『AEロック』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AEロック

2009/09/16 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 -Blitz-さん
クチコミ投稿数:22件

D700に使えるMB-D10バッテリーパックにはAE-L/AF-Lボタンがないですが、皆様は縦位置撮影のときはAF-ONボタンに合わせているのでしょうか?

できればAF-ONボタンはそのままの機能で、AEロックをしたいのですが無理でしょうか。

書込番号:10165326

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/17 00:28(1年以上前)

これは D1桁にも有りません。
縦位置の時に AEロックが、シャッター半押しでは駄目でAF-ONボタンを変更したく無い場合は、
普通に AE/AFロックボタンを押すしか有りませんね。使いこなして上げて下さい。

書込番号:10165660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/17 00:37(1年以上前)

追申
ファンクションボタンを、使うのが良いと思います(私は水準器にしていますが)。

書込番号:10165714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/17 07:17(1年以上前)

おはようございます。
AE ロックは、カスタム設定でシャッターボタン半押しで可能ですよ。

書込番号:10166454

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/17 09:30(1年以上前)

>AE ロックは、カスタム設定でシャッターボタン半押しで可能ですよ<
おはようございます。
シャッター半押しで AEロックは設定可能ですが、指を離すと解除されます。
解除されたら困る場合も有るので、専用の各種ロックの出来る専用ボタンが付いています。

私が、>シャッター半押しでは駄目でAF-ONボタンを変更したく無い場合は、<と書きましたのもその意味です。
専用ボタンでは レリーズした後も、ロック可能の設定も有りますが… (以下省略させて頂きます)。

書込番号:10166795

ナイスクチコミ!1


スレ主 -Blitz-さん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/17 13:38(1年以上前)

一桁機にもなくて?と思っていました。
AEロックをシャッター半押しに設定して使おうとしたこともありますが、半押し中にAF-ONボタンを押してもオートフォーカスが働いてくれないので困っています。

書込番号:10167638

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/17 14:40(1年以上前)

>半押し中にAF-ONボタンを押してもオートフォーカスが働いてくれないので困っています。
ファンクションボタンに、設定か、或いは…
半押し AE ロックに設定して、AF-C で撮れば良いのでは?(フォーカス優先に設定)。

書込番号:10167869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/17 19:24(1年以上前)

マニュアル露出で撮るのはだめですか?
解決にならなかったらスミマセン。

書込番号:10168914

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Blitz-さん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/19 10:22(1年以上前)

レス遅くなりましてすみません。
シャッターボタン半押しAEロックですが、設定で何とかなりました。

書込番号:10176998

ナイスクチコミ!0


スレ主 -Blitz-さん
クチコミ投稿数:22件

2009/09/19 10:24(1年以上前)

それから、グリップをつけた状態でファンクションキーは押しづらそうなので、グリップなしで縦撮影したいと思います。

書込番号:10177003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング