『ワープ写真にチャレンジしました』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ワープ写真にチャレンジしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信34

お気に入りに追加

標準

ワープ写真にチャレンジしました

2009/08/15 15:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

トンネル・ワープ・・・って、ワープしてないし・・・

ちょっとワープ

コーナリング・ワープ

ワープ写真・・・ほら、バイク・車雑誌でお馴染の、遠景バチピン・手前ビュンビュンに流れてる写真・・・。

久々のバイク・ツーリングでしたので、チャレンジしてみました。その為にレリーズ購入・・・するアホは、私ぐらいでしょう・・・ふっ。

MC-DC2・・・こいつがなきゃ撮れませんでした。安価だし、いいですねコレ♪

で、ワープ写真ですが・・・カメラ・アングルが難しいですね。ストラップを最短にして襷掛け&お地蔵さん乗り(上体不動)を意識していましたが、路面状況・速度・コーナー・バンク角度で無意識に体が動いちゃって・・・。

ま、「ひと夏の経験・変な写真」ということで(笑)。この夏、「変な写真」を撮られた方、拝見させて下さい。よろしくお願いしま〜す♪

書込番号:10001733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 15:20(1年以上前)

すごい・・・けど
2枚目と3枚目は道路交通法違反?

書込番号:10001742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/15 15:24(1年以上前)

あぶなーい事は、やめましょう!

書込番号:10001757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/15 15:33(1年以上前)

当機種

あっそうか。レリーズあれば撮れますよね。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=%A3%C5-%A3%B3%A3%B4%A3%B6
あとはこうやって体に固定すれば…と思います、前傾姿勢で乗るバイクだと難しそうですけれどね。
山とか峠とかで走ってるとき撮りたくなるんですよね。

変な写真…以外にないかも…

書込番号:10001783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 15:40(1年以上前)

機種不明

あちゃ〜
ごめんなさい
1枚目と2枚目でしたね
80kこえてるの

書込番号:10001804

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/15 15:56(1年以上前)

日時データあるし,写真から地点特定できる人もいるだろうしwww
はやめの削除依頼がいいとは思うけど...

あと,ワープ写真は夜間のが撮りやすいと思いますよ.

書込番号:10001856

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/08/15 17:45(1年以上前)

別機種

電弱者さん

いつも楽しいスレと写真ありがとうございます。

>この夏、「変な写真」を撮られた方

先程挑戦した写真です^^
斜めフレーミングにスローSSで流し撮り!

次回はもっとうまく撮れるように頑張ります^^;

書込番号:10002247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/15 17:54(1年以上前)

貴方がけがするのは勝手、他人を巻き込まないようにね
ついでに消防署にも迷惑にならないよう。

書込番号:10002270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/15 18:25(1年以上前)

   ・同じEVでも、絞ってシャッタ速度を遅くすれば、バイクの速度を超遅くして、
    同じような写真が撮れるかも。

   ・でも運転に支障のないような指の位置に丁度くるように、
    リモートコードレリーズスイッチをハンドルに、ガムテープでも、
    くくりつけるのが、面倒かも。

   ・カメラアングルも難しいでしょうが、
    まさかの場合、身体にくくりつけているカメラと
    ハンドルにくくりつけているコードが、危ないかも。

   ・スイッチをハンドルにくくりつけなくて、身体に着けていても、
    スイッチを押す瞬間はハンドルから手が離れることになりそうですね。

   ・トンネルの写真、最初に見たときぞっとしました。、、、

   ・以前怖い目になんども遇っていますので、、、

   ・大昔、ハンドルグリップが、なにかの調子で、
    ハンドルから、すぽっとはずれて、一瞬、頭の中が
    真っ白になったことも、、、、

   ・47年間、下手でもずっとバイクに乗っていると、怖いものは怖いです。(笑い)   

書込番号:10002385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/08/15 18:30(1年以上前)

当機種
当機種

ワープ

大手門

電弱者さん、こんばんは。
ワープですね。
では、さっそく19世紀の江戸へご案内します。

書込番号:10002408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/15 18:37(1年以上前)

別機種

夏のではないですけど、携帯で高速を撮るとこんな感じになりました

電弱者さんの写真、体に付けていると低速シャッターではぶれちゃうでしょうね
ヘルメットに付けるともっと安定するかも

書込番号:10002431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/15 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

ざけんなよ・・・!!

助けてください・・ひえ〜!!

スズメとの会話じゃないんです

アブラ汗・・・見なけりゃよかった

電弱者さん こんばんは。

「変な写真」かどうかは判りませんが、6月に撮ったどこかで見るような「怖い」シーンと、それまでほのぼの癒し系代表のベジタリアンと思っていたスズメの「怖い」一面を・・・・稲川淳二さんには勝てませんが。

書込番号:10002686

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/15 20:14(1年以上前)

ひややっこすき@夜子さん
じじかめさん
LR6AAさん
ぼくちゃんさん

いつもどーかしている私ですが、今日は特にヒドイな。

より一層悪いのは、走行中もアップ時も無意識だったこと・・・。気付けば、って奴です。

言い訳にもなんにもなりゃしませんが・・・。以後、気を付けます。


Customer-ID:u1nje3raさん
atosパパさん

お写真ありがとうございます。レッサーパンダ、「変」じゃなくて「カワイイ」ですね♪

カメラ位置は高いほうがいいみたいです。理想はヘルメット上ですが・・・これはさすがに危険です。てか、・・・もうしません。


kyonkiさん
富士五胡さん

お写真、ありがとうございます。

斜め&スロー流し・・・超高度じゃないですか!傑作、期待していますよ。
モノクロ・・・「え?」って思いましたよ、最初。なるほど(*^_^*)


輝峰さん

写真、バイク、人生の大ベテランのお方からのお諫めのお言葉、胸にしみ入ります。

楽しいハズのバイクと写真で、事故ったりしてはいけませんよね。この二つは以後切り離して楽しむことにします。






書込番号:10002763

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/15 20:20(1年以上前)

アナログおじさん2009さん

お久し振りです。暑いですが、お元気なようでなによりです。

すずめもやるもんですね。あの小さい体で。決定的瞬間ですね。ありがとうございます。

書込番号:10002783

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/08/15 20:27(1年以上前)

別機種
別機種

おっとっと!

あ痛ったった!

調子にのって、もうひとつ競馬ネタです^^;

書込番号:10002816

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/15 20:37(1年以上前)

kyonkiさん

再びのアップ、ありがとうございます。

うわ、ほんとに痛そうですねぇ〜。一枚目、お馬さんの目が情けなさそうに見えるのは・・・私だけ?

書込番号:10002852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/08/15 21:01(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

タイムマシン?

ワープ

あれ?此処はどこ?

電弱者さん、こんばんは。
私も調子にのってもう三枚
では、現代に帰ってまいります。

変な写真

ところで、kyonkiさん、こんばんは。その節はどうもです。

書込番号:10002968

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/15 21:34(1年以上前)

富士五胡さん

え?ええっ?

ク、クイズですか〜(笑)。

一枚目、宇宙ステーションにも見えますね。天文台の巨大な天体望遠鏡ですか?

二枚目・・・う〜む、水飛沫にも見えるし、氷のようにも見えるし・・・。

三枚目!こりゃ海だ!場所までは分かりませんが(笑)。波飛沫で虹、ナイスです♪

書込番号:10003114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/15 22:54(1年以上前)

電弱者さん、こんばんは。

私もバイクに乗るので試してみたいと思った事がありましたが、固定できない、カメラが操作できない、ブレまくりで、あきらめました。
車は固定しやすく、ブレにくいんですけどね。

バイクや車好きにとって、オンボードカメラは試してみたくなるんですよね〜♪
スピードメーターは写らない方が良いですよ。

ちなみに露光間ズームを使うと安全にワープできます。(笑)

書込番号:10003546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/15 23:04(1年以上前)

http://user.wazamono.jp/kasokusure/
こんなサイトがあるんですが

http://user.wazamono.jp/kasokusure/camera.html
みなさんいろいろ工夫するらしく。
タンクバッグに挟む方法がよさそうに見えますね。
というか皆、工作上手すぎ。

書込番号:10003602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/16 01:20(1年以上前)

電弱者さん こんばんは。

たしか信哉兄さんは例の時、タンクに固定してたかな?

広角でNDフィルター使うのはどうでしょう?ダメ?

アップハンなのでそこら辺に固定してメーターが写り込まなきゃ面白いかも。

書込番号:10004279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 名刺代わりに作成しました 

2009/08/16 10:19(1年以上前)

機種不明

D70sで撮影した画像です。ノーファインダーで適当に10枚くらい撮影して、見られるのが一枚だけという感じでした。

書込番号:10005341

ナイスクチコミ!1


atx-oneさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/16 11:51(1年以上前)

機種不明

ガンダム

ワープ写真??
停まってても安全に撮れますよ!!

こんな感じでよければ!!

だめ??

書込番号:10005669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/16 12:40(1年以上前)

別機種

前は、こんなの撮って遊んでたましたが、飽きました

書込番号:10005832

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/16 12:45(1年以上前)

当機種

少しのギャップでこのありさま

タン塩レンズさん
かわはら@千葉さん

そう、労の割には益が少ないと申しますか・・・まともに写ってんのが非常に少ない。今回は230枚(低速連写モードでした)ほど撮りましたが、まともなのは5%もないですね。


RODEC1200MK2さん

設置場所がキモみたいです。ただ、バイクの場合、車体に設置→常時微振動&時々激震にさらされる→縦ブレ大量生産になりそうです。
少しのギャップでも写真のようなありさまです。


Customer-ID:u1nje3raさん

アハハハ、笑っちゃいましたよ(*^_^*)みんな撮ってみたいんですね。三脚ごと固定って、猛者すぎる(爆)。

タンクバッグ&ビデオは過去に一度経験があります。これ+35〜50mmあたりがいいかも。直接風に叩かれる今回の試行では、カメラ、レンズへの負荷大きすぎでした。
トキナー17mmのプロテクターを持ってないので、フードにサランラップ被せてましたが・・・そんなのビリビリに裂けてましたよ(!)。飛び石による傷はなかったですが、前玉が汚れてしまいました。


atx-oneさん

いえいえ、ナイスですよ(*^_^*)

お写真、90度左反転するとホワイトベースからカタパルト射出されたみたいで・・・キますね♪


書込番号:10005861

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/16 12:59(1年以上前)

atosパパさん

おおっ、これは秘技「回転撮り」じゃないですか!綺麗な回転流れですね〜。さすがハイ・テクニシャン。お見事です。

写真は、撮り手&被写体が静止を基本に・・・被写体が動く、または撮り手が動くで絵が違ってきますから、難しいけどおもしろいです♪

どっちも動いてたらどーなんだろう?と、また新たな好奇心が(笑)。

書込番号:10005910

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/16 13:22(1年以上前)

機種不明

こんにちは 
3枚目 良いなと思いましたが、気を付けてくださいね(^^
ワープでは では有りませんが、車内からの撮影→調整です。

書込番号:10005994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/16 13:31(1年以上前)

当機種

ぎりぎりワープ写真です。前を通るたび感心します。
奥の白い車もかなりきてま〜す。

書込番号:10006020

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/16 16:10(1年以上前)

robot2さん

ん?んん?なんか不思議な感じですね。調整のせいでしょうか、家々がジオラマっぽく見えるのは私だけ?


おもさげねがんすさん

ナイスな「変な写真」!こりゃギリギリ・チョップだ。もう慣れてるんだろうけど、ここに停めてる方、最初恐る恐るだったんだろうな。

因みに、タワー・パーキングに勢いよく突っ込んで・・・車バウンド→ルーフをガリッ!ってやっちゃってます、ウチの奥サン。

書込番号:10006531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/16 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

裏道でやってみました。ちなみに速度は30kmくらい…
NDがなくてCPLをNDがわりにつけて、絞ってSSを落とし、
ActiveモードのVRにして、体に固定して撮影。レンズは70-300VR

130枚くらい撮って、それっぽく撮れたのこの3枚でした(涙

書込番号:10006821

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/16 19:08(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん

おお、チャレンジしてみましたか。ヒット率、メチャクチャ低いでしょう。

基本、ワープ=前後ブレ(Z軸ブレ)ですから、縦ブレ(Y軸ブレ)・横ブレ(X軸ブレ)、若しくは混合ブレも発生し易いですもんね。

SSと撮り手のスピードとの兼ね合いもありますしね。

お写真、低速SSの効果でワープ具合はいい感じですね!

んん?このSSで、広角でなら・・・自転車でもイケそう?・・・無理かな?

書込番号:10007229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/20 01:36(1年以上前)

電弱者さん
こんばんは。

自転車のハンドルバーにカメラを取り付ける台は一応販売されてますね。
もちろん社外品ですが(^^;)
オクに中古が出てました。(他の方も書いてましたが、オクのアドレス書くとエラーのなっちゃうんですね。なんで?)

MTBやロードバイク、クロスバイクなんかなら遮蔽物が少ないので、設置は楽そうですね。
私も一時期真剣に買おうかと思いましたが、たぶん振動がバイク以上にひどいことや、結局撮るのはワープ写真くらいしか考えられなかったので、やめました。
こけたときは間違いなくカメラは無残な残骸と化すでしょうし・・・(^^;)

書込番号:10022811

ナイスクチコミ!0


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/20 21:20(1年以上前)

お地蔵パパさん

情報、ありがとうございます。

そうですねぇ〜、バイクに比べガラ空き状態の自転車で転倒→カメラがお釈迦!は間違いなさそうですね(怖!)。

やはり、この手の写真はプロにお任せが無難みたい・・・。

どーにも私は脳ミソがシンプル&ロースペック→それだけに動作が軽い・・・要はあまり考えずに行動するので(滝汗)。ダメっすねぇ〜。

書込番号:10025912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/21 00:46(1年以上前)

>脳みそがシンプル&ロースペック・・・
すんません。笑ってしまいました(^^)

私も基本的には同じです。ただ、若いころ痛い目見すぎて臆病になってるだけ(^^;)
思い立ったら行動できる身軽さが羨ましいです。

そうそう、速度計が写っていた件ですが、かつて司法関係にいた友人が別件で語っていたのを思い出すと、電弱者さんのは「取締り的には」たぶんセーフなのではないかと・・・。(保証はしません。どんな基準かは一応伏せます。)昔あった、「常磐道をフェラーリで最高速アタック!」みたいなのとは別ですからねえ。
とはいえ、価格コム自体違法行為は投稿不可なので、今度からはメーター写らないようにしましょうね。もちろん法定速度内で(^^;)
かつてスピード違反で何度も痛い目見たおっさんからの一言でした・・・。

書込番号:10027186

ナイスクチコミ!1


スレ主 電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/21 21:04(1年以上前)

お地蔵パパさん

アドバイス、ありがとうございます。

私もイイ歳したおっさんなのですが、未だ茶目っ気たっぷりで(汗)。思いついたら即行動も善し悪しです。

ここは公共の場ですから、次回からは、もう少し考えた行動をしますね。

書込番号:10030419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング