みなさん、こんにちは。
先日はいろいろと教えていただきまして、ありがとうございました('-'*)
で、突然のご報告ですが・・・D700、購入しちゃいましたっ!!O(≧▽≦)O
身の丈にあわないのはよくわかっています!!。
が、入手しにくく(できなく?)なるかもしれないということは気になっていましたし、後継機(D800?)が出てもしばらくは30万円前後はするのかな・・・ということもあり、よくしてもらっているカメラ屋さんに相談したところ、裏ワザ(^^?)で取り寄せてもらうことができました。
価格は一時期の最安値とはいかず169,800円でしたが、すぐに動いて手配してくださったので、思い切って購入させてもらいました。
これからまたこちらで稚拙な質問をさせてもらうかもしれませんが、みなさん、どうぞよろしくお願いしますo(_ _)oペコッ♪
書込番号:13794645
15点
ご購入おめでとうございます
たぶんD800はD700の後継機ではないから気にしなくて大丈夫さあ
(*´ω`)ノ
書込番号:13794679
4点
きよママ♪さん、ご購入おめでとうございます (^^
D800が噂されるようなスペックだとしたら、あふろべなと〜るさんが
おっしゃるように、後継機とは言えないですね。
D700は、とても扱いやすいカメラだと、私は思います。
是非、D700で素敵な写真をたくさん撮ってください♪
書込番号:13794704
3点
こんにちは。きよママ♪さん
D700 ご購入おめでとうございます。
\169,800とは随分とお安く購入できて良かったですね。
D700は本当に扱いやすいカメラだと思いますよ。
D700で沢山良い写真を撮影してください。
書込番号:13794735
2点
D700の女性を、スカイツリー近傍でお見かけした事もあります。
私も欲しいのですけど、むむっと我慢。
早く小柄なFX入門機出して欲しい。無理か!
楽しい作品お撮り下さい。目玉焼き?
書込番号:13795152
3点
ご購入おめでとうございます!
私もつい先日D700を入手したばかりです。
D700でお互いいい写真を撮っていきましょうね。
書込番号:13795161
0点
きよママ♪ さん、D700ご購入おめでとうございます。
素早い行動が希少となりつつあるD700を呼び寄せたのでしょう。
D700はカメラとしての基本がしっかりとした良い製品ですので、
素敵な写真をたくさん撮ってフォトライフをエンジョイしてください。
もし、重量が気になるようなら、オプテックのストラップをお薦めします。
書込番号:13795943
1点
きよママ♪さん
ご購入おめでとうございます!
nikonダイレクトで、販売終了となった今では、いいタイミングで手に入れられましたね。
失敗の少ない扱いやすいカメラです。
重たいですが、いい写真が撮れると、いつも持ち歩きたくなりますよ。
次はレンズですね。・・・・
書込番号:13796187
0点
滑り込み御購入おめでとうございます。
但し、電源まわりには多少の供給上の不安がありますので、電池の追加購入をお奨めします。
書込番号:13797004
0点
おはようございます♪
みなさん、お返事どうもです(*'-^)-☆パチン
うさらネットさん、思わず笑ってしまいました(^▽^)
美味しそうな目玉焼きが撮れるようになるよう、頑張ります!
一期一絵さん、オプテックのストラップ、ネットで見てみました。
バックルで取り替えができ、とても使いやすそうですね。
おすすめは、ネックストラップとハンドストラップのどちらですか?
ハンドは腕が疲れるでしょうか・・・?
鈍素人さん、追加の電池は付属のものと同じものでよいですか?
MB−D10は高いかなと・・・(^^;)
これのメリットって、
・縦グリップのシャッターボタンがある
・単3電池が使える
・電池によっては連写が速くなる
と思ってよいですか?
であれば、重たくもなるし、私の使い方程度ではもったいないかなと思いまして・・・・・。
書込番号:13797407
2点
きよママ♪さん、こんにちは。
さすが、行動力がおありですね。すばらしい。
私が使っているのはネックストラップのタイプです。
ネックストラップにも、スーパークラシック、プロループ、ユーティリティーストラップの
3種類があって、どれも弾力性のあるネオプレーン素材が使われていて、肩への重量負担を
減らしてくれます。
ユーティリティーストラップは裏側がゴムになっていて肩からすべり落ちにくくなってますが、
ボリュームがありすぎて邪魔になるので、私は一番シンプルで安いスーパークラシックを
使っています。
オプテックのネックストラップはコネクターをはずして肩にあてる部分を取り除き、
カメラ側に残った両端を接続すれば、ワンハンドストラップとしても使えて便利です。
また、きよママ♪さんが眼鏡をかけておられなくて、マニュアルフォーカスを
よく使われるなら、マグニファイングアイピースDK−17Mもお薦めします。
フルサイズはもともとファインダーが大きくて見やすいですが、
これを装着すると視野が1.2倍に拡大され、さらに大きく見やすくなります。
接岸部に裸眼でぴたっとくっつけてのぞけば、視野全体がけられずに見渡せ、
フレーミングもマニュアルフォーカスも快適です。
もしご購入されるなら、Joshin Webが2200円と最も安いです。
他は3800円からですので、送料を含めてもかなり開きがあります。
ご参考まで。
http://kakaku.com/item/10981710220/
D700の豊かな表現力をご堪能くたさい。
書込番号:13797677
3点
一期一絵さん、お返事ありがとうございます!
オプテックのストラップですが、ネットの写真では各種類の違いがよくわかりませんでしたので、解説していただいて感謝です('-'*)
「コネクターをはずして〜」は、BODY側のバックル同士をつなげられるということなのですね!なるほど!!
素材も気持ちよさそう(^^)なので、このオプテックの製品でたすき掛けのものがないか探してみたいと思います♪
DK−17Mですが、マニュアルフォーカスにメリットがあるのですか?
あ、もちろん私はマニュアル使えません・・・(;^ω^A
書込番号:13798690
0点
きよママ♪さん、またまたこんばんは。
オプテップのストラップにはまだまだ種類がありましたね。
私は重量級のカメラに適するストラップということで、
3種類くらいの中から選んだので、さきほどは3種類と書いてしまいました。
また、コネクターシステムには8修理ぐらいの接続できるアクセサリーが
出ていて、好みや用途に合わせて追加できます。
たすきがけできるものもあるようです。
単なるたすきがけだけではなく、はやりのスリングタイプのオプションも
あるようで、私も興味をひかれました。ご参考まで。
http://optechusa.com/system-connectors/sling-strap-adaptor.html
マニュアルフォーカスはMF専用レンズを使うときはもちろんのこと、
マクロレンズでも使いますし、AFレンズの場合でもピントの微調整を
するときはありますから、ファインダーが見やすいことは大いに
メリットがあります。
ということで、マグニファイングアイピースを使っています。
DK−17Mは上位機種D3XやD3Sなどと共通のアクセサリーですので、
上位機種に買い替えた場合でも使えますので。
書込番号:13798929
0点
きよママ♪さん、連投ですみません。
ななめがけ用のコネクター・アクセサリーが見つかりましたので、
URLを貼っておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100802_385084.html
気に入ったものが見つかればいいですね。
書込番号:13799270
1点
ストラップ、エツミのネオプレン
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=332&pid=1063&page=2
もいいですよ。
書込番号:13801035
1点
一期一絵さん、鈍素人さん、おはようございます&ありがとうございます!
アイピースは以前別の機種で使ったことがあるのですが、鼻が液晶にあたりにくくなるものいいですよね♪
DK−17M、問い合わせてみたいと思います(^^*)
ちなみにD700&D300が旧製品になったというご報告が投稿されていますが、付属の電池とMB−D10も販売終了ということになるのでしょうか?
書込番号:13801048
0点
きよママ♪ さん おはようございます。横から失礼します。
>付属の電池とMB−D10も販売終了ということになるのでしょうか?
はい、MB−D10はそうです。必要なら急ぎましょう。下記をご覧ください。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2011/wnew111108.htm
バッテリーも早晩尽きるでしょうね。
書込番号:13801067
0点
>付属の電池とMB−D10も販売終了ということになるのでしょうか?
そうです。だからMB-D10を駆け込み購入した方もいます。賢明な道です。
しかし私はそこまで余裕がありませんので、幸い、手許にEL3eが4本あったことから、あえてトラブルの可能性が最も少ない、充電器を追加購入しました(人生逆張り)。
書込番号:13801079
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/10/18 19:23:58 | |
| 16 | 2025/09/26 15:40:29 | |
| 10 | 2025/04/02 14:16:25 | |
| 26 | 2025/02/04 10:41:29 | |
| 6 | 2024/12/18 7:30:54 | |
| 9 | 2024/10/29 20:11:26 | |
| 6 | 2024/07/14 21:44:51 | |
| 8 | 2024/03/28 10:55:05 | |
| 4 | 2024/03/28 21:10:01 | |
| 5 | 2023/06/02 8:29:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








