『その他のカメラ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のカメラ

2009/10/24 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

私はデジタル一眼に興味を持ち1年になります。
カメラは、D40、D90、レンズは、VR18〜105、30、70〜300、シグマ70〜300、18〜55を購入し楽しんでいます。
最近、他のメーカで気になるカメラがあるのですが、
そこでもし他のカメラ・・キャノン・ミノルタ・ソニー・ペンタックスその他のカメラ
がほしくなったときニコンのレンズが使えるのでしょうかお教えいただきたいのですが?
自分的には、使えないと思いますが、もし使えるのであれば・・・・
よろしくお願いいたします。

書込番号:10361259

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/24 20:22(1年以上前)

残念ながら使えません。

書込番号:10361265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/24 20:36(1年以上前)

マウントアダプターがあれば、
http://www3.yomogi.or.jp/gadsaito/log3cam.html
「物理的に付ける」ことはできるんですが、
電子系がつながらないため、
AFがまったく効かなくなるとか
手ぶれ補正がつかえないとか
そういうことがおきますから、あんまり実用的ではありません。

書込番号:10361364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/24 20:38(1年以上前)

詳しく書きますと、レンズとボディを取り付ける金具(マウント)が、カメラメーカー毎に異なります。
異なるメーカーのモノを使えるようにする「マウントアダプタ」なるものがありますが、制約が多く素人さんには使いこなせないと思います。

書込番号:10361375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2009/10/24 20:39(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさんと被ってしまいました m(__)m

書込番号:10361381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/24 20:44(1年以上前)

2マウント体制は楽しいですよ。
私は、ペンタックスとニコンです。

散財するかもしれませんが。。。

書込番号:10361417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/10/24 21:14(1年以上前)

555588889さん、こんにちは。

>ニコンのレンズが使えるのでしょうか
マウントアダプタを用いれば物理的に装着できる場合もありますが、実用的に使用するのは難しいかと思います。

>最近、他のメーカで気になるカメラがあるのですが、
各メーカー毎にレンズを揃えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに私はデジタル一眼ではニコン、オリンパス、ソニーの3マウント体制ですが、同じようなレンズを各マウントで揃えていますので少々効率が悪い点が難点ですね。

書込番号:10361601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 555588889さん
クチコミ投稿数:20件

2009/10/25 07:56(1年以上前)

iceman306lm さん
Customer-ID:u1nje3ra さん
自称敏腕コンサルタント さん
BLACK PANTHER さん
早速のご返事ありがとうございます。
返信が遅くなりすいませんでした。

マウントを取り付けると使えることはわかりました。
しかし皆様の文面からすると私には、使えこなしそうにありません。
もう少しニコンで頑張って
皆さんのような、すばらしい写真が撮れるように頑張ってみたいと思います。
またもう少し思い通りの写真が撮れるようになれば他のマウントのカメラを揃えることにいたします。
ど素人な質問ですいませんでした。ありがとうございました。

書込番号:10363964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 19:30(1年以上前)

Nikonのレンズであれば、富士フイルムの出しているデジタル一眼レフS5Proなどで使えますよ。Fujiの一眼レフボディはNikonの供給によるものだからです。階調の豊かさには定評があり、プロ仕様なので質感も申し分ありません。現行のS5Pro(最近生産終了)は2007年に発売されたものですが、今でも人気のある機種です。

書込番号:10405128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング