タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD |
タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD |
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G |
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G |
去年の春にD200+マクロレンズをリサイクル店で入手してから
暫く途絶えていた写真撮影熱が徐々に復活し始めて
今度は安めのD300も購入してしまいました。
面白がって色々と設定を弄っていて思ったのは
Jpegで撮って、ほとんどそのままで気に入った色合いになるな、
と言うことです。
植物の緑色や青空の色、赤やピンクの花の色。
あっ、紫色はまだ試していないです。
D200はRAWで撮ってフォトショップ+カメラRAWで現像すると
自分なりに気に入った色合いになって
しかも現像し慣れるとけっこう楽に出来ました。
D300はカメラ内で設定してほとんどそのままで
自分の気に入った色合いになるので
すごく楽です。
いずれD200と比べてみたいとも思いますが
今しばらくD300で撮ってみてまた設定を考えてみる事にします。
D40も有ったのだ・・・
書込番号:21841880
16点
D300ですか。
古くなりましたが,名機ですよね。
わたしも持ってます。しばらく使ってませんが。
表現力だけでなく,あのシャッター音も大好きです。
久々にD300のコメントを読んで,また引っ張り出してみたくなりました(^ ^)
また良いものが撮れましたら,ぜひアップしてくださいませ。
書込番号:21841926
6点
私のところはD300Sですが、当時D7000優先して、後年に中古購入しました。
最近はいずれも休業状態。
散歩に携行は試写を除くと、エントリ機かD90クラスまでですし、
リキ入れは新鋭機を使いますので谷間で苦戦中。(^_^)
存在感はあります。何と言ってもでかい。
書込番号:21841996
6点
こんばんは。
D300/D300s、共にありますが、最近は出番無し。
D200の色合いはCCDだから別格として、CMOSと画像処理エンジンがExpeedと名付けられて意気込みはあったものの、どことなくベタっとしたものをテカらせた感は否めずと、そこだけは気に入らなかった。
特にD7200を使いだしたら余計に気になり、それも出番が減った要因かな?と考えました。
しかし一旦使い出すとバシバシ撮り進めていき、小気味良いテンポとシャッター音のアクセントは現行機には無い魅力で、安易に手放すと後悔しそうな気がするので、使わずにしまいこんだままになってます。
書込番号:21842144 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MartinD-35さん、こんばんは。
シャッター音、いいですね。
初にシャッターをきった時に
「へぇ〜、締まった感じのいい音だなぁ。かっこいい」
なんて思いました。
MartinD-35さんもお気に入りの写真を
ぜひぜひアップして下さい!
ブローニングさん、こんばんは。
北海道の猛禽類撮影の方ですね!
価格.com上で、すごい写真をよく見させてもらっています。
望遠レンズで猛禽をブラさずに追いかけて撮るのは
とても難しいと思いますがすごいですね。
背景はオホーツクの流氷ですか?
うさらネットさん、またお会いできました。
うさらネットさんはD300Sなのですね。
ちょっと大きいけど使い心地はとてもいいカメラですよね。
Hinami4さん、少しごぶさたでした。
D300はCMOS+Expeedなのですね。
入手してからそんなに使っていないのでD200との違いや
色合いの特徴などはまだ分からないのですが
やはり違うのですね。
「小気味良いテンポとシャッター音のアクセント」
そう! 使っていて心地良いですね。
書込番号:21842198
6点
安めのD300とのことですが、いくらで購入されましたでしょうか。
私もこの機種の程度の良いものを探しておりまして・・・
参考にさせてください。
書込番号:21848737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/12/29 11:09:39 | |
| 24 | 2025/05/05 17:25:29 | |
| 15 | 2024/04/24 17:05:12 | |
| 23 | 2024/08/15 0:14:47 | |
| 14 | 2022/06/19 12:25:22 | |
| 27 | 2022/07/10 18:55:35 | |
| 3 | 2022/01/03 19:18:32 | |
| 4 | 2021/12/25 12:10:31 | |
| 15 | 2022/01/19 20:04:40 | |
| 29 | 2021/11/13 23:19:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















