『DG2』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DG2

2013/01/05 15:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

D700に、DK18を介してDG2を付け、DG2を上に跳ね上げた状態で、

1) 内蔵フラッシュは上がるか?
2) 外付けフラッシュは付けれるか?

一度付けたら、外すのが面倒かと思い、ご質問致します次第です。
ご経験のおありのかた、ご存知の方、よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:15574798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/05 16:10(1年以上前)

Eagle 1さん こんにちは

内蔵ストロボも当たりそうですし 外部ストロボ付けると完全に上に上げる事出来そうも無いですね

http://nikkorin.exblog.jp/7069515

書込番号:15574868

ナイスクチコミ!4


スレ主 Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2013/01/05 16:30(1年以上前)

もとラボマン 2 さん、早速のご回答、痛みいりますm(__)m
リンク先の写真も拝見しました。
たしかに、これはどうやっても無理そうですねー。
DK17Mも考えたんですが、店頭で試した範囲では、あまり効果が感じ
られず、ならば2倍で、と思ったんですが、使うには覚悟がいりそう
ですねー。

書込番号:15574986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/01/05 16:35(1年以上前)

別機種
別機種

セットしたところ

跳ね上げたところ

Eagle 1さん はじめまして

ラボマン 2さんが仰るように無理っぽいです。

2)は完全に無理。 1)はDG2のゴムが邪魔して完全に上まで上がらないと思いますが、ゴムを一時的に変形させて無理に上げることは不可能ではないことは無いかもしれませんが、普通に考えるとダメだと思います。

一応、古い画像ですが、D700+DK18+DG2の画像貼っておきます。

書込番号:15575014

Goodアンサーナイスクチコミ!4


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2013/01/05 16:39(1年以上前)

別機種

セットしたところ

セットしたところの画像を間違えちゃいました。

書込番号:15575037

ナイスクチコミ!3


スレ主 Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2013/01/05 17:00(1年以上前)

厨爺さん、ご回答ありがとうございますm(__)m
写真まで付けていただき、非常に参考になります。
やはり無理そうですねー。
しかし、目当て部のゴムを変形させれば、内蔵フラッシュなら何とかなる
かも、希望が湧いて来ました!

書込番号:15575161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45203件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/05 17:12(1年以上前)

Eagle 1さん 返信ありがとうございます

もしかしたら 今は真上に上げていますが 挙げる角度45度回転させてセットさせると もしかしたら ボディとストロボの間のスペースに上げる事が出来るかも‥

書込番号:15575217

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2013/01/05 17:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん!!!
それ、ナイスアイデアですね!!
全く思いつきませんでした!!
いま、DG2の中古を2500円で見付けたところです。
ん〜、買っちゃいそうだ〜。
ダメもとで買っちゃおうかな〜。

書込番号:15575371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2013/01/05 18:57(1年以上前)

別機種

買っちゃいました〜。

書込番号:15575776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2013/01/06 01:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

(a)

(b)

(c)

(d)

○DK-18の取り付けに難儀しましたが、ようやく取り付け完了しました。
 D700側のアイピースがどうしても外せずに爪が痛くなりました。アイピースシャッター
 がアイピースのロック機構を兼ねていたなんて…。先に取説を読むべきでした…。
 (取説P45)

(a)内臓フラッシュは、ぎりぎり上げることができました。盃状のゴム部分を裏返せば
   もう少し上げれそうです。
(b)外付けフラッシュの場合は全くだめ。
(c)しかし、45度回転させることで無事に上げることができました。
(d)D700が更にいかつく、いとおしくなりました。

 中央部分だけですが、2倍にもなると非常にピントを合わせ易いですね!これはいい買い
 物をしました。MFウェルカム。準備完了。後はZeissに向けた貯蓄あるのみ。

●もとラボマン 2さん

 「角度45度回転させてセット」という発想、感謝致します。ご推察通りの結果となり
 ました。

●厨爺さん

 「ゴムを一時的に変形させて無理に上げる」というご助言、ありがとうございました。
 この一言で、試してみる気持ちになりました!

○要した費用

 DG2:2625円(中古。大阪梅田の八百富カメラにて)
 DK18:1380円(新品。梅田ヨドバシカメラにて)

○問題点

 DG2を付けっ放しにするつもりだったんですが、防湿庫に入らないことが判明!
 元の状態に一旦戻しました。とはいえ、取り外しも思ったほど手間がかからない様子。
 単にねじ回しするだけ。大き目の防湿庫に変えてから付けっ放しにしようかと。
 付けた際の異形が大好きなので…。玄人っぽくてかっこいいですよね。

○ご参考

 D700でDG2を使用される方のご参考に、取り付けた写真をアップしておきます。

書込番号:15577999

ナイスクチコミ!7


スレ主 Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 作品集 

2013/01/20 01:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

(e)

(f)

(g)

続報です。

DG2、余りに気に入ったので、他の機種でも使えるようにトライしました。

(e)DK-22(角窓→丸窓への変換アダプタ)を介してD40に装着。もともとのファインダー
   倍率が低いためか、あまり強い効果は感じられず。(見易くはなっていますが)
(f)同じくDK-22経由でニコン Uに。なかなか見やすくなりました。D700と同じ位の効果が
   感じられます(体感)
(g)アサヒ ペンタックスSVに装着。DK-22がSVのアイピースに何とか装着できました。
   かなりキツキツで、無理やり押し込んだ感じですが。これが最高、もともとファインダー
   が広いんですが、2倍になってピント合わせがものすごく楽になりました。
   これはいい! 意外なカメラとの組合せで意外な効果、感激です。

ご参考までに。

書込番号:15643573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング