『D700の高感度サンプル』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

標準

D700の高感度サンプル

2008/07/05 11:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

皆さんこんにちは
連日の投稿ですいません。

今日の東京は暑いですね。

さて、D700の高感度で撮影した画像をアップしました。
ISO1600、2000、3200、5000、6400、12800、25600です。
但し今回の画像は高感度ノイズ除去はしていません。

あまり良いサンプルではありませんが参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/2008/07/nikond700_2.html

書込番号:8032398

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/07/05 12:19(1年以上前)

タクミYさんこんにちは。

ISO25600の画像は拡大するとさすがに荒れ荒れですが、縮小画像ではわかりませんでした。
しかしISO1600が非常にきれいなのにはびっくりしました。

率直な意見です。

書込番号:8032621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/07/05 12:54(1年以上前)

またまた、バカの一つ覚えのように高感度、高感度、とこれしかボキャブラリーがないのかね。
この言葉はどれほどに高感度以外の画質はたいした事ないのであろうと思わせる事になっているか、
ニコンを本当に愛するカメラマンなら、”D3と同等の高感度”との一言文言で十分アピールがある。

この繰り返される言葉が、その他の感度でもスバラシイのであるという実態をどれほど抹殺してしまっているか、
そして、なんとも皮肉な結果を導くかわからないのかなね。
その理由は簡単ですよ、
多くのカメラマンは昼に動きまわり、夜動きまわるのは一部の報道関係者しかいないという事をわかってない。
どうどうと公式サンプルのように普通の感度でまったく見劣りしないという事、いやそれ以上かもしれない
とのアピール方法が必要なのです。こんなバカげたスレッドタイトルの繰り返しは自滅の道しかならない。

書込番号:8032767

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2008/07/05 12:57(1年以上前)

まあまあ。

書込番号:8032779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/07/05 13:33(1年以上前)

>高感度、高感度、とこれしかボキャブラリー…

私は非常に重要視します。
受光素子が大きくなって有利になる事の一つですから。

>D3と同等の高感度”との一言文言で十分アピールがある

単純にそう言えない所が価格に見合った製品の由来なのです。
発売時期に依ってもデジモノは日進月歩ですから、各種の作例は多ければ多い程、参考になります。
自滅なんてあり得ません。
一眼レフでの撮影は条件の悪いシーンでの撮影もあり得ますし、どの様な条件でも撮影出来無くては、価値が半減と迄は行かなくても、下がってしまいます。
悪い条件下での作例はメーカー側からも出し難い傾向に有ります。
その点、ユーザーサイドでの悪条件での作例は大いに参考になると思います。
私はそういった作例を期待して居ります。


>タクミYさん
こんにちは。

作例、ありがとうございました。
高感度ノイズ除去offの影響でしょうか、D3よりは高感度に弱い様な感じですね。
3200迄なら…、と言う所でしょうか。

書込番号:8032902

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/05 13:41(1年以上前)

タクミYさん横から失礼します。

>謎のカメラマンさん

高感度は夜だけのものではないですよ。室内撮影や日中の山岳地の、暗い深い森や洞窟などでも威力を発揮します。僕は山登りの時もD40を必ず持っていくようにしています。本当はD3が欲しいのですが軽いD700に興味を持っています。

書込番号:8032935

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/05 14:57(1年以上前)

ノイズ除去がオフだとISO1600でも意外にノイズが目立ちますね。
このISO6400はちょっと使う気にならないです。
サンプル参考になりました。感謝。

書込番号:8033187

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2008/07/05 15:06(1年以上前)

そもそも高感度にニコンとニコンユーザーがこだわるのはD2シリーズが最悪のカメラだったからです。

だから、ニコンもD3では高感度のノイズレスを強調してアピールしてますし、D700にしてもそれなりのものだと思います。

D3の高感度の画像は銀塩時代から考えても素晴らしいものがありますし、常用感度は今はそれなりの域に達してますので

>この言葉はどれほどに高感度以外の画質はたいした事ないのであろうと思わせる事になっているか、

こんな事は無いと思いますよ。

書込番号:8033225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/05 15:41(1年以上前)

さすがにISO25600は別世界ですよねぇ〜。すばらしいです。

関係ないですが、タクミYさんて、Yは苗字のことかなぁ〜?名前同じかも(笑

書込番号:8033356

ナイスクチコミ!0


keni.さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/05 18:20(1年以上前)

>>謎のカメラマンさん

ユーザーが一番気になる所だから書き込みあるんですよ。
その辺理解したほうがいいと思います。

後、もう少し冷静に文章を書く事をお勧めします。

書込番号:8034033

ナイスクチコミ!8


burender5さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/05 20:13(1年以上前)

>Yは苗字のことかなぁ〜?名前同じかも(笑

Yでも「ヤ」ではなく「ヨ」のようです。

書込番号:8034476

ナイスクチコミ!0


elponさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/05 21:07(1年以上前)

僕もブラケットボタンは絶対欲しい方です。

洋服の商品撮影をしていまして、特に黒のスーツが多く、
1点の商品に6コマほど撮影します。

その1コマの写真の為に 20〜30枚は撮影して、
その中で、一番素材感などが出ているものを使うもので、
そして、2枚の写真を隣に貼る(合成?)もので、よく背景紙がいろいろな色かぶりします。

後で露出補正するより、30枚くらいブラケット使って撮った方が、
僕の作業では効率がいいもので、ブラケットボタンはあるとうれしいです。


でも、ニコンはいいですね。ブラケットが9枚取れますので。
黒の素材の撮影には、かなり重宝しています。

書込番号:8034727

ナイスクチコミ!2


elponさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/05 21:09(1年以上前)

すみません、入れ間違いしました。

書込番号:8034743

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2008/07/07 12:33(1年以上前)

皆さんこんにちは
沢山のコメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

今回のノイズ除去無しの画像アップで何だかD700のイメージを下げてしまったようで反省しています。
ニコンファンの皆さん申し訳ありませんでした。

書込番号:8042611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング