『VRレンズの音について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『VRレンズの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 VRレンズの音について

2008/10/26 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

今夏からみなさんの口コミを参考にさせていただき、ようやくD60WZKを購入しました!軽さを生かして休日毎持ち出してパシャパシャと楽しんでおります。D40/D60系は良いですよね!
ところでVRをONにしてシャッターを切ると、シャッター音の「カシャ」の後にレンズから「カチャ」と別の音がします。その時ファインダー内の映像も、グラッと少しだけ動いている気がします。
撮影には何ら支障はありませんので十分満足しておりますが、少し気になる音ですので識者の方々に伺いたく投稿しました。
初心者の質問で恐縮ですが、同様の現象はありますか?それとも初期不良なのでしょうか?アドバイス頂ければありがたいです。

書込番号:8553961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/10/26 08:23(1年以上前)

その現象が正常です。シャッタ動作が完了した後にVR機能が解放される音です。
ちなみにレリーズボタン半押しでも同様の動作をしますので、VR On/Offで確認なさってください。

書込番号:8553977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/26 08:36(1年以上前)

VRの音、慣れないと確かに気になりますね。

私はD300の展示発表会で、18−200のVR音に、自分にはなじまないと違和感を覚えたことがありました。

書込番号:8554017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/26 08:50(1年以上前)

うさらネットさん、群青 teruさん、早速の返信どうもありがとうございます。
正常な音とのことでとても安心しました。
D60は軽くサクッと持ち出せるとても良いカメラですね。今後もD60とともにカメラライフをエンジョイいて行きたいと思います。

書込番号:8554065

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/26 09:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

親友のNICHOLAI。超有名な建築家。彼女募集中どえす。(掲載本人了承済み)

そうそう、そのカチン音がVRです。
時々ビックリするくらいファインダーが揺れることがありますよね。

そんなこんなで今日撮った18-200VR画です。
カメラは弟分のD40です♪

場所はARUNDELというイギリス南部の海沿いの田舎町です。

書込番号:8554180

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/26 09:36(1年以上前)

うしろ2枚がISO1600になっていますね。
意味わかりませんが、多分、誰かのいたずらだろうと思います。
撮る前にISOくらいはちゃんと確認しましょう♪

書込番号:8554207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/26 09:51(1年以上前)

kawase302さん、返信ありがとうございます。
VRの音には少し驚きましたが、徐々に慣れてきました。
イギリスの町の画像、素敵です。僕も人に何かを伝えられる写真を撮ってみたいと思います。頑張って腕を上げられるようD60を使い倒す予定です(^.^)

書込番号:8554257

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/27 00:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノートリのトリ、イソヒヨドリに超接近

手持ち撮影で、ちょっとした流れを滝っぽく

暗所でほんのり、紫アザミ

お菓子パーティーさん、こんばんは。

いつもは私、VR70-300mmなのですが、今日はたまたまVR55-200mmを使う機会がありましたので、
D40との組み合わせで撮ってみました。VRって、いいですね。暗所はもちろん、望遠でのMFにもとってもココロ強いです。

> kawase302さん
> 撮る前にISOくらいはちゃんと確認しましょう♪

同感です。私も1枚目、ウッカリやっちゃいました(苦笑)

書込番号:8558178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/27 22:04(1年以上前)

Ash@D40さん、こんばんは!
これまた3枚とも良い写真ですね〜!キットレンズでも撮影技術でこんなに美しい写真が撮れるものなのですね。自分が写したものではないのに、嬉しくなっちゃいます♪
僕も気持のよい写真を撮り、いずれアップしたいと思います。

書込番号:8561594

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/27 22:43(1年以上前)

もう一度言います。
撮る前にISOくらいは確認しましょう♪

お菓子パーティーさん>
『キットレンズでも撮影技術でこんなに美しい写真が撮れるものなのですね。』について細く、じゃなかった補足です。ASHさんは技術だけでこの写真を撮ってるわけではありませんよ。
まず『どう撮りたいか』ってイメージが大事です。どう撮りたいかというイメージがあって、それを実現するにはどうすればよいかが技術です。そしてそれを補佐するのが機械です。技術や機械は手段にすぎません。被写体があって構図があってSSがあって絞りがあって焦点距離があって、いろんな要素を組み合わせて『どう撮りたいか』に近づける。まず『どう撮りたいか?』これが基本です。じゃー『どう撮りたいか』をどう決めるか?それは自分の感覚の精錬のみです。

だから『僕も気持のよい写真を撮り、いずれアップしたいと思います』はすごく大切なことですよ。だから楽しいーーーんじゃん???♪♪♪

書込番号:8561895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/27 23:03(1年以上前)

kawase302さん、アドバイスありがとうございます。
自分が見て感動する気持ちが一番重要ですよね。おっしゃるように、最近は『どう撮りたいか』ってイメージを持って常にキョロキョロしています(^^)
それを実現するために今後もせっせとパシャパシャして、試行錯誤してみます。

書込番号:8562042

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/27 23:40(1年以上前)

■お菓子パーティーさん

コメント、ありがとうございます(笑)
写真って、本当に楽しいですよね〜〜〜〜〜〜

写真に関わることになって、私が目からウロコだった言葉を紹介させてください。
写真をやっている人には、ひょっとしたら当たり前の言葉なのかもしれませんが、
とある風景写真の大家の方が、新聞社主催のパネルトークか何かで言っていた言葉です。

『写真は切り取るのではない。引き出すのだ』

自分がカメラを構えてシャターを切りたくなったとします。
さて、それはなぜでしょう?
何にどんな魅力を感じたのでしょう?

FとかSSとかISOとか『???』なころのド素人の私には、ココから入るのがとってもわかりやすかったです。
そうして試行錯誤しているうちに、自分なりにだんだんイメージ作りができるようになってきました。
そうして今では、ようやく素人に毛が3本生えた程度に成長できました(笑)

どんどん楽しんでください。そして、気持ちのよい写真をアップしてくださいね!!


■kawase302さん

> もう一度言います。
> 撮る前にISOくらいは確認しましょう♪

まったくです。ひとつ一つ、細かなことに気配りできてこそ、気持ちイーーーーーー写真につながりますよね!

いぇーーーーーーーい! 写真って、たンのし〜〜〜〜〜い!!

書込番号:8562285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/28 00:31(1年以上前)

たった今撮ってみました。写真は楽しいです♪

書込番号:8562616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2008/10/28 00:55(1年以上前)

うちの癒し系(猫)を撮ったのですが、画像アップはまたの機会にしたいと思います。しばらく修行してみます(笑)
みなさん、温かいアドバイスありがとうございました♪

書込番号:8562745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング