『購入検討・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション

D60 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 レンズキットの価格比較
  • D60 レンズキットの中古価格比較
  • D60 レンズキットの買取価格
  • D60 レンズキットのスペック・仕様
  • D60 レンズキットの純正オプション
  • D60 レンズキットのレビュー
  • D60 レンズキットのクチコミ
  • D60 レンズキットの画像・動画
  • D60 レンズキットのピックアップリスト
  • D60 レンズキットのオークション


「D60 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D60 レンズキットを新規書き込みD60 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

購入検討・・・。

2008/11/08 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 レンズキット

クチコミ投稿数:64件

d60レンズキット購入検討です。レンズキットのレンズに、HB-35(バヨネット式レンズフード)を付けることは出来るでしょうか。見たところ、電池を入れるところの下に、電池以外の接点があるのですが、bそれは何で酔うか。バッテリーグリップの物なのでしょうか。教えて下さい!

書込番号:8613340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19800件Goodアンサー獲得:938件

2008/11/08 17:53(1年以上前)

ファンクションチェッカー用の端子と思われます。

書込番号:8613362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/08 18:22(1年以上前)

18-55はHB-45(別売り)、55-200はHB-37(付属)です。
専用フードを使いましょう。

ちなみに「HB」の「B」は「バヨネット」で、殆どが専用フードだったと思います。

書込番号:8613471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/08 18:26(1年以上前)

あっそれと、円筒フードが付属のレンズは、普通フォーカス時にレンズ先端が回転するタイプが多いので、HB-35みたいな花形フードを使うとけられちゃいますよ。

書込番号:8613494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D60 レンズキットのオーナーD60 レンズキットの満足度4 休止中 

2008/11/08 18:28(1年以上前)

18-200mm用HB-35が使える情報は見ていません。18-55mm II用HB-33は使えそうですが。
バッテリボックス内端子は、ひろ君ひろ君さんご記載の通り機能試験用でしょう。

書込番号:8613504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/08 21:28(1年以上前)

皆様、本当に有り難うございました。12月頃に購入する予定です。
カメラショップで、沢山使ってみました。私なんか、パソコンを使うのがめんどくさい途考えているし、はじめは、d90を買おうと思っていました。d90を買うとすると、フォトショップなどのソフトが必要になり、めんどくさいと思っていました。そんなところで、d60があってよかった・・・
>バッテリボックス内端子は、ひろ君ひろ君さんご記載の通り機能試験用でしょう。
実はちょっと前、Nikonさんにメールで、バッテリーグリップは作れないかと聞いてみました。

ところで、ケラレって何でしょう・・・。能試験用って、何するんでしょう。


書込番号:8614282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/08 21:31(1年以上前)

ついでに。「能試験」ではなく、機能試験でした。単なるコピーミスです。

書込番号:8614297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/08 21:37(1年以上前)

ついでに聞きますが、家に、
「nikon zoom-nikkor 35~70mm 1:3.3~4.5 2084961」
と書かれているレンズがありました。これは、FE2についてきました。分解清掃もして、凄く健全な状態なのですが、FE2が壊れてしまい、このレンズの相手がいません。そのほかはキャノンです。
このレンズは、d60に付けることは出来ますか?付けたとしても、出来るのはマニュアルだけですよね?そのほかに出来る機能はありませんか?教えて下さい。

書込番号:8614323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19800件Goodアンサー獲得:938件

2008/11/08 21:47(1年以上前)

最近の製品は高機能化されているので
10分で組み立てられる機種でも
人間が全機能を検査すると平気で15分くらいかかったりします。
(工数10+15)
FCチェッカー用の端子を設けることにより
15分のうちの多くの時間を 検査ロボットに任せることができます。
(工数が10+α程度)

FE2はAiレバーが上がったはずですが
この状態では通常の方は使えないので 35−70はAiなのでしょう
D60には装着できますが 露出計なし になります。

書込番号:8614367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/08 22:00(1年以上前)

ひろ君ひろ君様、
有り難うございました。詳しい説明有り難うございます。凄く詳しいですね。
いろいろ勉強になりました。
今まで、銀塩のカメラ(eos 1000s)を使っていましたが、けっこうこった撮影がしたいですし、でもまだ中学生という身分なのですが、d90をお金を貯めて買うのと、d60レンズキット+sb−600で今すぐ買っちゃうのと、どちらがいいと思いますか。カメラには随分なれていますし、d90の購入資金は、2年ぐらいかかりそうです。d60の方が良いですよね?!

書込番号:8614426

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/09 00:37(1年以上前)

佳牝羅ファンさん、こんばんは。

> カメラショップで、沢山使ってみました。
> d90の購入資金は、2年ぐらいかかりそうです。d60の方が良いですよね?!

実機を操作した感覚として購入意欲があるのであれば、購入するのが良いと思います。
銀塩カメラはもちろん、D90とも違いはたくさんありますが、カメラであることにはかわりません。
まずは購入されて、楽しむも良し、写真の勉強をするも良し。
2年間待つよりも、実践を経験しながら貯蓄していき、将来さらに機種のステップアップを行ってはどうですか。

また、プランCとして『D40ダブルズームキットU+SB-600』なんてのはどうでしょう?
D60のレンズキットと比べてキットレンズ18-55mmの手ブレ補正やアクティブDライティング機能がなくなりますが、
価格.com最安値店の比較で、数千円の差で、手ブレ補正機能付き望遠レンズVR55-200mmが付いてきますよ。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00490711114.00490711088

D40はD60と操作感や手に取った感じが良く似ています。
D60とD40の違いは、過去スレにたくさんありますので、そちらでご確認くださいね。

書込番号:8615273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/09 08:31(1年以上前)

Ash@D40さん、丁寧なアドバイス有り難うございます。まず、d60レンズキットを買うことにしました。皆さん、アドバイス有り難うございました。
 新潟の長岡市で開かれる花火大会で使おうと思っているのですが、レンズや、必要な物を教えていただけますか。

書込番号:8616091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/09 08:52(1年以上前)

あっ、それと撮る位置は、信濃川の河川敷です。14番あたり・・・。

書込番号:8616152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/09 10:15(1年以上前)

佳牝羅ファンさん、おはようございます。

花火撮影に三脚は欠かせない物の一つですが、そのほかに私の場合、シャッター速度をコントロールする物として、小さなうちわに黒紙を貼って用意したたことを思い出しました。

長岡の花火大会、どうかいいものが撮れますように・・・。

書込番号:8616408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2008/11/09 10:52(1年以上前)

皆さんどうも有り難うございました。皆さんのおかげで、問題を解決することが出来ました。有り難うございました。

書込番号:8616551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 レンズキット
ニコン

D60 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 レンズキットをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング