『故障???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

故障???

2010/12/06 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

クチコミ投稿数:8件
当機種
当機種

子供の顔は加工させていただきました。

いつも写真を撮りっぱなしでプリントアウトも
パソコンに取り込んだりもしていませんでした。
子供が学校で写真が必要と言うのでお天気のいい日に
撮り写真屋さんでプリントアウトしたら
ド素人の私が見てもあきらかに色が変でした。
青みがかってると表現するのでしょうか?
納得がいかなかったのでもう一度やってみましたが
同じでした。
故障でしょうか?それとも設定か何かをおかしな事にしてるんでしょうか?(汗)

*すごく天気のいい日でした。

*カメラの液晶(?モニター?)で見ると何も
 問題ないように思います。
 多分、目で見たままの色だと思います。
 でも、パソコンに取り込んだりお店でプリントアウト
 するとあきらかに色が変。

*2年前に購入。最近ではあまり利用頻度は少ない。

*SDカードは1年以上前から入れっぱなし。

*室内で撮るとパソコンで見ても異常ないように思います。

  ↑  ↑  ↑
どこかに原因究明のヒントがありますでしょうか?


なんせ上達もしない、ただ写真を撮るのが好きと言うだけで
専門用語もさっぱりわかりません。
どうかド素人向きな初歩的な説明、指導をいただければ
幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:12330234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/06 21:24(1年以上前)

ホワイトバランスが蛍光灯になってません?

書込番号:12330255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/06 21:31(1年以上前)

こんばんわ
http://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/manual/17/index.htm
参考までに…

書込番号:12330281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/12/06 22:07(1年以上前)

当機種
当機種

D60+Tamron18-250mmF3.5-6.3

D60+Tamron18-250mmF3.5-6.3

メニュのホワイトバランスがオートになっていますか。
オートの場合は、光線状況で青系に寄る事があります。晴天にしてみて下さい。

一枚目は建物が青っぽいです。二枚目は転んでいません。

書込番号:12330503

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/06 22:30(1年以上前)

怖つ!

書込番号:12330645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/12/06 22:37(1年以上前)

AWBでは青っぽいようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711113/SortID=7681052/

RAW撮影して色を調整してみてはどうでしょう?

書込番号:12330682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/06 23:22(1年以上前)

青くなるのは白熱灯、タングステン、モードでせう。

書込番号:12331020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2010/12/06 23:26(1年以上前)

カメラの液晶では良さそうだとすると、カラーマッチング関係ですかね。
カメラの機種やパソコンのディスプレイによって設定可能な内容が変わるのであれですが、
みんな青っぽく見えるようなので、可能ならカメラのディスプレイを青めに調整して、
その状態で自然に見えるようにWBを調整して撮ると良いと思います。
今のままいい感じに撮ろうとすると、カメラのディスプレイでかなり赤めに
撮らないとダメですね。

書込番号:12331038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/07 07:39(1年以上前)

私もAWBの設定になっていると思います♪

一応お聞きしますが、RAWで撮影していましたかでしょうか(゚ー゚;Aアセアセ

書込番号:12332081

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/07 10:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

リンコ0711さんの画像です

リンコ0711さんの画像です_2

故障では無いですね。
ホワオトバランスは、5000K に成っていますから、それ程のはずれでは無いかもですが、普通晴天は5200K に成ります。
青空と それと異なる色が有る対象を撮ると、このように青かぶりする事が有ります。
先ずは、晴天に設定が良いと思います。
それでも 見た感じと違う場合は、ViewNX2 、NX2 とかで調整します(普通の事です)。

JPEG で撮っても、調整は可能ですので、画像をお借りしてやってみました(無断拝借すみません)。
純正画像ソフト NX2 の、自働レベルをクリックしただけです、微調整も可能ですがこれはオートの画像です(2)。

プリントとした後での 画像の評価は、普通にプリント依頼したのでしたらいてはいけません。
ラボの プリンターは、自働調整が掛かるように成っていますので、しないように依頼しますが、
これをするには事前にモニタの調整をします。
PC モニタでの評価も、調整されたモニタでしないと正確には判らないです。

書込番号:12332384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/07 10:12(1年以上前)

すみません
>普通にプリント依頼したのでしたらいてはいけません。
         ↓
普通にプリント依頼したのでしたらしてはいけません。

書込番号:12332392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/07 21:24(1年以上前)

横レス失礼...

>ホワオトバランスは、5000K に成っていますから、

そうなんですか。
って事は、やはり蛍光灯で5000K(昼白色)設定になってしまっているのでは?
(室内では問題ないという見解もありますし)
屋外では、ブルーっぽいっていうかマゼンダが入っている感じがするので、そうかも知れませんね。

リンコ0711さん

単純に故障かどうかの確認でしたら、多分ですが、
D60も緑マーカーのボタン2秒押しのツーボタンリセットで初期設定に戻せたと思うのですが、
これやっちゃうと、正常に戻ったとしても原因が分らなくなる可能性がありますが、
それでも良いなら、最終手段と言う事で...

書込番号:12334727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/07 21:39(1年以上前)

たった一日でたくさんの方に返信いただき
ビックリ&とても嬉しいです。
皆さんのご意見を読むと
「ホワイトバランス」とやらが臭いですね。
ただ今日は明るい時間にカメラを触る時間がなかったので
後日試して報告させていただきます。
故障でない事を願って・・・・・。

皆様ありがとうございました。
では後ほど。

書込番号:12334805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/11 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

変じゃないですよね?色。

顔は変ですが・・・。

回答をくださった皆様、報告が遅くなり申し訳ありませんでした。
何人かの方のご意見にあった「ホワイトバランス」で
あっさり解決しました!
どうやらホワイトバランスを「蛍光灯」に設定してあったのが
原因だったようです。
恥ずかしながら購入して2年になるんですがオートと発光禁止モードくらいしか
使った事がなかったのでホワイトバランスなんぞまだ未知で、なんでその
設定になってたのか?(汗)(問題の画像はpモードで撮りました)
多分適当にいじっててやってしまったんでしょうね(恥)
何はともあれ故障でなくただのヘボミスで良かったです。
回答して頂いた皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

無事、フツーに撮れた画像を載せておきます。

書込番号:12353117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 07:14(1年以上前)

へー、↓が当たりでしたね。
普通、蛍光灯だとグリーンかぶりになるからグリーンを抜くと思うんだけど。

>Depeche詩織さん .ホワイトバランスが蛍光灯になってません?

書込番号:12373793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング