『Capture NXの説明書』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『Capture NXの説明書』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

Capture NXの説明書

2008/06/14 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

D300に付属のCapture NXにはCDとIDのみ付属でしたので
完全ガイドなる雑誌を買いましたが、いかんせん基本の使い方を
知らない私には、もーひとつピンと来なかったので
NIKONにお願いして説明書を取り寄せました。

対応早かったです。

早速見ましたが、230ページもある取説で
用語の説明までちゃんと記載されており
RAW初心者の私には絶対必要な取説でした!


D300購入でCapture NX付いていたので始めようと思う方は
取説を取り寄せたほうが良いですよ!

送料も含め1000円程です。

書込番号:7939095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/06/14 16:46(1年以上前)

eco☆secoさん、担当者の方によって違うんですね...

私も1月に二コンのサービスに行った際に、NXの取り説を尋ねたところ渡されたのは、
デジタルマガジン社のCaptuer NX 完全マスターという24ページの小冊子(1年前の付録)でした...

へっ?(・ω・;) っていう感じでしたが、ありがたく? いただいて帰りました。(;^_^A

取説は再発行でもないのですから、無料にして欲しいですよね。
 

書込番号:7939215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/06/14 17:02(1年以上前)

取り扱い説明書でしたら、こちらでダウンロードする手もあります^^

http://www.nikonimglib.com/ncnx/index_ja_jp.html

書込番号:7939269

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/06/14 17:07(1年以上前)

Panちゃん。さん、こんにちは!

Captuer NX 完全マスター私も持っていますが
全く違うものですよ。対応したサービスマン最低ですね!

Captuer NX 完全マスターはインプレスの完全ガイドの
おまけのような本ですね。

私の場合郵送で購入しました。下記ご参照ください。お奨めです!

http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_sales.htm

書込番号:7939283

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/06/14 17:11(1年以上前)

ココナッツ8000さん、こんにちわ!

>取り扱い説明書でしたら、こちらでダウンロードする手もあります^^
そーなんですよね!

でも昭和人間には本の方が解り易いんです(~_~;)

どーもPDFとかCDとかは、見難くやはり本なんですよね。

年齢感じちゃうな〜 (>_<)

書込番号:7939294

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/15 02:11(1年以上前)

NXのマニュアルは、ニコンサイトのPDF、普通の説明書が有りますが、
もう一つNXを起動→ヘルプ→目次で判りやすいマニュアルが現れます。
検索機能を使えば、たちどころに疑問は解決! それも色付きです。

書込番号:7941635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度4 フジ フォトノマ 

2008/06/16 19:36(1年以上前)

eco☆secoさん、ココナッツ8000さん☆どうもありがとうございました。
早速、Capture NXの説明書(PDF全238ページ)をプリンターで印刷しました。
プリンター(EPSON PM-870C ホームページ等の印刷用として使っています)で1ページ目から
印刷が終わるまで、約1時間半かかりました。片面印刷ですので、かなり分厚くなりました。

 Capture NXは「Nikon D300オーナーズBOOK(カメラマンシリーズ)」に別冊付録「Nikon Capture NX&ViewNX機能完全解説」というのがありまして、それでしか勉強してませんでした。
このCapture NXの説明書(PDF全238ページ)は、かなりのページ数ありますが、今から少しずつ勉強したいと思います。

 話は変わりますが、ViewNXの説明書(PDF DL版)とかはあるのでしょうか?

書込番号:7948816

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/06/16 20:47(1年以上前)

フレンチエンゼルさん、こんにちは!

ソフトの使用説明はニコンサイトには無いようですね。

ソフト本体のヘルプに使用説明がありますが
capture NXのような物ではありませんので
疑問がある度に検索するしかないですね。

昭和人間の私には少し不便ですが、
ViewNXはそれほど難しい物でも無いように思うので良いのかな?

それにしてもフレンチエンゼルさんがんばりましたね!

私も一瞬印刷したほうが良かったかなとも思いましたが
さすがにインク代と用紙代考えれば、
っま1000円だったら良いかなって思い直しました。(^_^;)



書込番号:7949133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件 D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/06/16 22:26(1年以上前)

フレンチエンゼルさん

>印刷が終わるまで、約1時間半かかりました。片面印刷ですので、かなり分厚くなりました。

凄いですね^^;
忍耐力&根性なしの私には、1時間半はちょっと…


>話は変わりますが、ViewNXの説明書(PDF DL版)とかはあるのでしょうか?

残念ながら、ViewNXには取扱説明書的なものがないようです。

書込番号:7949789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/17 02:28(1年以上前)

皆さんこんにちは。

私は「ニコンCaptureNX RAW現像&写真補正マスターブック」を買いました。
http://capacamera.net/mook/1860511100.html
初心者の私向けの本で、フルカラーで写真が沢山あって読むと言うより観る本です。
NXのVer1.3に対応しています。

でもNX2がリリースされたので、NX2対応の新著が出るのを待つのも良いかも知れませんね。

書込番号:7951026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度4 フジ フォトノマ 

2008/06/17 19:32(1年以上前)

eco☆secoさん、ココナッツ8000さん、もんデブーさんこんばんわ☆
わかりました。View NXには取扱説明書はないんですネ!
 まぁ〜、View NXはそれ程難しい物ではないですけど、私の知らない事が他にあればと思いまして・・・♪

 昨日、Capture NXの取扱説明書(PDFから印刷したもの)を最初から読んでたのですが、あまりの量でしばらく読んでると眠くなってきました。もっと楽しく、手っ取り早く覚える方法がないのか(私のインクジェットプリンターでPDFからプリントアウトしたものはCapture NXの効果の画像比較がわかりにくい)と思い、「もんデブー」さんから紹介された書籍を今、ネットで注文しました☆
 やっぱり私は根性がありませんでした(>_<)

書込番号:7953286

ナイスクチコミ!0


スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件 D300 AF-S DX VR18-200GレンズキットのオーナーD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの満足度5

2008/06/17 20:26(1年以上前)

フレンチエンゼルさん、こんばんわ!

>あまりの量でしばらく読んでると眠くなってきました。
そーなんですよね、困っている時に調べてたらスッゴク頭に入るのですが
何気に読んでいたら眠たくなるのって解りますって言うか寝ますね!(^_^;)

>書籍を今、ネットで注文しました☆
そりゃーそうでしょう!私は別のものを持っていますが、
ムック本持っていれば余計に取説の有難さが解るってものですよ。

お互いがんばって楽しみましょう!

書込番号:7953507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/17 20:41(1年以上前)

>何気に読んでいたら眠たくなるのって解りますって言うか寝ますね!(^_^;)

分かります、その気持ち!!

ニコンの取説って、カメラもソフト、アクセサリーも何故かみんな眠くなりますよね。

私は特にスピードライトSB-800の取説が、読みながら何度も寝て(=その後に押し潰す)、
シワだらけになっちゃいました。。。(汗)

雑談のようなレス失礼しました。

書込番号:7953565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング