『ViewNX 2』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

ViewNX 2

2010/08/17 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

メジャーバージョンアーーーーップ!!

すいません、取り乱しました。
Nikon Transferと一体化したっぽい?
動画編集機能が付加?

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/software/viewnx2.htm
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100817_387598.html

書込番号:11776692

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D300 ボディの満足度5

2010/08/18 00:36(1年以上前)

こういうのって、カメラがフルバージョンアップする前触れかも?
動画AF?
ピクチャコントロール?
新型センサー?

いずれにせよ、Nikon3年周期のメジャーバージョンアップの
前触れでしょう(笑)

書込番号:11776904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/18 00:45(1年以上前)

こんばんは。情報ありがとうございます。
早速、ダウンロードして、インストールしてみました。
次回以降は、できるだけ、64bitネイティブ対応してもらいたいですね。
CaptureNXが3にならないことを望みます。(^_^;

書込番号:11776939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/18 07:44(1年以上前)

ViewNXより、インストールにかなり時間がかかりますね。

書込番号:11777500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/18 08:53(1年以上前)

 お早うございます。
 私にとって、ViewNXのバージョンアップよりも、私のCaptureNX2が2.2.3のままの方が問題です。

 と言いますのは、本年1月に更新したPC CPUi7-860に、最新のVer.2.2.4 JPにバージョンアップすると不具合が発生して使えません。ニコンのサポートと何回か話をした結果、

 「一部のiの付くCPUでは不具合が発生することが判明、鋭意解決に向け努力中ですので、今しばらく旧バージョンの2.2.3に戻してお使いください」

旨の回答がありましたが、8ヶ月経つ今も解決されていません。アンインストール、インストールを繰り返した事か。電話代をも結構使いました。
 
 しかも、旧バージョンでも20枚位現像をしますとエラーが出て、CaptureNX2 Ver.2.2.3を再起動しなければなりません。これでは困ります。
 こんな具合ですから、ViewNXのバージョンアップも躊躇します。

 ニコンは、ソフトの面では、キャノンより劣っているような気がします。若しかしたら、解決に向けていなく、CaptureNX3 の方に力を入れているのかもしれません。

書込番号:11777636

ナイスクチコミ!5


スレ主 N7000Tさん
クチコミ投稿数:64件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/08/18 09:44(1年以上前)

昨日使ってみた感想です。

すごくいい!!

というのも、今年6月に新しいノートPCを買ってからViewNXの調子がものすごく悪くて困ってたからです。
PenM1.5G、メモリ1GB、XP proからCorei5-430M、メモリ4GB、7 Pro-x64になったのでサクサク編集がーと思っていたのですが、メモリが足りないだ何だので2枚ぐらいで強制終了→立ち上げを繰り返していました。
また、メモリクリーナーと併用しても改善されることはありませんでした。

まず昨日使っていてこれが一度も無かったことです。
自分が調整するのは露出、輪郭強調、D-ライティングHS、軸上色収差補正にチェックぐらいなんで参考にならないと思いますが。
あとD-ライティングHSがなし・弱・中・強から0-100に変わりましたね。

書込番号:11777775

ナイスクチコミ!4


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/20 10:42(1年以上前)

はじめまして。

私もViewNX使ってましたが調子悪かったです。
ノートパソコン(PenM1.6GHz 1.00GB RAM)Win XP
ディスクトップ(i7 860 4.00GB RAM)Win XP or Win 7
ディスクトップ(Pen4 2.8GHz 1.00GB RAM)Win XP
3台で使ってましたがメモリー不足とか、突然画像が表示されなくなったりしてました。

ViewNX 2をしばらく使いましたが今のところ、そのような症状は出ていないようです。

書込番号:11786853

ナイスクチコミ!0


ryuv35さん
クチコミ投稿数:71件

2010/08/20 23:30(1年以上前)

早速ダウンロードしました。

デスクトップ
WIN7
Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8400 @ 2.66GHz
メモリ (RAM) 4.00 GB
で使用していますが、
cool_coolさん同様メモリー不足とか、突然画像が表示されなくなったりが多発していました。


こちらに期待です。

書込番号:11789839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング