『D700この頃』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信51

お気に入りに追加

標準

D700この頃

2014/05/05 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 
当機種
当機種
当機種
当機種

NO三脚 気合いで撮影

フィッシュアイなら、スカイツリーも怖く無い(笑

直角なハズのコーナーが・・・・

こっちも、かなり余裕

こんにちは

黄金週間も終盤ですが
皆さんのD700、最近は如何ですか

私は最近ストラップを替えました
付属のD700ネーム入のヤツから
ニコンのアローストラップUってのにしました
単に、柄が変わっただけ・・・・な感じですが

ストラップを替えて、フィッシュアイ着けて遊んできました

そうそう
クチコミ数が50000回に達しましたね
祝!!

書込番号:17483297

ナイスクチコミ!12


返信する
nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/05 18:45(1年以上前)

こんばんは。

1枚目のスカイツリ―の写真ですが、透明感がありとてもきれいですね。
三脚の効果絶大です‥。


書込番号:17483324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/05 19:12(1年以上前)

お、間もなく無くなる、国立ですね。
何十回行ったやら…。

書込番号:17483417

ナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/05/05 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

AF-S VR ED 70-200mm F2.8 G

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

MT46さん、こんばんは。お久しぶりです。
フィッシュアイ楽しそうですね(^^♪

ゴールデンウィークに撮った写真です。
芝桜は3分咲でちょっと残念でした(泣)

僕も最近ストラップをニコンの AN-6Yに替えました。
幅広で柔らかく使い易いですよ。

書込番号:17483430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/05 19:57(1年以上前)

>三脚の効果絶大です‥。
NO三脚?

書込番号:17483584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件 D700 ボディの満足度5

2014/05/05 20:37(1年以上前)

静音外扇電動機搭載極初期型中空軸平行カルダン駆動方式制御電動客車に、ひさびさに乗ってきました。

ただ単にMT46の111系(モハ110)もしくは101系の成れの果てと言ってしまえばいいのです。が、製造メーカー関係の血が騒ぎ、思わず書いちゃった。

全部の車両が換装されたと思われていましたが、灯台もと暗しで、当方の行ける管内では、おそらく最後のMT46です。たぶん。

絶縁材料の関係もあって、今度の更新でMT54に換装されると思います。正確には事業用車で客車で無いかもです。音的にMT54は、爆音ですが、MT46のそれは、正統派電動機音とも言うべき音と思います。残留界磁が弱界磁制御で、タップが抜けるところの磁気音が、微妙に好きだったりします。

D700携え、最後のテクニカルアイテムなので、床下にもぐりこんで、いろいろと撮ってきました。

こういう時のD700って、仕事カメラです。

書込番号:17483712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/05/05 22:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トンネル

入線

ポイント

機関車マークの踏み切り標識

MT46さん、お久しぶりです。

私も私のD700も、元気にやってます。

D700、メインカメラとして、新幹線撮影等に活躍中です。


で、新幹線は置いといて、
先月のローカル線の旅から・・・

書込番号:17484109

ナイスクチコミ!8


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2014/05/06 08:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山桜も既に散りはてて

湖面には新緑が眩しく揺らぎ

陽当たりのシャガが春を謳歌し

チューリップはランプの光を発す

MT46さん、

 私も参加させて下さい。
 未だにD700を主力機としています。

 このごろ仕事のことで頭が一杯で、なかなかD700を連れ出す機会が取れませんが、ちょっと近所で遊んで来た時のものです。
 私の鬱々とした気分に関係なく季節は着実に、しっかりとペースを守って進んで行きますね。

書込番号:17485330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/05/06 15:01(1年以上前)

当機種
当機種

浜名湖花博2014

奥浜名・舘山寺

MT46さん D700愛用のみなさま


こんにちは。
GW前半に、浜松に行ってきました。

レンズは、AF-S Micro60mmED+ AF-S 18-35mmED の2本です。

書込番号:17486327

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/05/06 22:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雷門前の交差点から

歩きながら

危ないですね(汗)

今晩は
私は、前日の午前中、設定も何も考えずに撮りました。
周囲には気を付けながらも、歩きながら。
押上から浅草、道具街を通り、上野へ歩き回りました。
結局、自分はサッカーの撮影がメインなんだと慰めるしかないです。
でも、これからは風景も頑張ります。

書込番号:17487903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/05/07 09:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

先日、家族で旅行に出かけていた時

洗面台で手を洗おうとして、肩から提げていたD700が滑り落ちて

タイルの上を AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRと伴に大きな音をたてて

転がって行きました。

頭から血の気が無くなり、バラバラになったカメラとレンズを想像したのですが・・・

写真のように天辺を強打したのか、凹んで傷が、フラッシュのシューにも一カ所

レンズはフードの根元に少し傷が入った程度で済みました。

内蔵フラッシュが外れかけていましたが、力を入れてパチツと押し込みました。
光りました。(ほとんど使わないから良いけどね。)

そのまま旅行を続け沢山写真も写しましたが、な〜〜んとも無いのにビックリしました。

落とし所が良かったのか、丈夫に出来ているのか、はたまた運が良かったのか、

帰ってきてから、色々なレンズで写して拡大してモニターで見てもなんとも無いようなので

未だにそのまま使っています。

しかし、カメラの傷を見るたび、ため息が・・・・

皆さん、落下させ無いように細心の注意をしましょう。!!

人生の先も見えていますので、新しくD800などは我慢、我慢。
このD700と伴に人生を終えようと・・・(=_=)

書込番号:17488952

ナイスクチコミ!11


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/05/07 16:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

巨大なスプーン

家族の買い物待ちにパチリ

妙な色をした車が・・・

帰宅の路で

皆さん、こんにちは

黄金週間、最後の休みは家族サービスで終わりました
レイクタウンへ行き、帰りは廻らない寿司店に連れていかされ
好き勝手に注文され、会計のみ担当(笑)
・・・・思いっきり呑んでやりました。



nikorrさん
>透明感がありとてもきれいですね
トワイライトのちょっと後、ちょうど良い時間に撮れました

MiEVさん
4日の国立競技場見学ツアーには、何と7000人も来たらしいですね

hasubowさん
AN-6Yにしましたか、私は最初、花柄でおもいっきりカラフルな
ルシカのストラップにしようか・・・と思いましたが、勇気がありませんでした。

しんちゃんののすけさん
三脚無しです

あじごはんこげたさん
事業用車のMT-46となると、クモヤ145でしょうか
先日、秩父鉄道の1000系が引退し、一般客が乗れるMT-46装備車が
とうとう無くなってしまい、とても残念です

コードネーム仙人さん
お久しぶりです
最近、E7系が走り出し、良く見る様になったんですが
まだ撮影はしていません、
E4系もあと2年程で引退の様ですので、併せて撮りに行こうかな
なんて思っています。

Macinikonさん
これからの季節、チューリップを始め、花の綺麗な季節になりますね
楽しみです

価格ドットコム最高さん
私も、デジタル一眼を始めた頃、浜名湖花博に行った思い出があります、
撮影日を見ると、2004年9月 
帰りに、浜名湖畔の温泉に入り、うなぎを食べて帰りました

ロナウド気取りの父さん
浅草からスカイツリーですか、私もたまに歩きます
そういえば、吾妻橋・・・赤い色が塗り替えられるらしいですね
撮影するなら、今のうちか・・・と考えています。

Koh_Xavierさん
落下・・・大変でしたね、取り合えず故障は無いようでなりよりです
私もD5100の方は、自転車のカゴの中に入れておいたら
自転車が倒れて、カメラを落下・・・しかも2回させた事が有ります
倒れる(落ちる)瞬間は、ゾッとしますよね

書込番号:17489870

ナイスクチコミ!4


u-go0223さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/07 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

家族でマテ貝掘り。

タムロン70-200 A001Nにて撮影

スレ主様、D700愛用の皆様こんばんわ。
この頃の愛機は連休中に子供達のスナップ等で活躍してくれました。海岸の画像は純正28-300VRです。

書込番号:17491452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/05/07 23:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソメイヨシノ

ヨウコウザクラ

オオシマザクラ

ヨコハマヒザクラ

MT46さん、D700ユーザーのみなさんこんばんは。
この前D700が出勤したのは。。。。。
サクラの季節でした。

D700は発売日2008/7/25の1週間後に購入し、今に至ってます。
購入後一番長い期間使っているのがD700です。
未だに古さを感じませんね。
何を撮るにしても安心感があります。

レンズはSIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG OS HSMを使って撮ってます。
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/sigma-apo-macro.html

書込番号:17491772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/05/08 19:14(1年以上前)

当機種

Ai改Micro105mmF4

MT46さん D700愛用のみなさま

こんばんは。
今日、接写用レンズ2本持って京成バラ園に行ってきました。
1週間後あたりが見頃との事です、残念ながら・・・。
1枚貼りますね。
もうすぐバラの季節です。


”ぽよりん”さん

オオシマザクラはソメイヨシノの片親だってご存知ですか?

書込番号:17494103

ナイスクチコミ!4


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/05/13 07:13(1年以上前)

当機種

Super-Angulon-RR 4/21 道理でテーブルが狭かったはず^^;

MT46さん、みなさん、こんにちは。
なんだか懐かしいお名前が並んでいて、慌てて写真を用意しました。

今朝リビングのテーブル上から発掘された機材です。^^;;

今年2月に肩の怪我をしてからなかなかニコン機に触れなくなり、やっとボチボチD3xを中心に戻ってきたところです。
その割に、ウエストレベルのファインダー機の出番は多くて、ハッセルやローライは楽に扱えるので出番が多くなっています。
総じてフィルムの使用率が上がって、D700の出番が下がって・・・><

最近はばけペンを持ち歩く様になりました。
GW中に程度の良い初代6x7を見つけて飛びついてしまったので、速攻でグリップと広角45mmも入手。
驚くほど人気がないようで、入手しやすいのです。

左上から
YASHICA FX-3 Super2000 + 35-70mm Zoom (ケース入り)
Nikon F3 + Elmarit 35mm
ばけペン 6x7 + 45mm

Nikon Coolpix S9300
Leitz M3 + Summitar 50mm(ケース入り)
FUJIFILM GF670
Hasselblad A24 220フィルムバック
Hasselblad 500C/M + Distagon 50mm + Phase one P45
Nikon D3200 + DX18-55II

Kodak フィルムのモノクロ主力TX とTMYが6月から約1.5倍に値上げされます。
とうとう1本1000円の時代の到来です。TT
GW半ばにFBあたりで情報が上がって、すぐに50本ほど手に入れましたが、今では、ヨドバシやビックなど量販店からは姿を消しています。
この夏は8x10に行く予定でしたので、出鼻をくじかれて形になりました。
4x5などは1.8倍だったかな。かなりきびしい金額です。
それでも入手できるだけまだましですが。^^;;;

マジで感光剤を自家調合してオルタナティブに向かうことになるかもしれません。
すでにプラチナやサイアノなどいくつか手を出していますが、湿板やコロジオンなどと興味はつきません。

また、これからはフィルムで作品作りされていたプロの作家の方々もこちらの方面に移行される方が多くなりそうです。
すでに湿板はDMMのビートたけし氏のポスターなどに使われたりしはじめています。

デジタルで撮るだけの楽しみから、ずいぶん遠くに来てしまった気がします。^^;
と同時にデジタルネガで紫外線感光させる機会もまた増えていて、ますますデジカメ依存が増えるのもまた必至です。

書込番号:17509585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/05/13 23:00(1年以上前)

当機種

全く寄れません。マクロの意味なし

MT46さん、D700愛用者の皆様、今晩は!

まだまだ現役で頑張るD700といった感じで、Userとなって日の浅い
私は安心いたしました。

一方、もう一台の愛機D300sについては悩みが大きくなりました。
サッカーの撮影で距離を稼ぎたいときに出動させてきましたが、どうしても天候に左右されます。
このゴールデンウィークの最終盤で思い知らされました。
ISO800でも許せない自分がいるんです。
D7100に行くしかないのかなと、この数日真剣に悩み始めてしまいました。

で、悩みは悩みとして、フィッシュアイや広角レンズいいですね…
一本くらい持っていたほうが良いですかね。
望遠には出費を惜しんでいませんが…
久しぶりに60mmマクロを引っ張り出したので、母の日ギフトの紫陽花撮りました。

書込番号:17512274

ナイスクチコミ!4


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 20:08(1年以上前)

当機種

ニコン16ミリ フィシュアイ

デジタル一眼カメラ さん 皆さん 今晩は、

スカイツリーの夜景 いいですね〜。

工事中に一度行ったきりなので、夜景撮りに行きたいです。

スレ主さんが、フィシュアイで 撮られているので、私も 気合いは入れずに、

なんとなく撮った一枚はります。 (枯れ木も山のにぎわいで  駄作ですが)

書込番号:17515040

ナイスクチコミ!4


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/05/15 09:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

憧景 Leitz Summicron-RR 2/50

出番の季節 Leitz Elmarit-RR 2.8/35

いつもの光景 Leitz Elmarit-RR 2.8/35

目眩 Leitz Summicron-RR 2/50

スレ主さん、みなさん、こんにちは。
こちらのおかげで数日D700を持ち出しては撮っています。
やっぱりD700は撮影が楽しくなる機種なんですよね。^^

ではでは

書込番号:17517156

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2014/05/18 17:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Gwalior駅にて

Gwalior駅にて

屋根の上まで人が。。。

MT46さん 南の国でD700にもてあそばれています。
先日、レール幅が狭い鉄道(http://en.wikipedia.org/wiki/The_Maharaja_Railways_of_India)を見に行きました。この列車、毎日、日本のGW以上の混雑の様子。

D700に24-120mmを付けているのですが、スナップ撮りには、ちょっと重いですね。


書込番号:17529980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/21 09:51(1年以上前)

どうでもいい話題ですが、
今月号のアサヒカメラのコンテストコーナーで
D700で撮られた写真が多数入賞していました。

自分とは何の関係も無いのですが、
自分の愛用している機材と同じ機材を使っている方が
入賞していると何となく嬉しい。

逆に私の地元新聞の写真コーナーでは
最近入賞作はC社がほとんどを占めていて何となく悔しい。

どんな機材で撮られていようが素晴らしい写真は素晴らしい。

それは頭では分かっているのですが、
ついつい機材が気になってしまうのは
カメラ好きの性でしょうか?。

書込番号:17539530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2014/05/21 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いち

さん

家の横に巣を作ったモズさん一家です。チビちゃんはまだ翼も伸びきっていませんが、見事に飛んでいます。
こんなシーンはやっぱり連射と高感度が使えるD700ですね。レンズはめちゃくちゃ古いAI ED400mm,f5.6にTC-301をつけて800of11で撮ってます。こんな古いレンズも使えてありがたいです。ピントは超甘です。証拠写真ということで^ε^

書込番号:17541255

ナイスクチコミ!4


あみすさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:15件 あみす工房 

2014/05/25 09:16(1年以上前)

当機種

Leitz Super-Angulon-RR 4/21にて

みなさん、こんにちは。
昨日から開催の浅草のPIPPOさんの4LIFEに参加しているのですが、オープニングパーティの買い出しの帰り、空が綺麗だったので。
PIPPOは今半横の道(写真正面)を入ると、右側にあります。

書込番号:17554116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件

2014/05/25 12:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D700ファンの皆さん。こんにちは。

相変わらず、富士の旧X100やsigmaのDP3の可能性を探るべく、ずっと留守番のD700ですが、やはり自分の中では一番使いやすい!!!。もう少し体積が少なくなれば最高なんですけどね〜。

D800Sも発売されるようですが、また高画素センサーのようで、ちょっと残念かな〜。

D700を持って、本日バラを偵察に行ってきましたが、ちょっと早かった。
一応、花マクロも撮ってきましたが、スナップにこの安いレンズ、やっぱ、いいかも、、、。

レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition
現像 LR5.4

書込番号:17554707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2014/05/25 13:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
D700板へは初めての投稿です。
今更ながら昨年D700を手にし、色々な写真を撮っています。
Nikonのカメラ、特にD700のメカに惚れ込み購入しました。

写真は浜名湖花博にて撮影したものです。
まだ始めたばかりの初心者ですので...
アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:17554915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/05/25 23:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハコネウツギ

ツツジのあとはサツキなの

ソメイヨシノの実

D700愛用者のみなさん、こんばん。

D700発売日の1週間後の2008年8月に購入後ずっと使い続けています。
使いやすい安心感の高いカメラですね。

近所に咲く花を撮って来ました、今日。

レンズはAi Micro Nikkor 105mm F2.8Sです。

書込番号:17557166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/05/25 23:37(1年以上前)

「は」が抜けてました。
失礼しました。

○:D700愛用者のみなさん、こんばんは。
×:D700愛用者のみなさん、こんばん。

書込番号:17557209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2014/05/26 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D700ファンの皆さん。こんばんは。

ちょっと旬は終わってましたが、GWに撮ったチューリップです。
D700の柔らかなで濃厚なトーン。
まだまだ現役バリバリです〜。

レンズは、ぽよりんさんに教えていただいたAI Nikkor ED 180mm F2.8S + PK13
現像はLR5.4

関係ないけど、ぽよさんお帰りなさ〜い、、、。

書込番号:17557325

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/28 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

八景島薔薇@

八景島薔薇A

八景島薔薇Bお辞儀をしてます

八景島バラ園全景

 D700のファンの皆様

 久々に投稿させて頂きます。
薔薇の花を撮りに八景島に行ってきました。

一昨夜の大雨の影響で大きな薔薇はお辞儀をしてしまいました。
でも水滴が付いて奇麗でした。

絞りとピントに苦戦している間に奇麗な大きな水滴が落ちてしまいました。(残念)

4枚ともレンズは Zeiss Distagon 2/35 ZF.2 です。

書込番号:17565115

ナイスクチコミ!3


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/05/28 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ポピーの花園で →風景モード

風で大揺れ 止まった一瞬に

90mmマクロで

夕方の一時

皆さんこんにちは

三週間ぶりに、撮影に行ってきました
ちょこっとですが・・・

ポピーと言う花
どう撮ったら良いのやら、風も吹いて花はユラユラ
途中で撮るのを切り上げ
花を摘んで帰ってきました
好きなだけ、お持ち帰り可能なんです


価格ドットコム最高さん
>Ai改Micro105mmF4
私も今日、Ai105mmF2.5sを持ちだそうか・・・と一瞬思いましたが
めげました
今度こそ・・・と思ってはいますが

あみすさん
>発掘された機材
うちにも、M42レンズが3本ほど有るんですが
アダプター咬ましてもニコンで使うのには制約有りすぎなので
ペンタの中古ボディでも買おうかな・・・なんて最近思っています
出来れば1諭吉以下で

MZ-2000世代さん
いつか・・・は、ダージリン・ヒマラヤ鉄道に乗りたいと思っています
多分、思ったままで終わりそうですが

書込番号:17566832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/05/28 20:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

500系と黄色先生

追い抜いた

700系+N700系+N700系さくら

NIKONです

MT46さん、D700使いの皆様、こんばんは。

いつもながらの新幹線です。
500系をドクターイエローが追い抜くと言うレアなシーンがありましたので、珍しく夜遊びしてきました。


おまけで、潜望鏡。

書込番号:17567040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2014/05/29 14:03(1年以上前)

当機種
当機種

大賀ハス田

もみじを下から

MT46さん D700愛用の皆様


こんにちは!

今日は半ドンなので、D700+Sigma APO 70-300mm でお散歩です。

大賀ハスは蕾で、あと数日といったところです。

夏日の日差しと木漏れ日が眩い中で、新緑がキレイです。


コードネーム仙人さん

ドクターイエローいいですね〜。

新幹線の写真を楽しみにして居ります。

書込番号:17569777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2014/05/29 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オオキンケイギク(特定外来種)とB787

クロス

がんばろう!

最後は、土砂降りに・・・

MT46さん、D700使いの皆様、こんばんは。

新幹線、航空機、トンボ、鳥、etc...

マクロレンズを多用するトンボはD300、望遠でクロップを使う鳥にはD7100・・・
でもメインカメラは、D700です。

価格ドットコム最高さん、どうもです。
ご無沙汰しております。
先日岡山方面に行く用事がありまして、オオキンケイギクの花が咲く吉井川で新幹線と思っていました。
でも当日は、朝から雨模様・・・
空港に行くことにしました。

旅客機、大きさもありますが、相対的に新幹線よりも速度が遅いし、慣れないので手強いです。





書込番号:17570552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2014/05/31 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1834年 ブルボン クイーン

1551年以前 ヨーク アンド ランカスター

1962年 ホワイト グルーテン ドルスト

1983年 グラハム トーマス

D700ファンの皆さん。こんにちは。

今朝はPTA、、、。明日は地区の草取り。。。
せっかくの休みなのですが、D700で写真を撮りにもいけず、悶々です〜。
先日まだまだ蕾ばかりだったバラ。ここ数日の暑さで開いたかな〜。
梅雨をぶっ飛ばして夏になっちゃうんじゃないの〜。といった暑さ。
皆さん、お気をつけ下さいね。

先日のバラの偵察から、咲いてたバラ。
レンズはAi Micro-Nikkor 105mm f/2.8S & AI Nikkor ED 180mm F2.8S+PK13 
LR5.4 現像

書込番号:17576896

ナイスクチコミ!2


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2014/06/02 17:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

光蒼穹より箭となって降り、

このツツジの色には比べるもの無く

天空に向かって背伸びをして、

下界の黄砂もここには届かず。

MT46さん、D700ファンの皆様、こんばんは。

 お久しぶりです。
 土曜日に写友から電話で、大台ケ原のアケボノツツジが満開のはず、このタイミングを逃がしたら来年までチャンスなしと脅かされ(^^)、昨日は4時起きで、大台ケ原へ行って来ました。
 素晴らしい好天で、駐車場からはみ出した車が路肩に駐まるほどの人出でした。
 肝心のアケボノツツジは確かに満開少し前の素晴らしい状態でした。シロヤシオも緑の葉の中でキラキラと輝いて、とても素晴らしい時間を過ごしました。
 なかなか実物通りには撮れませんでしたが、ちょっとご披露します。

 

書込番号:17585170

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2014/06/03 16:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大蛇ー(だいじゃぐら)では今度も足が竦みました

シロヤシオとの競演もまた一興

釈迦岳の向こうは黄沙が棚引き

アケボノツツジのクローズアップです

MT46さん、D700愛好家の皆さん、こんばんは。

 昨日の続き、あまり代わり映えしないのですがまた貼らせていただきますね。

 持って行ったレンズは14-24/2.8、20-70/2.8、70-200/2.8VR1の3本ですが、カメラを入れて水やおにぎりを入れると11Kg。
 やっぱり長い距離を歩くと疲れました。^^)
 はい、歳はウソをつきません。確実に体力は落ちていることを実感しました。^^)

書込番号:17588290

ナイスクチコミ!4


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/06/09 14:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

広角17mm HDR化

渋谷地上駅 HDR化

皆さんこんにちは

最近は雨ばっかなので
昔撮ったRAW画像使って、遊んでみました

書込番号:17608498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2014/06/15 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

現役の蒸気機関車

整備庫にて。しっかりメンテされているようでした。

線路のツナギがインド的?

MT46さん
ダージリン・ヒマラヤ鉄道はいいですね。
以前書き込みしたかもしれませんが、私は蒸気機関車を前に舞い上がってしまい。気がついてみたら、人もカメラも降ってきた煤だらけになってしまいました。

書込番号:17627831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/15 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは

私は、D700を落下させてから何枚か写していますが
やっぱりシャッターの音が少しおかしい様な気がして
毎日を悶々と過ごしています。

修理をしてスッキリするにしても、見積は5万円を超しますし・・・

私の人生も先が見えていますし・・・

今日、家の玄関先の花に蝶が舞っていましたので
手持ちでしたが写して見ました。

レンズは24−70ED 2.8です。

書込番号:17630048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2014/06/15 23:27(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

8コマ/秒は心躍るよ♪

GWは秋保温泉でキャンプしました。(秋保大滝)

岩手県営運動公園の庭園がなかなか良いのです。

高松の池もいろんな被写体がいますね

みなさんこんにちは。

私のD700も頑張っています。まだまだ現役です。

梅雨空で屋外での撮影は憚れますが、今さらながら縦グリ買って連射を楽しんでます(笑)

1枚目はNIKON1で、2枚目と3枚目はD700+SIGMA 24-70mm F2.8での撮影です。
最後の雀ちゃんはD700+70-200mm 2.8 VR2での撮影です。

書込番号:17631158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/16 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D700を愛するみなさんこんにちは

今日は70-200VRで写して見ました。
2じゃありません 1です。

落下させてからのシッター音はなんかおかしいと思って見たり
同じようにも思えるし       なんや分からん!!

不都合があるような無いような・・・

気にしすぎかも

皆さん、くれぐれも落下させないようにして下さい。
ずーーーと尾を引きますよ。



書込番号:17632997

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/16 20:21(1年以上前)

当機種
当機種

夜明け前、薄雲が染まる

そしてレンゲツツジにも陽が差し始める

こんばんは
久々にD700を担いで山を歩きました(といっても甘利山ですが)

梅雨の晴れ間を迎えて、登り口の駐車場は大混雑。
23時過ぎに到着時は、何とか奥に2台停められたが、
午前2時過ぎにきた仲間は止める場所がなく、ウロウロしてたら
我々の2台並列駐車を見つけ、その後ろに辛うじて止めたと。

撮影ポイントでは仲間内でポイントを入れ替わりながら撮影。
撮影イベントではなかったのに、集まった仲間は8人!

書込番号:17633453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2014/06/18 18:39(1年以上前)

当機種

曇りの方がきれいにとれませんか?

D700を愛されているみなさまへ
今年もアジサイがきれいな季節になりました。見ていると写真を撮りたくなる花ですね。
今年はAi35mm f1.4で撮ってみました。結構難しいレンズですね。f1.4で撮影するとピント合わせがめちゃくちゃ難しいです。歳のせいで目が悪くなっただけかな?

書込番号:17640263

ナイスクチコミ!2


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/06/19 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「明月院丸窓」SIGMA 35mmF1.4

「良縁地蔵」AF-S 70-200mmF2.8

「なごみ地蔵」SIGMA 35mmF1.4

「紫陽花」AF-S 60mm マクロ+ソフトフィルター

D700大好きな皆さん、こんばんは。

今日は会社を休んで、鎌倉散策をして来ました。

平日にもかかわらず、紫陽花の季節とドラマの影響で、観光客がいっぱいいました(笑)


書込番号:17644651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2014/06/20 19:18(1年以上前)

弩金目さん イヌ将棋ネコと申します。

富士山すばらしいですね。

たった24分の違いで

葛飾北斎から現実のつつじへ

私も甘利山へ行ってみたい

書込番号:17647320

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/06/23 16:16(1年以上前)

当機種
当機種

道を歩いていたら、ネコがポーズをとってくれました。

雨が似合う?・・・・山間の小駅

みなさんこんにちは
梅雨の中、雨覚悟で散歩してきました
雨は雨で良いところもありますが
機材がちょっと気になりますね


弩金目さん
富士山が綺麗ですね
花子とアンのロケ地(甲府市)に来月あたり
行ってみようか・・・などど考えています

hasubowさん
この時期、鎌倉と言えばあじさい
きっと、綺麗なのでしょうね
昨日は、箱根登山電車&あじさいの写真を撮りに行こうか・・・
と思いましたが
流石、午後からでは無理そうなので
あきらめました

書込番号:17658195

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2014/06/28 09:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

見上げると眩しいほどの緑が

シロヤシオのトンネルを行く

色違いのシロヤシオに遭遇

大台ケ原のシンボルが生死のコントラストを演出

MT46さん、D700ユーザーの皆さん、こんにちは。

 しばらくご無沙汰しております。
 どうも自治会の役員を引き受けてから写真撮影に割ける時間が全く取れなくなり、困っています。

 それより、今朝はショッキングなニュースがあり、動転し、気落ちしております。
 愚痴を書くところがないのでここに書きますが、AppleがApertureの開発を止めました。iPhotoも止めるそうです。
    http://www.macrumors.com/2014/06/27/aperture-development-stops/
 まあ、新しいYosemiteという次期OSのPhotoに統合するということですが、所詮アマチュア向けのエフェクト満載の面白フォトアプリだと思っています。
 このニュースの直後にAdobeがAppleのApertureユーザー救済策を発表しました。まあLightroomユーザーになれということです。^^);

 まあ、新しいApertureが出なくても、使い続けられるのでしょうがYosemiteに変わったらApertureが走らなくなると、こりゃエライことですね。

 当分は鬱々と過ごし、何か打開策や情報集めを進めます。
 あ、そういえばニコンも現像ソフトをCapture NX-Dに変えるのですね。元は市川ソフトのSilkyPixだと言うことですが、うーん、世の中はどんどん進みますね。

 手ぶらでは失礼なので、前に行った大台ケ原の残り物を貼らせていただきますね。

書込番号:17674290

ナイスクチコミ!1


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2014/06/28 15:12(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S70-200/F2.8

鎌倉のあのドラマの撮影地から

MT46さん、D700ファンの皆さんこんにちは。

MT46さん、鎌倉の紫陽花、綺麗でしたよ。
箱根登山鉄道と紫陽花素敵ですよね。15日に午後から、箱根に行った時の写真です。
車で行ったので、止めるところがなくて全然撮れませでした(泣)


Macinikonさん、お久しぶりです。お元気そうでなによりです。
青空と若葉の緑のコントラストが素敵です。
4枚目のお写真は、生命力を感じさせる迫力が有りますね。





書込番号:17675330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2014/07/10 14:58(1年以上前)

当機種
当機種

Ai105mm/F2.5s

←同じく Ai105mm/F2.5s

hasubowさん

こんにちは
結局、今年は箱根登山電車のあじさいは行けませんでした
来年こそ・・・と思いつつ

そこで
遅咲きのあじさいの撮影に行ってきました

書込番号:17717595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/22 20:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 落として天辺を強打したD700は、そのまま修理にも出さず、
点検にも出さず使い続けています。

修理するにも点検に出すのにも、なんせど田舎ですから
送るのにもニコンの店舗に行くのにも大変ですから・・・・・

庭先に咲いている花を写してみました。

落下させてからも沢山写しておりますが何とも無いようです。

ありがた〜い事です。ハハハ

書込番号:17968627

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/25 09:50(1年以上前)

Koh_Xavierさん
送るのは田舎も都会も同じことですよ。
宅急便屋さんに電話すれば、集荷に来てくれます。

修理して、大事に使ってあげましょう。

書込番号:17979112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2014/10/18 01:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

標高4500m位にあるツオモリという湖

ツオモリの近くあるツオカーという湖

ツオモリ湖畔の集落

標高5300m位のタングラング峠

スレ主さま、みなさま こんにちは
インド北部の高地(3500m超)に観光に行った時のカットです。
乗用車で行けるところだったのですが、標高が高いだけあって、ファインダーを覗きながら息を止めてしまうと、軽い頭痛がしてきたりと、D700は問題なかったのですが、私の方が危なかったかも。

光の具合も違った感じがしたのですが、今となってはWBを調整しようにも、記憶があいまいで再現が難しいです。

書込番号:18063521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング