『D2x modeはどこでダウンロードできますか。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D2x modeはどこでダウンロードできますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

D2x modeはどこでダウンロードできますか。

2024/09/14 07:24(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 zobioさん
クチコミ投稿数:7件

先日D700を購入しました。通算で4回目になるかと思います。D2x modeの写りが忘れられず再度購入しました。

そこでD2x modeをダウンロードしようと思ったのですが、どうやってダウンロードするか忘れてしまいました。知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:25890066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:111件

2024/09/14 07:48(11ヶ月以上前)




>zobioさん


「既出スレ」あり。「結論は不可」です。


【 D2Xモード 2023/03/29 21:23(1年以上前)】
【デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ】
書込番号:25200810
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000008369/SortID=25200810/



書込番号:25890097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/14 08:12(11ヶ月以上前)

>zobioさん

> D2x modeはどこでダウンロードできますか

これのことですか

https://www.nikon-image.com/support/downloads/pdf_rn/digitalcamera/firmware/d3/pdf/D3_D2XMODE_Win_Jp.pdf

D3は出来るようですが

書込番号:25890119

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:196件

2024/09/14 08:15(11ヶ月以上前)

>zobioさん
過去スレでニコンのダウンロードURLをアップしていた方が何人かいらっしゃいましたが、
配付は現時点では終了していますね。

adobe lightroom classicで過去にD3sで撮ったRAWファイルを開いてみたら、
D2Xモードのプロファイルは当てられるようにはなっていました。
Lightroom classicでなくとも、ニコン純正のRAW現像ソフトでも、
もしかしたらプロファイルはあてられるかもしれません(PCに入れていませんので試していません)。
ただしRAW限定にはなりますが。

書込番号:25890125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4664件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/14 08:18(11ヶ月以上前)

オプションピクチャーコントロール入手方法は終了しています。

安全なのはRAWで撮って、
NX Studioで現像時に、
D700のRAWファイルから、D2XMODE1 、D2XMODE2、D2XMODE3の設定が出来ます。


自己責任での使用になります。

『D2Xモードのダウンロードについて』
https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=24943169/#tab

書込番号:25890128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2024/09/14 09:45(11ヶ月以上前)

zobioさん こんにちは

Nikonでは もう終了しているため 難しいと思います

どうしてもとなると RAW現像時に変換するしかないと思います。

書込番号:25890223

ナイスクチコミ!1


スレ主 zobioさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/14 09:54(11ヶ月以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

D2x modeがよくD700を購入したので少し残念ですが、とても良いカメラなので他の設定で楽しんで行きたいと思います。

書込番号:25890237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PRMX8さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:19件

2024/09/14 18:31(11ヶ月以上前)

>zobioさん
こんにちは!

https://nikonpc.com/

ここに
[12] D2X-safe hi-lo bump
[01] D2XM1SIM
って言うのがありますが、近い感じですかね?

書込番号:25890765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/10/04 00:00(11ヶ月以上前)

必死に探せば、まだダウンロードできるところはあるので、検索ワードを色々変えて試してみてください。
むしろUSB2.0のTYPEA-miinTYPEAケーブルの入手の方に難儀するかも。

書込番号:25913641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/10/29 20:11(10ヶ月以上前)

>zobioさん
http://download.nikonimglib.com/archive1/Tfwge00SJ9aI00FesmS04QrLUF21/D700__M.exe
「D700_M.exe」が落とせるので、実行する。
すると同じフォルダ内(ダウンロードフォルダとか)のどこかに「NIKON」ができてます。タイムスタンプが古いので、時系列順にして古い方から辿ってください。

そのNIKONフォルダを、CFカードの最上層、DCIMと同列になるよう配置しカメラに差し込み、あとはカスタムピクチャーコントロールの設定からカメラに保存。

でいけると思います。ところどころ説明端折ってますので、ある程度フィーリングでやればできると思います...。
あとは、決まり文句ですが、くれぐれも自己責任でお願いしますね。

(上記リンクが使えなかったら、
https://web.archive.org/web/20100111055900/http://nikonimglib.com/opc/d2x/index.html.ja#os-windows
↑ここを開き、D700用 Windows版を押してしばらく待ってるとDLできると思います)

書込番号:25942996

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング