『ソンバー、良いかも(^^ゞ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

ソンバー、良いかも(^^ゞ

2021/04/22 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種

スタンダード

風景

ソンバー

D780が気になるこの頃ですが(^-^;

掲示板を眺めていたら「ピクコンのソンバーが良い」
とのコメントが。

>彩度を高めにして明度を抑える

https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/picturecontrol/04/

ニコンのピクコンは全体に色が明るめと感じているので
使ってみました。

風景に良いかも。
中間調も下げてますね。

でもこういうのをカメラに登録できてこその
ピクチャーコントロール、だと思います。
(新しいカメラを買ってねと言う事だと思いますが・・・)

結局機種ごとに変わってしまう・・・。

書込番号:24095939

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/04/23 10:37(1年以上前)

別機種
別機種

スタンダード

ソンバー(適用度100%)

はい、ソンバー気に入って使ってます。

ソンバーは深みのある色合いを出したい時によく使いますね。
黒の締まり具合も今までのニコンにないものかと思ってます。

旧機種でもボディに登録できるようになるといいですね。

書込番号:24096482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2021/04/23 12:08(1年以上前)

>kyonkiさん

D700は初代の
NCなんですけど
D500とかの
NP2にも対応しないので

多分、対応する事は
無いと思います泣。

なので、NX-Dに読み込んで、
になりますね。


対応するレフ機は
D780だけ、ですかね。

書込番号:24096629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2021/04/23 12:54(1年以上前)

D2Xmode3を他でも使いたい...

書込番号:24096729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2021/04/23 15:08(1年以上前)

>seaflankerさん

色の出方はD2Xmodeに似てますね^_^。

何で他機種で使えないんでしょうね?

書込番号:24096935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/04/23 15:29(1年以上前)

別機種
別機種

追加でソンバーの写真を
ソンバーはこういう水面の反射を際立たせてくれますね。
トーンカーブをS字にしているようです。

書込番号:24096962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2021/04/23 16:30(1年以上前)

>kyonkiさん

ソンバーが
他社のスタンダード相当、っぽいん
ですよね(^_^;)。

コントラストを-3にして
彩度も下げると汎用的に使えそうです。

ただ、
黄色の明度が結構低いので
ポートレートには向かない気が
しました^_^。

書込番号:24097033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2021/04/23 16:41(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

ソンバーを使う際には「適用度」というスライダーがありますので、効果を見ながらそれを調整するといいですよ。
デフォルトは最大の100%になっています。

書込番号:24097052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2021/04/23 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

0

50

100

>kyonkiさん


適用度ありました(^^)
0だとスタンダードとほぼ同じですね。

50位で良さそうかも?

書込番号:24097384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2021/04/23 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

スタンダード

ソンバー 適用度70%コントラスト-2

検証しました(^^ゞ

適用度70%にしてみます

書込番号:24097439

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング