『カスタムピクチャーコントロールについて』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『カスタムピクチャーコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

カスタムピクチャーコントロールについて

2008/01/03 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:63件

さっきから何時間も試行錯誤しているんですが行き詰ってしまってますよろしくお願いします。
NXからメモリーカードへエクスポートしてカメラへ登録しようとしているのですが”メモリーカード内にピクチャーコントロールファイルがありません”と表示されてしまいます。ところがメモリーカードにはちゃんと入っているようで削除項目として自分がエクスポートしたものが確認できます。これって何かやり方が間違っているのでしょうか。
取り説に書いてあるように進んだだけなのですが、何度やってもできません・・・
お助けを〜

書込番号:7197046

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/03 12:37(1年以上前)

RAW画像で無いと駄目ですよ。

書込番号:7197194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/01/03 13:00(1年以上前)

robot2さん、ありがとうございます
自己解決いたしました。単純にNXからエクスポートできるものと思っておりましたが、
D300用のD2Xモードはまずノーマルをカメラに入れておかないとけない。ということとそのソフト?がニコンのホームページにあることにたどり着きました多分これでできると思います。
申し訳ありませんでした。でもどこにもその記述がなく非常に時間がかかりました・・

書込番号:7197260

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/01/03 13:01(1年以上前)

追伸
ViewNXでは無くて NXでの作業なら、RAW画像しか作業が出来ませんので、JPEG画像と言う事は有りませんね。
訂正致します。
D300で イニシアライズした、CFを使って居られると思いますが?

書込番号:7197263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/03 17:02(1年以上前)

D300 用オプションピクチャーコントロール「D2X モード」 (Windows 用) のダウンロードのことですね!!

https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=9856

↑からダウンロードしてください。

書込番号:7197962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/01/03 17:42(1年以上前)

☆電車男☆さん、こんばんは。そうです!それです!
それを最初にしなければいけないなんて知らなくって単純にNXからエクスポートだけすればD2Xモードが使えると思い、朝から4時間もかかってしまいました。(しかも偶然みつけて)
もうちょっと但し書きがほしかったです・・・オプション用ピクチャーコントロールのDLのところには注意書きがありますが・・・
とにかくありがとうございました

書込番号:7198094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/01/03 18:53(1年以上前)

ブルゴルさんちょっと私のレスが遅かったですね!!
申し訳ございませんでした。

これは私も探すのに苦労しましたよ!!
このピクチャーコントロールオプションはご存じない方が多いと思いますので、下にどのようなものかを貼り付けておきます。
D300やD3をお持ちの方はカメラ本体にインストールをしておかれたらピクチャーコントロールの幅が広がります。

【内容】
本オプションピクチャーコントロールは、「ピクチャーコントロールシステム」に対応したデジタル一眼レフカメラ D300 に登録して、D2X および D2XS と近似した色再現を目的としています。
D2X/D2XS の [カラー設定] の各カラーモードに対応した3種類の「オプションピクチャーコントロール」のセットとなります。
デジタル一眼レフカメラ D300 に登録することにより、D2X および D2XS に近似した色再現で撮影することができ、またカスタムピクチャーコントロールの作成も可能になります。
なお、白黒撮影には、標準の「ニコンピクチャーコントロール」の [モノクローム] をお使いください。

[D2XMODE1]
D2X/D2XS の [カラー設定] の [モード I] と近似した色再現の「オプションピクチャーコントロール」です。
人物の肌の色合いやグラデーションを自然で階調豊かに再現します。

[D2XMODE2]
D2X/D2XS の [カラー設定] の [モードII] と近似した色再現の「オプションピクチャーコントロール」です。
素材性を重視した色再現なので、撮影した画像への積極的な調整、加工に適しています。

[D2XMODE3]
D2X/D2XS の [カラー設定] の [モードIII] と近似した色再現の「オプションピクチャーコントロール」です。
風景撮影に適したモードです。緑や青空などの色を鮮やかに再現します

【導入方法】
1. ハードディスクに適当な名前のフォルダを新規作成します。
2. D300__M.exe を 1.のフォルダにダウンロードします。
3. ダウンロードした D300__M.exe を実行すると、NIKON フォルダが作成され、さらにフォルダ内に下記のファイルが作成されます。
D300__M1.NOP :[D2XMODE1] のオプションピクチャーコントロール
D300__M2.NOP :[D2XMODE2] のオプションピクチャーコントロール
D300__M3.NOP :[D2XMODE3] のオプションピクチャーコントロール
4. オプションピクチャーコントロールの登録方法は、下記 pdf ファイル をダウンロードしてください。
D300_D2XMODE_Win_Jp.pdf
(674,538 bytes)
5. 4項の指示に従い、カメラにオプションピクチャーコントロールを登録します。

上スレッドのリンクをクリックしていただければ目的を達成できます。

書込番号:7198368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング