『マグニファイヤーアイカップ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マグニファイヤーアイカップ

2008/09/27 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:20件

かなり以前のレスでD300のアイカップはちゃっちーと言うレスを拝見したのですが、言われればそうかと思い昨日某カメラ量販店でオリンパスのEP-6を購入しようとしたのですが、店で念のために装着できるか実機で試させてもらったのですがD300には装着できませんでした。使用されているかたにお尋ねしますが装着性使用感見た目はいかがですか?またオリンパスのME-1についてもご使用されているかたがいらっしゃればレスをお願いします。

書込番号:8418648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/09/27 09:55(1年以上前)

ご存じと思いますがD40のスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=7119905/
D300の関連スレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7093742/

D300に装着の方のBlog
http://kairosphot.exblog.jp/6980450/

私は眼鏡使用につき蹴られが大きく出るようで、残念ながらD60/D100適用を諦めています。

書込番号:8418815

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2008/09/27 10:31(1年以上前)

ニコ次郎さん こんにちは
私はNikonのDK-21M(x1.17) 、DK-17M改(x1.2)、オリンパスME-1(x1.2)などを使ってきました。私のHP
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=55320&key=366013&m=0
を訪問していただいて右上の「ttaguchi」をクリックして「カメラ・レンズのページ」でページ4,5にD200に装着した写真をアップしています。
その後KPS Design(韓国製?)のEC-23(x1.3)を入手してD300に装着しこれをぐっと使っています。目当て部分が大きくて使い勝手がいいのと、私は眼鏡をかけていますが撮影時のピンと合わせには眼鏡を外しますのでずっと目を寄せればけられることもありません。
http://www.nationalphoto.co.jp/2F/digiaccse_09.htm
順位をつけるとすればEC23、ME-1、DK-17M、DK-21Mの順です。
参考になれば幸いです。

書込番号:8418935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/27 11:03(1年以上前)

お二人とも早速のレスどうもありがとうございましたtenkooさんご使用の韓国製?アイカップはケラレはありませんか?カメラ量販店でも購入可能ですか?ME-1より外観、性能、装着性は良いですか?色々ご質問させていただき申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:8419067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2008/09/27 11:29(1年以上前)

ニコ次郎さん こんにちは。

わたしもKPSの物をつけてます。が、マグのアイピースは外してしまいました。現在はDK17をつけて見た目だけ丸窓してます。角窓より丸窓のほうが好きなもので。

マグを付けている場合、眼鏡をかけていなければ問題ないのですが、眼鏡をかけていると真ん中だけしか見えなかったですね。裸眼でもかなり目をくっつける必要があるとは思います。

もともとの状態でも眼鏡をかけてると四隅は見えなかったので、仕方ないと思うんですが、D300で一番気になるのはファインダーまわりですね。もう少しアイポイントが長ければいいんですが。

最近コンタクトにかえたいと真剣に悩んでます。

書込番号:8419176

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2008/09/27 11:31(1年以上前)

ニコ次郎さん こんにちは
かなり眼をくっつけるようにしますがいずれのアイカップでもケラレ無しで見られます。KPSのものはヨドバシ、ビックなど検索してみましたがいずれもありませんでした。私が購入した時も紹介したサイトからです。

書込番号:8419186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2008/09/27 11:32(1年以上前)

ちなみに、インプレスダイレクトだったと思いますが、ネツトで買いました。量販店であつかってるのは見たことないです。

書込番号:8419195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/09/27 12:04(1年以上前)

大変参考になりました。ありがとうございました。装着と外観はどちらが良いですか?外観は好みがあると思いますがそれほど変わらなければ値段の差もあるのでME-1にしようと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:8419320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/09/27 14:38(1年以上前)

機種不明

私のD300+EP-6

>D300には装着できませんでした。
最初は、ほんの少し入りにくいですが装着ですますよ。

前スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=7117720/

書込番号:8419863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/09/27 21:53(1年以上前)

オリンパスのME-1ではございませんが、私はニコンのDK-3をつけています。
こんな感じです↓
http://je3ilc64.blog34.fc2.com/category0-8.html

目を押しあてることができ光も入らないので結構重宝しています。

書込番号:8421765

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/09/27 22:14(1年以上前)

こんばんは。

ME-1ではありませんしD300には付けていないので参考にならないかもしれませんが、ペンタックスOME-53をカッターで横を少し削ってD40に付けています。接眼目当ても大きく、DK-21Mよりはお勧めできます。

書込番号:8421894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング