『ダブルズームキットまたはTAMRON AF18-200mmについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットまたはTAMRON AF18-200mmについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
この度初めてデジタル一眼レフカメラを購入しようと思い
D60を検討しています。

主に風景やスナップ写真などが多くなると思うのですが色々な感じを(遠くなども)
撮ってみたいと店員さんに相談したところダブルズームキットはどうでしょうと進められました。

初心者の自分としてはダブルズームキットで色々と楽しめると思いましたが一つ悩みが…
初めはレンズの付け替えなども楽しめそうですがだんだんとめんどくさくなって片方しか使わなくなるのではないかと。

すると今度はD60ボディ+TAMRON AF18-200mmはひとつのレンズだけで上記のことができますと
進められましてしかも値段的にもこちらの方がTAMRON AF18-200mmを値引きしてくれて
合計6000円ほど安かったのですが少し考えてみようと思い質問させて頂きました。

ダブルズームキットとTAMRON AF18-200mmでは付け替えを省くと性能的に差は大きく違いなどはありますでしょうか。またそれならこっちのレンズがオススメなどはございますでしょうか。予算はD60+レンズで7万ぐらいをできたら希望するのですが…
少しぐらいなら…




書込番号:8486910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/11 22:52(1年以上前)

D60 ダブルズームキットの方がいいような。

書込番号:8486933

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/11 22:55(1年以上前)

レンズ交換が面倒だと思うのなら高倍率が便利ですが、画質を少しでも良くと考えるのなら高倍率は止めた方が無難かと思います。

デジ一の醍醐味はレンズ交換にあると思うのでダブルズームがいいのでは?

書込番号:8486946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/10/11 22:56(1年以上前)

お店によってはシグマのAF18-200mmDCも、メーカー1年保証付の
アウトレット品が税込21,000円前後で買えます。
シグマの方がAFは断然速いです。

書込番号:8486951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2008/10/11 23:14(1年以上前)

100mm以上の望遠は、手ぶれ補正(Nikon:VR、Tamron:VC)付きの方が良いと思います。

従って、WZの方をお勧めします。

NikonのVR18-200や、TamronVC18-270でしたらこちらをお勧めしますが。

書込番号:8487071

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/11 23:25(1年以上前)

私も、ご予算や手ブレ補正のVR付き、画質の面などで、ダブルズームが良いと思います。
最初のデジイチでしょうし、相性のリスクの心配のない純正という点もありますし。

もしも、ご心配のように『片方しか使わなく』なったらば、使わないレンズは
追加レンズが欲しくなった時に下取りに出すなり、単純に売却することもできますでしょうし。

書込番号:8487154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/10/12 01:40(1年以上前)

みなさん早い返信ありがとうございます。
また返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

みなさんダブルズームキットみたいですね。
自分はまだ知識はゼロに近く一つのレンズでできるのは魅力と感じていたのですが
一つのレンズにするならもう少し良いやつをと言うことでしょうか。

みなさんの意見を参考に自分にあったものを選ぼうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:8487829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング