいフィーリングとか再認識しますね。

そうですね。
 当時私はデジタル一眼の軸足は完全にEOS−1D2、2Nでしたが、D2Xsシャッターメカの作動フィーリングは機械としては最高だなぁ、と思っておりました。(1D2とかのパコパコ感も、ミラーの激突を防いで衝撃緩和を工夫した結果らしいのですが、パコパコパコパコ・・・という連写感は個人的には感覚的に若干写欲が萎えるものがありました。プロならば結果オンリーでしょうが、趣味人としての好みですね)
 フィルム機でも私の場合、経験上、F1桁が他社機より手持ち低速シャッターに自信が持てる結果を残せたということもあってのことでしょう。そんなことでニコンのミラーバランサー機構に好感を持っていたのでしょう。
 D3で手持ちで星空2秒シャッターに挑戦したことがありましたが(他機ではそんなことやる気になりません)、上記のような背景があってのことでした。
 ただ、D2系とF6は作動感触は別物だと思います。D2系を土台にしていろいろ手直ししているということですね。(^_^)

>D3は、D6とD2Xが共通で、D3がすべて新規でというのは意外に感じますね。

 まあ、51点AF、秒間12コマに堪えるフルサイズミラー機構(仕様は安全を見て11コマに止めたようですが)、かつてない高速伝送機構ということで、全部一新であることは想像に難くないですよね。(^_^;)
 ニコンのある人に聞くと「フルサイズミラーを秒11コマで動かせるのはうちだけでしょ?ミラーショックも・・」とかニヤリとしてますね。データ伝送速度さえ上がればそのままフルサイズで11コマ/秒で撮れるが、AFは研究中のような・・・まあ、各社、ミラーレスの方がハードルが低いでしょうが、どうなるのか・・・。

冗長な駄文で失礼しました。m(_ _)m

書込番号:9568012

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/19 11:16(1年以上前)

うーん、皆様ごもともです。

 実は、私長年キヤノンユーザです。現状でも1DsMarkU、1DMarkV、5DMarkUを使ってます。しかし、一昨年、事情があってD3を触ったとき、ガツンと強いショックを感じました。後付で理由を考えてみると、使っているキヤノンのカメラは無難な良いカメラですが、D3は作り手の魂と熱意がこもっている感じがしたのです。
 
その後D3も使い出しました。周囲から「ニコンに転向?」など色々云われましたが、カメラに慣れるまではじっと我慢。そして徐々にD3で撮った作品を公開しました。そのうち周囲の一人がD3を使いだし、また一人とだんだんD3使いが増えて行きました。あまり大きな声ではいえませんが、ここ一年知る限りキヤノンからニコンに乗り換えている人がとても多いと感じています。私の周囲ではプロのカメラマンも含めて15人ほど。今後もこの傾向は進むでしょう。

 こうなるとへそ曲がりな私は、再びキヤノンのカメラを使い出しています。だからこそ分かりますD3のすばらしさが。




 
 

書込番号:9568443

ナイスクチコミ!9


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/19 21:14(1年以上前)

TAK−Hさんこんばんは。F6+MB−40とはそんな利点があったのですか。
知りませんでした。ありがとうございます。

狩野さまはキヤノンから移籍ですか。実際私もそうなんです。EOS1V−HSを中古で買いましたが修理代で結構かかるので手放しました。確かにキャノンのカメラは無難に造っていますが何かほっとするところがないようなきがします(キャノン党の方失礼)

そんなときD300を触ったらころっといたクチでして・・・なにかホールド感といい温かみがある気がします。そしてF6もいってしまったクチで・・・またニコン沼のD700やD3に心が動いている次第です。

書込番号:9570797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 23:18(1年以上前)

お〜、同意見の方々がいてちょっと安心しました(笑)。

> 虎819さん
無音にしてますか。私は「ちょっとな〜」と思いつつも高音設定にしています。
手持ちのレンズの半分近くがMFレンズなので(と言ってもたいした数ではないんですが)、
ピピッと音がするとAF使ってるゾという感じがするので…。

> D2Xsさん
そうですね、周囲に人がいるところで撮る際は私も気を付けるようにします。

> atosパパさん
なるほど、フラッグシップ機を使い続けてきた方ならではのご意見ですね。ありがとうございます。
私はD3はまだ数ヶ月しか使っていませんので、そのうち同じように感じることも出てくるのかもしれません。
D700のミラーショックは確かに大きい気がします。

> 209.233さん
便乗して質問してしまいました(スレ立てするほどのものでもなかったので…)。
確かにお店だと騒音などでちょっと分かりづらい場合がありますよね。

書込番号:9571851

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2009/05/20 02:31(1年以上前)

D2Xsさん
参考になりました。
これできもちが晴れました。
いつかは700でがんばります。

書込番号:9572948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2009/05/22 22:59(1年以上前)

久々にカメラ屋に行き、陳列してあるデモを片っ端から手に取り、ファインダーを覗き、シャッターを切った。

D3が最高!!

現在CannonとPENTAXユーザーの私には、初期投資で50万円以上かかると思うと、現実的にはかなり購入の可能性は低いです。

でも、このカメラなら撮れない写真はないなぁ。
なんて、素人おっちゃんは思うのでありました。(^_^)

書込番号:9587842

ナイスクチコミ!4


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/22 23:42(1年以上前)

みなさんたくさんのレス有難うございました。一昨日富士屋カメラさんへ行くとD3中古が・・・D700もそれぞれ1台づつ鎮座。

てなわけでD3を購入してしまいました。D3を箱にしまっていたところあっという間に売れてました!!

非常に感じのいいお兄さんが接客してくれMB−40の装着させてくれました。本当に富士屋さんいいカメラやさんですね。

MB−40もF6向けに購入し、24−85F2.8−4、80−200F2.8を購入してしまいました。(旧設計ですが・・・
若干D300と操作が違うところがありますが基本的には同じで使いやすいです。いつもモードラ全快CLです!!RAW+JPEGで撮っていますが本当にストレスのないカメラです。

2台買ってしまった方お気持ちよーくわかりました。

そこでD3使いの方普段はRAWで撮影でしょうか?

F6にMB−40はシャッター音が変わるだけでなく操作もしやすいです。皆さん有難うございました。とてもいい買い物ができました。

書込番号:9588139

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/23 07:45(1年以上前)

当機種
当機種

右側のガラスが汚れてました

ニコン1桁なら低速シャッターでも自信が持てます

209.233さん

お目出度うございます。(^_^)v
すごいですね〜、一気買いですね。
F6+MB40とD3ならば、D3用バッテリーが共用できますから合理的ですね。
 いいでしょ?F6+MB40も。これは、多分フィルムが無くならない限り、20年以上使えそうな気がします。プロのように酷使していないとは言え、F3/TもF5も故障もなく(これは運でしょうが)、表面ゴムの張り替え、モルト交換くらいで、まだまだ新品購入時からへたった様子がないですからね。
長年使ってわかるニコンの凄さと言いますか、「伝説」が生まれやすいメーカーだな、と感じますよ。(^^)

かたや今をときめくD3。使ってみればわかるこの基本性能の凄さ。
お買い物のモノの良さは最高でしょうね。
昨晩、宵闇迫る頃、思いついて仕事場の中央区(東京)からカメラを持ち出しフラッと国際貿易センタービル(浜松町)の展望室に行ってみました。
今年の改装から三脚禁止になっていました。持っていたのがD3で良かったと思いました。
 ただ、シンガポールから来て7ヶ月目という男性が一人でライブビューでの夜景撮影に挑戦してはぶれまくっているのか、小さな失望のうめき声を繰り返していました。
 で、私のD3を見て「オー、D3、ニコン・プロフェッショナル!」と言って寄ってきて、自分のカメラ(Kiss X3 Wズーム)であっちも撮ってくれ、こっちも撮ってくれと沢山頼まれて、この機材で手持ちはキツイ、キツ過ぎる・・・と思いましたが、期待に目を輝かせている青年を見て、撮ってあげることにしました。
 1D系とは操作が随分違い戸惑いましたが、彼がモニターで確認する度、「ビューティフー!」「ワンダホー!」とか喜ぶので、東京湾、東京タワー、スローシンクロの記念写真を含めて20カット近く撮ってあげました。
 そして、最後に、私がD3でさっき撮ったのを見せて欲しいと。見せてあげたら、「・・・・・・・・・グレイト!・・・トゥー・グレイト!」と首を横に振っていました。
 何か、神のお導きだというようなことを言ってましたが、勉強してお国に帰ったら日本との親善もよろしくね、ハブ・ア・グッタイム、と別れましたが、その頃は閉館時間。
 自分の撮影をする暇がありませんでした。
 閉館チェックのため来て見ていた係の綺麗なオネーサンがマスクで顔隠しながら目で思い切り笑っていました。(/_;)

 D3を持っていると、過大な期待をされることがありますのでご注意下さい。(T_T)
 あ、数少ないカットを張っておきます(JPEG+RAWで撮ってますが、JPEGリサイズ、ノン・レタッチ)。ここでは、三脚も一脚もカメラを固定するモノは一切禁止だそうです。

 今日は娘の運動会。D3とF6+MB40で出動です。
 209.233さんも存分にお楽しみ下さい。(^_^)v

書込番号:9589368

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/23 07:49(1年以上前)

209.233さん>>>>
魔のカメラだ。

書込番号:9589381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/23 11:35(1年以上前)

魔のカメラ・・・昔D700が発表になった時、恵比寿の体験イベントに触りに行ったのですが、
むしろ主役のD700が、触り比べ用に置いてあったD3の引き立て役になってしまっていたのを
思い出しましたw心臓は同じでも、やはり別物ですねえ・・。このカメラは本当に凄いと思います。
個人的にはD3Xを待っていたのでD3は買わなかったのですが、その後色々あって
D700+D300+14-24+24-70で、D3Xを見ることなく予算を使い切ってしまいましたw

書込番号:9590179

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/23 11:51(1年以上前)

209.233さん

     ご購入おめでとうございます。

     デジタルの魔のカメラ&フイルムの魔のカメラ・・・
     どちらも病みつきになりますよ。きっと・・・

     私はJPEGオンリーです。
     RAW撮りも何時かは・・・と思ってます。

TAK-H2さん
     
     夜景の画像、すばらしいですね。
     レンズは14-24でしょうか?

     シンガポールからの男性・・・
     今頃はD3熱、発症中ですよ(笑)

     おもしろいレポ、楽しく拝見させていただきました。

     娘さんの運動会、撮影頑張ってくださいね。

書込番号:9590253

ナイスクチコミ!2


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/23 22:07(1年以上前)

みなさまこんばんは。

TAK−H2さん
>いいでしょ?F6+MB40も。これは、多分フィルムが無くならない限り、20年以上使えそうな気がします。プロのように酷使していないとは言え、F3/TもF5も故障もなく(これは運でしょうが)、表面ゴムの張り替え、モルト交換くらいで、まだまだ新品購入時からへたった様子がないですからね。
長年使ってわかるニコンの凄さと言いますか、「伝説」が生まれやすいメーカーだな、と感じますよ。(^^)

かたや今をときめくD3。使ってみればわかるこの基本性能の凄さ。
お買い物のモノの良さは最高でしょうね。

まさにそのとおりですね。MB−40もさいこーです(笑)いつも興奮しつつ出社前に電車や風景をとりますが色のりいいですね〜ISO200−JPEGでD300と比較をしてしまうとD300の出番が・・・確かに軽くていいのですが
あと大きな軍幹部が大きく撮影をそそります。

明日も朝からF6+D3で2KGオーバーですががんばって撮影にいきます。


書込番号:9592838

ナイスクチコミ!1


NIKODAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/24 20:42(1年以上前)

たった今、ネットで注文してしまいました。
D700と散々悩んだ挙句、結局D3にしました。
”魔のカメラ”が効きました。
D1X,D2Hと所有し一桁台の良さは理解しているつもりでも
D700との実質20万の差は、この経済状況では大きかったです。
が、長く使う事を思えば、我慢するのも…と自分に言い聞かせ。
レビューもこの記事も結局は自分を納得させる部分を拾い読み
していたのか?とも思いますが、皆さんの貴重なご意見により
仲間入りさせて頂きました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9597811

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/24 23:12(1年以上前)

勝手なレスで済みません。m(_ _)m

●虎819さん
夜景の画像は、同じ機材で行けば誰しも同じように撮れるような写真でして、恐縮です。シンガポールから来た青年は、確かに、ショックを受けていたようです。(^_^;)
私が彼のKissで一コマ撮ってあげる度に、突進してきてカメラを奪い取るようにモニターで拡大表示しては狂喜していたのですが(文化の違いか表現がオーバー)、私がアップした2カットの右側カットをD3で拡大表示して見せたら、ちょっと一瞬フリーズしてましたので。(^_^;)
 でも、Kissも、さすがにISO6400はきつかったものの、ISO1600あたりでは「APS-Cでここまで来たか」と思わせるなかなかな立派な画像でしたけどね。キットレンズですから、ISO6400(彼は、この感度が自慢だったようですが)で1/15秒程度しかシャッターを稼げなかったので、コンデジっぽい絵になり、大きな差になってしまいますよね。(^^;)
 そうです。こちらは手振れ補正はないもののISO3200というD3では序の口の感度と14−24F2.8ですから、シャープ感がちょっと違ってました。
 「君のも十分素晴らしいよ」と言ったんですが、ブツブツとうわごとを言っているようで聞いてなかったようです。
 彼は、やっと買った自慢のカメラだったようですが、胸が痛みました。

 娘の運動会は、他の父兄との話に興じて娘の発見が遅れたり、父親どおしで口実つけてビールを飲みに行ったりで、さんざんでした。orz

●209.233さん

D300には携帯性、AFのカバー範囲、望遠度など、D3に無い良さがあることも議論の余地がありませんが、近代兵器のような凄みが違うでしょうね。(^_^;)

>明日も朝からF6+D3で2KGオーバーですががんばって撮影にいきます。

凄いですねー・・・って私も同じ組み合わせか(^_^;A
無味乾燥なダンベル・トレーニングよりは苦痛が少ないですけどね。
私は、両手に持って腕の屈伸とか、やってます。(^O^)

●NIKODAさん

あらら、209.233さんのウィルスが感染しましたね?(^_^;)
まずは、お目出度うございます。(^_^)v
いや、視野率にこだわらなければD70は素晴らしいと思いますけどね。
そう言えば、友人のD700でのテストですが、たまたまかもしれませんが、ISO6400越えの高感度では若干D3が強い結果になりました。
 妙だなーと思ったのですが、ここ↓のRAWでの違いのようなものかもしれません。
http://www.dxomark.com/index.php/eng/Image-Quality-Database/Compare-cameras/
でも、撮って出しJPEGならばD700は何らD3に遜色はないようですね。

まあ、フルサイズ用ミラーを秒間11コマで動かすD3のメカとではそれなりの違いがあるでしょうかね。(^^;)

書込番号:9598824

ナイスクチコミ!4


NIKODAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/24 23:57(1年以上前)

TAK-H2様
ご返信ありがとうございました。
20数年前、私の先輩が、日本は技術の進歩が無ければ潰れる、
だから新しい技術、製品を開発している会社に投資しなければ
いけない、コピー商品が安いからと言って喜んで買っていたら
S**Yみたいな会社が無くなってしまう。
又、そこで働く人の給料も下がってしまう。と言われた事が
ありましたが、そんな気持ちもあってNIKONを世界一のメーカーに
成って貰いたく、腕に関係なく投資しているという面もあるのです。
観音様もがんばってちょ。(西洋経済より)

書込番号:9599170

ナイスクチコミ!1


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/25 00:52(1年以上前)

こんばんは。

虎819さまは2台体制!!さぞかしいいですね。使いわけはどのようにされてますか?

NIKODAさまご購入おめでとうございます!!ようこそD3沼へ(笑)

>たった今、ネットで注文してしまいました。
D700と散々悩んだ挙句、結局D3にしました。
”魔のカメラ”が効きました。
D1X,D2Hと所有し一桁台の良さは理解しているつもりでも
D700との実質20万の差は、この経済状況では大きかったです。
が、長く使う事を思えば、我慢するのも…と自分に言い聞かせ。
レビューもこの記事も結局は自分を納得させる部分を拾い読み
していたのか?とも思いますが、皆さんの貴重なご意見により
仲間入りさせて頂きました

そうですね確かにD700とD3で約200Kちがいますねぇ〜 ただD700使いに方ごめんなさい。間違いなく200K(D700 2台分の価値は大きくあると思います)
自分に言い聞かせ たしかにそれはあります。
結果的にD3で良かったです。

3日前EOS−5DMK2の方と一緒に撮る機会があって高速撮影の機関銃のD3サウンドにびっくりしてましたよ!!

昨日も撮影に行きましたがストレスなく撮れるカメラです。
納品されましたら、感想を下さい。
空シャッターをきるだけでもストレス発散?違った幸せな気分になりますよ。

D3使いの皆様液晶保護フィルターはどうしてますか?自分はノーマルのままですが。
まあ道具と割り切っていますので多少の傷とかは気にしないのですが。

書込番号:9599468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/05/25 20:51(1年以上前)

209.233さん こんにちは。
なんか購入するまであっという間だったような(笑)

私は購入直後からハクバの液晶保護シールを貼ってますが、一年半使用し続けて
現在けっこうなキズ状態になっとります。何もやってなかったらと思うと・・・(>_<)
まあかなりの硬度らしいのでそのままでもキズはつきにくいらしいし、
画像確認にもあまり支障はないので、なにもせずに使用されてる方も
もちろんいらっしゃるし、人それぞれだと思いますが、せっかくのご購入なので
保護シールくらいは試しに貼ってみてもいいかも。
私ゃそろそろ貼り替え時デス(^^; 

書込番号:9602603

ナイスクチコミ!1


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/25 21:31(1年以上前)

F4ファントムさまこんばんは。

>私は購入直後からハクバの液晶保護シールを貼ってますが、一年半使用し続けて
現在けっこうなキズ状態になっとります。何もやってなかったらと思うと・・・(>_<)
まあかなりの硬度らしいのでそのままでもキズはつきにくいらしいし

そうですね。今ネットで調べたらケンコーから(HOODMAN H−CAPD3 3150円がヨドバシさんにありました。 D300のようなものですね 早速買いにいきます。

D3買うまで早かったです(笑)購入して5日で500カットですかね。
今日もオフだったのでF6とお供しました。ついついくせで巻き上げモードCLのままで連射に浸っています。とても幸せです〜

書込番号:9602840

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/25 23:02(1年以上前)

209.233さん

     こんばんは 液晶保護ですが私はケンコーの保護シート
     を貼ってます。仕上げはフードマンのプロテクターで!
      (二重ガードで完璧!と、自己満足ですが)
     液晶部分は汗や鼻の脂でよく汚れますので、是非ガードを
     おすすめします。

   使い分け・・・

     二台体制の時は一台に24-70、もう一台に70-200をセット
     してます。広角が必要な時は17-35の時もありますね。

     お気軽一台体制の時は好みのレンズを一本装着しバッテリー
     残量の多いボデーを持ち出してます。
     
TAK-H2さん  
     
     こんばんは
     続シンガポールの男性のお話、ありがとうございます。
     初めて見たD3の画像に驚いた感じが凄くわかりました。
     KISSを下取りで追い金は・・・なんて今夜も考えてら
     れそうです。(カタログだけでも)

     画像は14-24ですね、私も何時かは手に入れたいレンズです。
     ほんと良い描写ですね。


NIKODAさん 
     
     こんばんは
     D3ご購入おめでとうございます。
     これからどんどん使い込んで幸せになってください。

     きっと最高の相棒になってくれますよ!



     

書込番号:9603560

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/26 15:07(1年以上前)

ちょうど良い話題でしたので、便乗されて頂きます。
EOS-1DマークIIIを9ヶ月ほど使ってきましたが、久々にニコンのデジタル一眼レフに
手を出しました。中古とはいえ、D3は初期投資にやっぱり、50万円越かかりますね。(^^;

予算もありましたので、当面はD3とAF-S24-70f2.8のみ購入。
あとはSB-800と70-300を購入すれば良いかな? と思っております。
D700でも、AF-S28-70f2.8でも良かったんですが我慢できませんでした。

書込番号:9606328

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2009/05/26 17:36(1年以上前)

スレ主様そっちのけで申し訳ありません。

虎819さん

>画像は14-24ですね、私も何時かは手に入れたいレンズです。
>ほんと良い描写ですね。

今自分が貼った画像を見ますと、圧縮でなんか変ですね。(^^;)
本当に「単焦点以上のズームレンズ」って、これですね。
これで、最短撮影距離が単焦点以上だと最高なんですが・・・
(今、仕事で本州の最北端あたりに居ますので画像はアップできませんが。
地元の旨い料理で酒飲んでしまってしまってますし(^_^;))

TAIL5さん

別スレにちょっとコメントさせていただきましたが、まあ、こうなったらD3を大いに楽しみましょう。
 中古でNikonMF大口径レンズを買って来ても、RGBマルチパターン測光(3Dではない)でも、その味を楽しめますね(これは自動色収差補正も働くようですが、モノクロの方が味が出ていいかも)。
 50mmF1.4GはD3でもAFがのんびりしてますからご注意を。(Dの方が速い)

書込番号:9606811

ナイスクチコミ!3


NIKODAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/26 20:54(1年以上前)

1時間前から触りだしました。
フイルムからD1Xになったとき以来の感動です。
今までのデジイチとは比べ物になりません。
おまけに1日の差で50Kも価格上昇!
(最低価格が2番手以降急激にアップ!!!)
まさに”魔のカメラ”です。
幸せになれました。皆様、ありがとうございました。

書込番号:9607652

ナイスクチコミ!3


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/27 00:14(1年以上前)

NIKODAさま。こんばんは。1時間前に納品おめでとうございます。
感想もきかせてくださいね。

新・法務太郎様
>久々にカメラ屋に行き、陳列してあるデモを片っ端から手に取り、ファインダーを覗き、シャッターを切った。

D3が最高!!そのお気持ちよーくわかります!!!

TAKE−H2さま。

F6+MB40とD3ならば、D3用バッテリーが共用できますから合理的ですね。
知りませんでした。ありがとうございます。これはすごいですね。

虎819さま。
こんばんは 
>液晶保護ですが私はケンコーの保護シート
    を貼ってます。仕上げはフードマンのプロテクターで!
      (二重ガードで完璧!と、自己満足ですが)
     液晶部分は汗や鼻の脂でよく汚れますので、是非ガードを
     おすすめします。

   使い分け・・・

     二台体制の時は一台に24-70、もう一台に70-200をセット
     してます。広角が必要な時は17-35の時もありますね。

     お気軽一台体制の時は好みのレンズを一本装着しバッテリー
     残量の多いボデーを持ち出してます。
そうですか有難うございます。24−70のN表示いいですね〜
私は24−85です。さすがに80−200は重いですが・・・手持ち撮影です。(笑)

D3の軍幹部みてるとほれぼれしてしまっている自分です。

さてバッテリーですがやはり純正ですか?ローワから2本で7,000円ぐらいでありますがどうなんですかね?よろしければ教えていただきたく思います。


書込番号:9609097

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/27 10:43(1年以上前)

209.233さん

     おはようございます。

     バッテリーですが、高価ですが純正を二個で合計四個を
     ローテーションで使ってます。

     純正の安心感が良いと思いますが。。。

書込番号:9610357

ナイスクチコミ!1


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/29 00:48(1年以上前)

虎819さま。こんばんは。やはり純正品ですね。アドバイス有難うございます。

今日も出社前に雨の中D3持って朝イチブルートレインを撮ってきました。悪天候の高感度ノイズレスはありがたいですね。しかも雨にぬれましたが。別レスでもありましたが。

D3急にネット価格5万あげましたね〜 
D300は寝かすのも勿体ないのでコンデジ持ってる知人にしばらく貸そうと思っています。

書込番号:9618724

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/29 08:46(1年以上前)

なんかこのスレの間だけで3台売れたみたいですね。
209.233さん、TAILさん、NIKODAさん。

ひょっとして魔のカメラじゃなくて、魔のスレなんじゃないのぉ?

書込番号:9619525

ナイスクチコミ!0


NIKODAさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/29 11:26(1年以上前)

KAWASE302様

>『気のせいかもしれないですけど。』って、冷静ではない私にしてみれば、これもD3の性能>のひとつだと思います。
>カメラって人が使う道具である以上、数値化できる性能も大事ですが、『気のせい』や
>思い込みや勘違いや使用感を含めた、数字化できない対人性能もお値段のうちだと思います。

このコメントが”魔のコメント”だったかもしれませんよ。(ナイス 32点!)
Nikonから表彰されるかもしれませんよ。


書込番号:9619967

ナイスクチコミ!1


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/05/30 00:30(1年以上前)

夜分遅くにすみません。みなさんこんばんは。
(魔のカメラを買った1人です)

D3は今月の20日に買ってオフの日も仕事の日も毎日お供しております〜

アイピースもつけてコーデネイトしてみました。確かに重いですがそれ以上に撮影する喜びがあるのでD300ではなくD3を連れていきます。
電車を撮るので連写は必須、D300のISO3200で撮った最後の富士はあまりにノイズが酷く見るに耐えない状況でした。もっと早く買っておけば・・・と。ただD300があったからこそD3だったと思っています。

>虎819さんのそうなんですよ!D3は!私は魔のカメラを発売日に
     一台購入しましたが、二ヵ月後にもう一台追加購入し
     てしまいましたよ。

     おかげで今は幸せです(笑)

     合言葉は「D3にぞっこん惚れてまして」ですね。


ただまたもう1台あってもいいかなと・・・ご利用は計画的に・・・沼に完全にはまっています。

書込番号:9623149

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/05/31 08:27(1年以上前)

209.233さん

     おはようございます。

   >ただまたもう1台あってもいいかなと・・・ご利用は計画的に・・・沼に完全に      はまっています。

     個人的にはいいと思いますよ。。。

     幸せ度もアップ!しますし・・・

     くれぐれも「自己責任で!」お願いします。。。
     
      

     



   

 

書込番号:9629192

ナイスクチコミ!0


スレ主 209.233さん
クチコミ投稿数:371件

2009/06/03 08:42(1年以上前)

虎819さん。おはようございます(^^)毎日D3三昧です〜

さて質問ですがマルチパターン等色々試しましたがホワイトバランスオートでシャッター優先、JPEGで撮影するとほとんどのカットが背景が白とびします。D300ではほとんどなかったのですが原因は何が考えられますか?なので露出をアンダー 1段階落としてちょうどいい感じなのですが。

あと画像編集ソフトNX2はどんな感じでしょうか?

よろしければ教えて頂きたく思います。

書込番号:9644218

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2009/06/03 18:22(1年以上前)

209.233さん

     こんにちは

     新たにスレをたてて質問されてはいかがでしょうか?

     アドバイス等、いただけると思います。


     お役にたてず、申し訳ございません。

     (ちなみに私も−0.3〜−1.0露出補正で撮影してます)
     (ピクチャーコントロールの明るさはマイナス設定です)
     (NX2はJPEGオンリーで使用してません)

書込番号:9646050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング