『レンズキット価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキット価格

2009/07/03 07:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 レンズキット

クチコミ投稿数:13件

初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。

レンズキット価格と、D700+Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)個別の合計とを、価格を比較した場合、個別で購入した方が安いのですが・・・。

勿論、時期的な要因で逆転する場合もありますが、何故なのでしょうか???

レンズキット価格が少し高くても、それなりの理由があれば納得して購入できるのですが・・・。

ご存知の方は、ご教授下さい。

書込番号:9795032

ナイスクチコミ!0


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/07/03 07:28(1年以上前)

個別に買ったほうが安いのであれば、個別に買っても問題ないと思います。

書込番号:9795046

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/03 07:37(1年以上前)

 大した理由はないです。

 レンズキットを買う人が少なければ高くなりますよね。
 別々に買えばレンズの在庫がなくて直ぐに使えないとかの理由がない限り特に意味はないです。
 また、延長保証をしたい場合に、レンズには延長保証が付かないのに商品の5%を払わなくてはいけない店などでは別々に買った方が良いですね。

書込番号:9795062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/03 08:37(1年以上前)

そう言うこともありえます。
他の機種では、ボディよりレンズキットのほうが安いこともあります。

書込番号:9795198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/07/03 08:39(1年以上前)

そうなのですか・・・。

レンズセットで購入すると、カメラとレンズの相性などを微調整して完璧にしているのかと思っていたものです。

そんなに神経質にならずとも良いわけですね。

ありがとうございました。

書込番号:9795206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/03 09:22(1年以上前)

別に買って同じ価格だったら だれも買う人がいなくなると思いません?

書込番号:9795309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/07/03 09:48(1年以上前)

同じ条件で同じ価格であるならば、どちらで購入しても良いと思っています。

・レンズキットで購入すると、カメラとレンズの相性などを微調整して完璧にしていのであれば、多少高くても購入するでしょう。
・それが無く同一条件であれば、個別に購入する方が安いので、大方の人はそうするでしょう。

私は、レンズキット価格が少し高くても、それなりにメリットがあれば購入したいと思っていましたので質問させていただきました。

書込番号:9795368

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/07/03 10:16(1年以上前)

>・レンズキットで購入すると、カメラとレンズの相性などを微調整して完璧にしていのであれば、多少高くても購入するでしょう。

 そういう事がおこりえるのだったら逆に他のボディでキットレンズ、また他のレンズをそのボディで使う時に余計な調整が必要ですね。
 ボディやレンズはどの組み合わせでも問題ないようになっているのがニコン品質だと思います。
(AF微調整は「基本的に」必要ないとニコンの人も言っていますね。私の場合、D300もD700もニコンレンズでは全く必要ない機能です)

 ニコン的にはレンズキットはお得な価格で卸しているんだと思います。
 しかし、ある程度の機種はボディ単体で買う人が多く、販売店ではその分だけ安く売れるんだと思います。

 ニコンダイレクトでは、
D700 328,000円
レンズキット 406,000円(+78,000円)
レンズ  83,900円
 です。

書込番号:9795441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/07/03 22:01(1年以上前)

>レンズキットを買う人が少なければ高くなりますよね。

そういうことではないと思います
需要と供給のバランスです

書込番号:9798189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング