『朝もや、朝霧の撮影場所。。。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『朝もや、朝霧の撮影場所。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

朝もや、朝霧の撮影場所。。。

2008/01/25 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:60件

初めに私はD300ではなくD80を使用していますがお許しを。。。

こちらの方がたくさん情報が集まると思い書き込みします。


関東周辺で朝もや、朝霧を撮りたいと思っていますがお勧めの撮影スポットを教えてください。


イメージとしては川が太陽で赤く染まりその川から湯気が出て幻想的な世界。

こんな感じですが説明が下手ですいません。。。


今は休みの早朝からわたらせ遊水地に行っているのですが広すぎていまいち撮影場所がわかりません。



たくさんの情報お待ちしてます。

書込番号:7292273

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/01/25 18:02(1年以上前)

渡良瀬遊水地にはよく出没します。
野渡橋という橋を見下ろす堤防の上から朝霧の写真を撮影しています。

地図で大体このあたりです。アドレスが途中で切れてしまいますので、つなげてください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=36.219072,139.696484&spn=0.010698,0.01869&z=16&om=0

明日あたりは風がやんでくれるかな?そしたら行ってみよう。

書込番号:7292364

ナイスクチコミ!0


Nikonkonさん
クチコミ投稿数:14件

2008/01/25 21:33(1年以上前)

D300に直接関係ない書き込みは止めましょう。

書込番号:7293149

ナイスクチコミ!2


D300.さん
クチコミ投稿数:21件

2008/01/25 22:41(1年以上前)

「初めに私はD300ではなくD80を使用していますがお許しを。。。」と書いているくらいですから、当然ご自身でもスレ違いということは認識されているはずでしょうが、
ここの人たちは皆親切だから答えてくれるだろう・・・ということで、
その親切心を利用するような姑息な手段は良くないと思います。。。

書込番号:7293542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2008/01/25 23:00(1年以上前)

こんばんは。

同じカメラ仲間ですので、スレ主さんの意向を汲んでもいいかと思いますよ。

朝霧。。。好きですが、残念ながら撮影ポイントは、ご当地の方におまかせです。

頑張って下さい(^^ゝ

書込番号:7293658

ナイスクチコミ!0


Carillonさん
クチコミ投稿数:20件

2008/01/25 23:04(1年以上前)

僕も渡良瀬遊水地にこの冬から通うようになりました。

もしかしてどこかで逢っているかもしれませんね。
駄作ですがオンラインアルバムに遊水地の写真が何枚かUPしています。

Googleで渡良瀬遊水地 撮影ポイント で検索すると
先輩達の素晴らしい作品が拝見できますので
参考にされたらどうでしょうか?

書込番号:7293683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2008/01/25 23:20(1年以上前)

madeinニコンさん
こんばんは
東京、昭島の多摩川が結構良いポイントです。

休日の早朝には数十人のカメラマンが撮影に来ています。
ブログに写真を載せています。↓」
http://www.digital1gan.com/2008/01/nikond3_6.html

多摩大橋の少し下流側です。

多摩川に下水を処理した水を流しているので水温が少し高めなので、かなりの確立で靄がでます。

書込番号:7293787

ナイスクチコミ!0


cavintiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/26 04:46(1年以上前)

ご存知だと思いますが、ここは「D300 ボディ」クチコミです。

親切な方は情報提供してくれると思いますが、「D300 ボディ」クチコミの有益な情報を
探しに来た人にとっては、個人的な質問に埋もれてしまい探し難い状態になってると思います。

また、D80のスレで良く見かけましたが、質問しっぱなしのスレが幾つかありましたね。
老婆心ながら、もう少し掲示板の使い方を考えた方が良いのではと思います。

書込番号:7294714

ナイスクチコミ!3


cavintiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/01/26 04:53(1年以上前)

こういう、オープンな場所で撮影スポットを訪ねても
良識ある人は答えないと思いますよ。
なぜならば、いきなりメジャーになって地元そうの人に迷惑が及ぶ恐れがあるからです。
不特定多数が見える場所に書く影響度を考えない人は書いたりすると思いますが
結果的に聞いた方も教えた方も不幸になると思います。
(そういう事を考慮しない人がHPで撮影場所を公開してるので検索したらわかりますよ)

書込番号:7294721

ナイスクチコミ!4


MEYMEYさん
クチコミ投稿数:24件

2008/01/26 09:03(1年以上前)

cavintiさん、嫌な感じ。
こういう人もいるんですね。

書込番号:7295020

ナイスクチコミ!5


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/01/26 10:22(1年以上前)

>MEYMEYさん
>cavintiさん、嫌な感じ。

お気持ちはわからないではないですが、こう言っちゃうと場が荒れてしまいますよ。
撮影スポットに限らない話ですがこういう情報交換の場で迂闊に
マイナーな場所を出してしまうとその後大変なことになる、というのは
よくある話です。

ただ、
>cavintiさん
>
>こういう、オープンな場所で撮影スポットを訪ねても
>良識ある人は答えないと思いますよ。
これも間違っていると思います。別に今マイナーな場所を教える必要は
全くなくて、メジャーな撮影スポットを上げればいいわけです。
それに今マイナーでもメジャーになりたい、あるいはメジャーになっても
構わない場所が出てくることは一向に構わないでしょう。

書込番号:7295258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件 CoalSackの練習帳 

2008/01/26 18:49(1年以上前)

マルヒのスポットを書き込まないのはマナーでしょうね・・・
ただ、一般論として、D300以外のことをスレ立てしてはいけないとするのはどうかな〜
写真を撮る楽しみがアップするならば、それはとても良いことでしょう。

朝もや・朝霧の撮影・・・あれは一種の湯気ですよね、水温が高く、気温が低いと発生・・・ちがったかな?たとえば放射冷却現象がおきた日の川沿い海沿いなどで発生・・・とか。気象関係のHPで載ってないでしょうかね。

私のすんでいる場所の近くに、まさに「朝霧」という地名があり、ごくたまに手の先が曇るほどの霧が明石海峡から流れ込んでくることがありますが、こうなると撮影どころじゃないですね。千種川という川沿いでも内陸部で霧を発生させていますが・・・関東在住ではないので、スミマセン。大きな川や湖畔、海などで気象条件が合致すると発生するとおもいますよ。あとはそこが絵になるかどうかでしょうね

書込番号:7297210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2008/01/26 23:34(1年以上前)

>たくさんの情報お待ちしてます。

これは「ツリ」かな?
何かの統計をとっているのかな…

と勘ぐられても仕方ないかも。

書込番号:7298765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング