『観察眼の鋭さ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信29

お気に入りに追加

標準

観察眼の鋭さ

2010/10/10 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:55件

雑文、ご容赦を、、、。
10/8(金)に安さに耐え切れず会社帰りに独断でD700を買いましたが、8月の初頭にニコンダイレクトで買ったD300のことが引っ掛かっていました。

ワイフに何て説明するんだ、と。

結局、あれこれ考えて、ブツは密かに家に持ち込んで深夜開梱、空き箱等はやはり深夜にこっそり屋根裏に収納。これで朝を安心して迎えられる。ストラップも全く同じNikonのクリアレザーストラップ茶を装着。D300とD700は形状が酷似しているため、分からないはず、、、。
夜更かしをしたため、遅い朝食の場で、ワイフが一言。「D700があるんだけどぉ、買ったのぉ?」
・いつも、いつでも使えるように居間・テーブル上のD300をD700にさりげなく置き換えていたのですが!
・遡ること10/3(日)に密かに買いD300にこっそりと装着し、満を持してD700に昨晩装着したナノクリ16−35mmF4ED/VRでしたが!

すべてバレバレでした。

ワイフ曰く「数字で分かるんだよねーぇ。レンズもNの金文字だし。ナノクリだよねぇ。わたし、D60使ってるし、ホームページ等でチェックしているから、ニコン、詳しいんだよね。」゚.+:。ヨヨヨョョョ(´;ω;`)´-ω-`)´_ _`)ョョョヨヨヨ゚.+:。

諸兄もご注意あれ。

書込番号:12036985

ナイスクチコミ!22


返信する
MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/10/10 08:13(1年以上前)

鋭い奥様ですね!
ウチの家内は、D90とD700の違いもわからないので、楽勝です。1台しか持っていないと思っているはず。
でも、意外と全部知っていて、手のひらの上で遊ばされているだけだったりして...。観音様?

書込番号:12037024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/10/10 08:15(1年以上前)

砂漠の思考さん

奥方がD60使いでバレないわけないでしょうに。
うちの素人でもこちらの顔つき(高額になるほど変貌)で分かるらしいです。

----バレて良かったですね。

書込番号:12037028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/10 08:28(1年以上前)

おはようございます。

カメラ買増し工作大作戦お疲れ様でした。
いつもと違う不振挙動に奥様のレーダーが感知してあっけなく陥落ですかね。砂漠の思考さん
ご本人様がいたって真剣な割に、あっけない結末となり悪いと思いつつも笑ってしまいました。
もうこうなったら白旗揚げてD300ともども奥様に明け渡したほうがいいかもです。
ニコンデジ一カメラお使いの奥様にはそんじょそこらの工作は効かないという事ことで・・・
ところで罰ゲームはなかったんですか?

書込番号:12037076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/10/10 08:33(1年以上前)

P.S お名前の割にはちょっと思考が足りなかったかもです。 ^^; 

書込番号:12037095

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/10 08:34(1年以上前)

う〜ん・・・・砂漠の思考さんが鈍すぎるほうに一票ですね。
奥様が、My 一眼レフを持っている、しかも、D60じゃ・・・当たり前過ぎますねぇ(^^;)

書込番号:12037099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/10 08:36(1年以上前)

「 私も ・・・  」って言葉は、なかった様ですが ・・・ 

時間の問題かも ・・・  (;^_^A


書込番号:12037105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/10 08:53(1年以上前)

今月末に奥様のD60がD7000に変わってるとオチを期待したいですw

書込番号:12037156

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/10 09:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。無事にバレて(?)良かったですね。
ちょっと「借り」ができた感じですが・・・

書込番号:12037181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/10/10 09:05(1年以上前)

各位さま

日曜日の早朝から各種レス、ありがとうございます。

諸兄も同様のご経験とスネに傷を負う身、、、。(断定して構わないっすね。)

明日、最終日の合羽橋道具祭りに付き合わされることに。いろいろ欲しいものがあるとの由。「アナタは好きなカメラでいろいろ撮れば良いじゃない。」って言われました。
明日、田原町、業平橋あたりでD700と16−35mmf4/ED VRを振り回してるのは私です。

書込番号:12037191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/10 09:09(1年以上前)

仲のよさそうなご夫婦で結構な事!

えっ?、うちはもっと仲いいですよ!
キヤノンやらニコンやらミノルタやら色々使っていても文句一つなし、
「え〜、またぁ?」くらいは言うけどね。

うらやましい?

書込番号:12037206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/10 09:10(1年以上前)

冬のボーナスは諦めましょう(^_^;)

書込番号:12037210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:17件

2010/10/10 09:41(1年以上前)

砂漠の思考さん 初めまして

いやほんと、怖いですよねぇ〜w
女の感は鋭いですからね。その上D60まで持っていたんじゃねぇ。

閑話休題。
D300とD700そろい踏みで手に入れられたんですね。
どちらもDX、FXの名機ですね。私はD60から始まってD300とD90(D60手放し)のDXオンリーです。
D700が今の値段だと欲しいんですけど、腕が付いていかないんで(笑)
素敵な作品お待ちしています(*^^)v

書込番号:12037319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/10/10 09:42(1年以上前)

スレ主さんはどうかわかんないけど、
だいたいね、隠れてコソコソやってる時ってさ、
妙に口数が多くなって、聞いてもいないことを説明しだしたりすんだよね。  ψ(`∇´)ψ

バレバレ。  ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

書込番号:12037322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/10 09:42(1年以上前)

 そりゃあ分かりますよ。何時も添い寝をするお父ちゃんが、深夜、理由も言わないで、隠れてゴソゴソやっていれば。
 小生など、そんな怖いことはできません。罰金代わりに、高級レストランに招待して、謝ってしまうに限ります。

 

書込番号:12037323

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/10/10 10:07(1年以上前)

 砂漠の思考さんの場合は、キヤノンのEOS−1系なら良さそうですねぇ。
 数字はずっと「1」ですし、格好も似せていますし。レンズにしても、望遠Lは白で赤鉢巻きなど、マニュアル・レンズ時代から一貫しています。

 ちなみに、四半世紀前から、我が家では、ずーっと「パパのイオスワン」で通しており、妻は、「キヤノンのカメラって長持ちするのねぇ〜」と感心しています。 (^_^;)

 「それは、違うぞ!」と言いたいのですが(実際は、結婚当時のEOS-1NHS2台から、1VHS、1DmarkII、MarkIIN、MarkIII2台へとなし崩し的に入れ替わっている)、「・・・そうだね・・・。」としか言えません(/_;)

こうして誤った伝説は作られていきます・・・・(T_T)

書込番号:12037424

ナイスクチコミ!5


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/10 11:43(1年以上前)

あ、1の横に金色のDがついてる
あ、上下に分割できない
あ、後ろに窓がついてる

とか・・・。
>「パパのイオスワン」

書込番号:12037785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2010/10/10 11:54(1年以上前)

ご愁傷様です。
奥様のD60を、同じ手口でD7000にすり替えてみられたら如何でしょう?
因みに私の家内は、コンデジと一眼、シルバーとブラックくらいの違いしか判りません。
ただ、単身赴任が解け自宅に戻った時、単身先で買い増したものが、何となくバレました。
「なんか増えてるみたい・・・」。

書込番号:12037825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/10/10 14:38(1年以上前)

 ・ご主人は、砂漠の思考、

 ・奥様は、森林の思考、

 ・森林の思考の勝ち!

 ・「デジ一眼を、二つも買うほど余裕があるなら、お小遣いを減らして、、、」
  と奥様に言われることはないでしょう、、多分、、、

 ・女性は物覚えがいいので、結婚40周年でも過去のことを言われたりしますよ、、(笑い)

 ・いいですねえ。ご夫婦ご円満に、、、

書込番号:12038390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/10/10 18:42(1年以上前)

確かに奥様の眼は鋭い!

カメラが何台も有ると、たぶん一台増えても判らないとは思いますが…。
昨今のリーマンショック以来、小遣いは皆無の状況。
新機購入しても気付かれ無いとは思いつつも、肝心の予算が底を突いてる現状をどう打開するかが問題です。

書込番号:12039310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 09:33(1年以上前)

砂漠の思考 さん

読ませて頂いて失礼ながら私も笑ってしまいました。
しかしながらお気持ちとても良く分かります。
ただ、奥様もカメラをお持ちとの事とても羨ましいです。
すくなからずカメラに対しての理解もおありでしょう。
うちはレンズ1本買うだけでも文句を言われます。
自分の小遣いで買っているのにねぇ。
なにはともあれD700の購入おめでとうございます。
これからは紅葉シーズンです。
フルサイズ機の力を存分に発揮させて下さい。

書込番号:12042392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2010/10/11 10:38(1年以上前)

砂漠の思考さん

ウチの嫁だったら大丈夫だったでしょう。
何せ以前嫁用に購入したD50を「銀色のカメラ」とか「ママのカメラ」とかと
呼んでいる位ですから(しかも全く使っていない)。
逆にD2HからD2Xへの買い替えの時にはHとXのロゴの違いだけの為に何故買い換
えるのか問い詰められ、随分と説明を求められた経験があります。
まあ、せいぜいウチの機種ではFUJIとNIKONの見分けが付く位が関の山です。

そう考えると、奥様と同じ趣味って意外と危険が付きまといますね。

書込番号:12042666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/11 10:43(1年以上前)

砂漠の思考さん

こんにちは
楽しいスレですね。
観察力の有る奥様ですね。
この奥様観察力を写真に生かせばどんどん上達しますでしょうね。
良いライバルとなり良いアドバイザーとなること請け合いです。

持てる才能を伸ばして上げることがご主人様のささやかな愛情と思います。

ぜひD7000をお勧めください。
これはすばらしいカメラですからキット奥様も満足されますよ。

長い人生お二人で撮影旅行など満喫されますように。

書込番号:12042675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/11 11:03(1年以上前)

D60使いの奥様ならバレちゃいますよ〜
でも、これで大手を振って使えますね^^

書込番号:12042748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/10/11 12:36(1年以上前)

私は「昔のカメラが安く売っていた。昔は小さくする技術がなく、大きなサイズなのだ」と言う論法で、まんまとD3sを買いました

書込番号:12043108

ナイスクチコミ!0


鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2010/10/11 20:52(1年以上前)

ぼーたんさんに一票。この際、D7000+70-200 VRIIなんていかがでしょうか。

書込番号:12045391

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2010/10/11 22:43(1年以上前)

砂漠の思考さん こんばんは

私がD2XからD700に切り替えた時
何か小さくなったね・・・・と言われたので
下をハズしたんだよ・・・・と言ったら、そうなんだと言っておりました

Nikonと書いて有れば、多分大丈夫そうです。

書込番号:12046165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/13 02:16(1年以上前)

まずい・・・
E-3からE-5ならばれないだろう、やるな、オリンパス!と、内緒で注文したE-5もばれるのかな・・・
正面は3と5の数字しか違わないし・・・いまから3を5に書き換えておこうかな!

書込番号:12052209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/13 14:26(1年以上前)

やっぱりバレてますかね、うちのD700+ナノクリズームも…(笑)

書込番号:12053822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/10/13 14:53(1年以上前)

今度はあなたの番です
ファッションに強くなって仕返ししましょう
殺されても責任は負えませんが、笑

書込番号:12053875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング