『幸せ気分の毎日です』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信35

お気に入りに追加

標準

幸せ気分の毎日です

2008/09/11 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件
当機種
当機種
当機種
当機種

花1  VR105F2.8+NX2

花2 VR105F2.8+NX2

花4 VR105F2.8+NX2

幼児 VR105F2.8+NX2

皆さんにお世話になりD700の購入をした者です。
皆さんその節は本当にありがとうございました。
手にしてから明日で1週間になりますが、ほとんど毎日数十枚は撮っています。
おかげさまで毎日幸せな気分で過ごしております。
A3ノビや、A4で印刷して楽しんでいます。
いずれもVR105F2.8で撮ったへたくそな写真ですが4枚ほどUPします。

そこでD700とは直接関係ないかもしれない質問ですが、花1の写真を印刷しますと
花の色と補色の関係にある空の色との間のグラデーション(ボケ)がうまく表現されません。
花びら側でグラデーションにならず、はっきりと濃淡部分が分かれてしまいます。
花2のぼけ部分は印刷してもうまくグラデーションが表現されています。
補色のグラデーションの印刷にはそもそも無理があるのでしょうか。
因みにプリンターはCanon PIXUS Pro9000
用紙はCanonプロフェッショナルフォトペーパーとFUJIFILM写真仕上げProです。
皆さんの中で同様のご経験がある方おられますでしょうか。
ご意見お聞かせください、よろしくお願いします。

書込番号:8332192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/09/11 11:14(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます(^^

ヘソクリがバレはしないかと、内心ドキドキだった日々。。。
そのヘソクリが、素晴しいD700に変身し、ワクワクの毎日。。。ですね(^^;

アイコンが喜→楽に変わり、微妙に加齢されているところから、
ご苦労と現状を窺い知ることができます。

お示しの画像とプリントについては、詳しい方の解説を待つこととして、
私には、1枚目には被写体ブレがあるようで気になります。(それを狙われたのかもですが)



書込番号:8332279

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/11 11:37(1年以上前)

footworkerさんこんにちは。

早速のレスありがとうございます。
うちの財務省にはばれていないと思います。
毎日持ち歩いてはいますが、ちょっとドキドキもしています。
今のところ無関心を装っているようなので地雷を踏まないよう気をつけます。

ところで被写体ブレの件ですが、私の拙い目で元ファイルを100%表示してみると
メシベ(オシベ?)あたりにピンがきているように見えますが・・・
目も勘もさえておりませんのでお恥ずかしいのですが。

とりあえず質問用の写真と言うことでご勘弁を。

書込番号:8332357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/09/11 11:39(1年以上前)

rdnhtmさん ご購入おめでとうございます。

D700で撮られた、コマフォトのような映像に惚れ惚れ...
こういう写真が撮れれば幸せ(^・^)気分に浸れるかと思います。

今後とも秀作をお祈り申し上げます。

書込番号:8332367

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/11 11:42(1年以上前)

先ず モニタのカラープロファイルを、色の管理でNKWin_Monitorを確認、無い場合は探してこれにして下さい。
NX2は 編集→環境設定→カラーマネージメント→標準RGB色空間→Nikon WinMonitor 4.0.0.0.3000を確認→
プリンタープロファイル→「印刷時にこのプロファイルを使用する」にチェックを入れて見て下さい。

これで駄目な場合は、キヤノンにお電話が良いと思います。
ニコンの場合は、エプソンの方が良いかな?と私的には思っております。

書込番号:8332375

ナイスクチコミ!3


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/11 11:49(1年以上前)

宜しく!!!さん

レスありがとうございます。
へたくそ写真ですがお褒めを頂き励みになります。
がんばって勉強したいと思います。


robot2さん

ご丁寧にありがとうございます。
仰るようにやってみようと思います。
またわからなくなったら質問させて頂きますのでその節はよろしくお願い致します。

書込番号:8332394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2008/09/11 12:29(1年以上前)

スレ主さま

それと作品‘幼児’は コマーシャルフォトを思わせる秀作です。
秀作はラボプリントに任せてはいかがでしょうか?客観的にしっかりプリントしてくれる
はずです(^^♪

書込番号:8332524

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/11 12:41(1年以上前)

宜しく!!!さん

さらなる励ましありがとうございます。
仰るようにラボプリントやってみます。

書込番号:8332571

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/11 12:59(1年以上前)

robot2さん

早速やってみました。
以前モニターの色の管理は設定した覚えがありましたが再度確認しましたらやはり
NKMonitor_Winになっていました。

NX2も仰るように設定致しました。
確認のため以下が設定した内容です。

標準RGB色空間
Nikon WinMonitor4.0.0.3000
「埋め込まれたプロファイルの代わりにこのプロファイルを使用する」にチェックマーク

プリンタープロファイル
Nikon WinMonitor4.0.0.3000
「印刷時にこのプロファイルを使用する」にチェックマーク

この設定で印刷しましたが結果は同じでした。
やはりキャノンに電話ですか。

書込番号:8332639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/11 14:50(1年以上前)

口コミに投稿するのは初めてです。

この口コミに登場される皆さんのように写真に詳しい訳ではありませんが、同じPro9000を使っているものとして参考になるかと。
1〜3枚目の写真のヒストグラムを見ると赤色が飽和しているようです。
赤は飛びやすいので露出を一段落として撮って見られることをお勧めします。
間違っていたら御免なさい。

書込番号:8332951

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/11 14:57(1年以上前)

ヒマ仙人さん

レスありがとうございます。
近くに咲いている花ですからトライしてみます。
それと、キヤノンとやりとりして印刷した写真とデータを送ることになりましたので結果を待ちたいと思います。

書込番号:8332968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/09/11 15:10(1年以上前)

こんにちは。

私のプリンター(エプソンPX-5800)等の設定は。。。
(キャリブレーションに費用と時間を費やすのを怠ったままの自分です)

モニターの色の管理:AdobeRGB1998
標準RGB色空間:AdobeRGB
プリンタープロファイル:AdobeRGB
RAW撮影画像色空間:AdobeRGB
NX2プリント時カラーマネジメント:画像プロファイルを使用(念のため)

としていますが、違和感なくプリント出来ています。


書込番号:8333013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/11 17:30(1年以上前)

> 赤色が飽和
「赤色が露出オーバー(色とび)」の書き損じです。

書込番号:8333410

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/11 17:32(1年以上前)

機種不明

花1-2

footworkerさん

ありがとうございます。

仰るようにすべての設定をAdobeRGB(1998)にしてみましたが変化がありません。
とりあえずプリントアウトした画像をスキャナで読み込みましたので貼り付けます。
ご評価ください。

因みに私もキャリブレーションにはお金も手間もかけておりません。

書込番号:8333422

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/11 17:44(1年以上前)

ヒマ仙人さん

ありがとうございます。
了解致しました。


皆さん大変申し訳ありませんが、私まもなく外出しなければなりません、従いまして
レスを頂いてもお返事は明朝になります、お許しください。

書込番号:8333463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/11 19:13(1年以上前)

たぶんスタンダードで撮影されていると思われます。彩度が高すぎマスから色飽和が出て、滑らかなグラデーションが出ないのでしょう。一度、ニュートラルのS-RGBつぎにニュートラルのAdobeRGBと設定を変えてインクジェット出力されることを提案いたします。またキタムラなどで、この2パターン撮影データをフロンティアのレーザープリント出力も試してください。お望みの画像がどれかで当たると思われます。

書込番号:8333835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/11 19:37(1年以上前)

それでもこの画像のように色が乗りすぎるようでしたら、アクティブDライティングはオフにして、ニュートラルのAdobeRGBでニュートラル設定の下方にある彩度を1段づつ引いていって撮影し、インクジェットプリンターの同じメーカーの最高写真画質ペーパーで印刷してみてください。また同じ作業で撮影データを造り、キタムラなどのフロンティアのレーザープリント(写真印画紙)で出力される事をお勧め致します。これでダメならF6にアスティアをホリこんで撮影しましょう。

書込番号:8333940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/09/11 19:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

rdnhtmさん 

おっしゃる意味が、よ〜く分かりました(^^ゝ

画像を拝見したのですが、悩まされますね。

実は。。。私は、昔なつかしD70sで撮った自分の画像を思い起こしました。
その画像を貼ってみますが、この問題?はプリンターにあるのでなく、
デジタル画像の持つ特性ではと思うものです。

よく言われる、「白トビ」「赤飽和」の類です。

貼り付けた画像の2番目の右下のコスモスの赤い花弁ですが、
プリントすると「縁取り」されたようになるのです。

今回の作例では「赤」ではありませんが、デジタルでは苦手な色なのでは?と。

では、どうしたらいいか?。。。。。分かりませんm(_)m

撮像素子、デジタル画像処理技術の進歩で解消されていくのは間違いないでしょうが。。

私は、上で申し上げたように「この現象」をそんなものだと流していたのですが、
今回は、探究心旺盛なrdnhtmさんを見習わなくてはと感じ、学習させていただきました。

この点について、デジタル画像、プリント。。の専門的な見解は、詳しい方のご登場を待ちましょう。 

書込番号:8333949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/11 20:20(1年以上前)

footworkerさん 

D70でも(失礼!)、こんないい写真が撮れるんですよね。D200が出るまでは、私もD70で十分楽しまさせていただきました。D70は、今は息子が使っていますが、十分満足して使っているようです。私としては、それは困るんですが。D300をよこせと言ってきたら、待ってましたとD700へ移行できるのですが、本人は全くそんな欲は無いようです。JPGでしかとりませんし、今時256MB?のCFで不満も言いません。

なんとかならんですかね。私はニコン、キヤノン、ミノルタ(失礼ソニーだったですね)のフルサイズを全部そろえて飾りたいです。

失礼しました。

書込番号:8334161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/11 20:45(1年以上前)

誰かさんが言うようにプロフォトです。素晴らしい!
プリントで悩むことはないです、このくらいの表現ができるなら
自家用プリンターなど使用せず、ラボのほうが
絶対いい。ストレスになります。いちいちプリントのことを考えるだけで

また、コスモプランさんの一理はあっても信じないで下さい。

書込番号:8334304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/11 21:27(1年以上前)

いまどきゼラチンフィルターさん。たぶんあの操作で色飽和は防げると思いまーす。

書込番号:8334575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/09/11 23:46(1年以上前)

Canon PIXUS Pro9000は使っていないのでわかりません。
確かにスキャン画像ではぼけの色が溶け合った部分で、元のボケ部分で生まれた色が強調されてますね。
濃淡が強調されているというより、グラデーションになっていません。これは残念です。写真は良いのに。
キヤノンにお訊きになった方が良いかも知れませんね。
特に子供の写真は素晴らしいです。D700を使いこなしていますね。

書込番号:8335469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/12 01:49(1年以上前)

おっしゃる通り、子供の写真は素晴らしいですね。後はタダの素人写真ですね。これをプロフォトとおっしゃるようでは、アサカメのポジの部門の予選も通過できないでしょう(笑)。

書込番号:8336016

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/12 07:56(1年以上前)

コスモプロ さん

おはようございます。
レスありがとうございます。
仰るようにいろいろ試してみようと思います。
何事も勉強ですから。
それから、花の写真は問題提起のためのサンプルです、素人写真そのものですし、私のレベルはそんなもんです。
子供の写真は偶然撮れたものですので、腕ではありません。

書込番号:8336446

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/12 08:01(1年以上前)

footworkerさん

おはようございます。
そういうことなんです。
悩めますが、勉強ネタが一つ増えたと思えばいいんですね。

書込番号:8336457

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/12 08:03(1年以上前)

しぼりたて純米生原酒さん

おはようございます。
お金があったら是非そうしたいですね。

書込番号:8336464

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/12 08:05(1年以上前)

ゼラチンフィルターさん

おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。
ほめられると言うことは素直にうれしいですね。
ラボプリント、トライしてみます。

書込番号:8336471

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/12 08:10(1年以上前)

ニッコールHCさん

おはようございます。
昨日データファイルと、プリントアウトした物をキヤノン荷送りました。
何らかの回答がくると思います。

子供の写真お褒めにあずかり光栄です。
偶然にとれた物だと思っております。
D700を使いこなすにはまだまだ勉強不足ですが、これから精進したいと思います。

書込番号:8336488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/09/12 09:10(1年以上前)

機種不明

プリント結果

rdnhtmさんのキバナコスモスの写真を私のpro9000で印刷しスキャナーで読み込んでみました。
仰るように元データではグラデーションの部分が、印刷された結果を見ると特に矢印部分で3〜4段のステップ状に強調されて見えます。
元データの解像度や圧縮率それにスキャナーの読み取り解像度の関係もあるとは思いますが、印刷結果を肉眼で見た感じでも階段状に見えますのでご参考まで。

書込番号:8336640

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/12 09:33(1年以上前)

ヒマ仙人さん

おはようございます。
大変お手間をかけて頂き恐縮です。
やはり同じ結果でしたか。

キヤノンがどんな回答をするのか楽しみです。

仰るように露出をアンダーにして撮影した物でトライしてみます。

書込番号:8336704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/12 19:44(1年以上前)

言い方がきつくてゴメンなさいね。あまりにも子供の写真がすばらしいかったものですから、お花がタダの作例写真に見えました。やはり作例だった訳ですね。人物写真の才能が、かなりおありですから追求してください。うーうまい、人間が写っている。

書込番号:8338642

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/12 20:30(1年以上前)

コスモプロ さん

わざわざありがとう御座います。
気にしないで下さい。
本当に素人ですから、子供の写真も追っかけているうちのワンショットで、狙った物ではありません。
結果的に良い写真になっただけです。
何十枚のうちの一枚です。
でも、褒めて頂いて素直に嬉しいです。
ありがとう御座いました。

アドバイス頂いたことは、必ず実践してみようと思います。
色の濃い花などで試すつもりです。

書込番号:8338819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:485件

2008/09/13 01:07(1年以上前)


「子供の写真は、お見事SHOTです」
1.目線の先に愛する両親がいる
2.子供の夢が作品に溢れています。
3.これらを強調するような背景。

書込番号:8340436

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/13 10:19(1年以上前)

ゼラチンフィルターさん

おはよう御座います。
度重なるお褒めの言葉に恐縮してしまいます。
ありがとうございます。
これを励みにまた良い写真が撮れますよう勉強したいと思います。
頑張ります。

書込番号:8341758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/09/13 14:35(1年以上前)

2枚目のきばなコスモスとその相棒、きれいに撮れてますね。蜂がまた絶品です。
腕がいいのか、カメラが良いのか、・・・D700持っていて幸せいっぱいですね。
また次の絶品期待してます。

ご購入おめでとうございます。

書込番号:8342790

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2008/09/13 17:44(1年以上前)

天然の変人さん

こんにちは。
レスありがとう御座います。
お褒め戴き光栄です。
でも、褒められるのは相棒のD700です。
良いカメラです、幸せです。
沢山撮りましょう。
そして幸せになりましょう。

書込番号:8343560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング