『右上部の表示パネル、みなさんはどうなってますか?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『右上部の表示パネル、みなさんはどうなってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 ppdaiさん
クチコミ投稿数:55件

購入後、快適にD700を使っています☆

が、ちょっと疑問に思ったので質問します!

半押しでピントを合わせたあと、
「そういえばあと何枚とれるかな〜」と思い
ふとファインダー内の表示をみたら『Γ06』
(Γは変な記号なので読み方わかりません。
縦線とと横線の長さは表示上は同じでした。)
という表示になっていました。

残り6枚??そんなに撮ったかな〜?と思い
改めて右上部の表示パネルをみると
358枚と表示されていました。

見間違いかな?と思い、またファインダーを覗いて半押しAF。
するとやはりファインダー内に表示される残り枚数が
『Γ06』に。

ん??と思い表示パネルをみたら358枚。
故障か!?と思ったのですが、
どうやら本体、およびバッテリーグリップのシャッターボタンを
半押しした時のみ枚数表示が『Γ06』となるようです。
ちなみに、ピントとかはちゃんと合います。
シャッターも切れましたし、画像も残りました。

が、精神的にビックリします(あ、あと6枚!?っておどろく、笑)

AF-ONボタン(本体・バッテリーグリップ共に)だとピントも合うし、
ちゃんと枚数表示も正しく(今回の場合358枚)表示されました。

前はこんなことなかった気がするのですが…
今までそんなに表示をしっかり見た記憶もないので、
もしかしたら仕様なのかなと(^^;)

それか何か設定を知らないうちにさわったとか?
もし設定なら教えていただきたいです。。。
マニュアル本見て、ニコンHP、ネットいろいろ探したのですが
なにせ分からない記号『Γ』もついているので検索にひっかかりません(;;)

みなさんはどうなりますか?
本体のシャッターボタン半押しAFでも、枚数は正しく表示されますか?
変な記号みたいなもの『Γと数字』のような表示になりますか?
※ちなみにカードフォーマット、別カード差し替え、バッテリーチェンジ、
などいろいろしてみましたが、どれも結果は同じでした。。。

そして気づいたら、D80も同じ症状!(Γ07と数字はちがいましたが、笑)
ただD80にはAF-ONボタンないのでわかりません。
でも2機種ででるならやっぱり仕様なんでしょうかね??

みなさまの情報お待ちしています!よろしくお願いします☆

書込番号:8553033

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/26 00:28(1年以上前)

連写可能枚数ですね、実際は表示より多く連写可能です。

書込番号:8553081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 D700 ボディの満足度5

2008/10/26 00:29(1年以上前)

説明書のp87にありますよ。

書込番号:8553090

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/10/26 00:38(1年以上前)

D700の マニュアルがニコンのサイトに有りますが、PDFなので検索可能ですよ。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/manual/m_pdf_select.htm#heading01
マニュアルの、8PのNo.9と87Pをご参照ください

書込番号:8553136

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppdaiさん
クチコミ投稿数:55件

2008/10/26 00:52(1年以上前)

robot2さん、アナスチグマートさん
とても早い回答ありがとうございます!
どうやら前はそんな表示じゃなかった…
というのは僕の記憶違いみたいですね☆

お騒がせしました。。。

マニュアルは『故障かな?』の欄とインジケーター系ばかり
みてました(><)コレを機に熟読してみます!

ありがとうございました!

書込番号:8553203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング