『D90の保証について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D90の保証について

2009/11/17 07:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

D60を使用している者ですが、機能的に現行機に満足できず、D90への買換えを検討しています。但し、資金的に苦しいので、中古機の購入を視野に入れています。
そこで皆様に質問です。中古だと保証が効かないケースがほとんどですが、D90が故障する確率はどの程度なのでしょうか?
ちなみにD60は、1年間使用していて、ファインダーにゴミが入った程度で特に故障はありませんでした。
但し、以前使用していたコデジは購入早々、故障した経験を持っています。
参考までに、D90をご使用されている方々のご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10489218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:16件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/17 07:50(1年以上前)

denka坊主さん

私はこの数年間で1度も故障はありません。
もちろん保証書を使ったこともありません。

所有機(過去含む)D70、D40、D40X(2台)、D60(2台)、D200、D300(2台)、D700、D3、D80(2台)、D90(2台)、D3000、少なくてもこの機種に関してはまだ1度も故障しておりません。

私の管理は防湿庫で、扱いも丁寧、全て傷も無く新品同様な状態を保っています。
現在メインで使っているのは、D300とD90ですが、酷使していますが今のところ故障は皆無です。

レンズも1度も故障しておりません。(ホコリ取りやオーバーホールは出しました)

故障頻度を質問されても、使い方は十人十色ですので答えようがないのでは?

自然故障なんてそうそう頻繁におこるものではないですよ!

書込番号:10489297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/17 08:13(1年以上前)

大量生産の工業製品なんで、故障するものを引く人はとことん故障してしまうモノにあたりますし、関係ない人は関係ありません。 
ただ、品質管理がしっかりすること(ある程度まで)はコスト低減につながるので、ニコンは並以上ではないでしょうか。
少なくとも、ミラーが落ちたなんて事件は聞いたことがありませんね。

書込番号:10489344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2009/11/17 08:37(1年以上前)

書き込みを拝見した感じでは中古を買うよりは、ローンやリボにして新品購入の方が安心かと思いますよ。
何かあったときに「中古だから...」「ハズレをつかんだ」と悔やんだりしなくてすみます。

故障の頻度は使い方と使用期間によって大きく変わってきます。
故障と言っても扱いが悪いために起こる不具合もあれば、不良品による不具合もあるでしょう。
結局、中古品は前オーナーの使い方次第なので、総ショット数や手放すまでの使用期間から推察する他に手立てはなく、目利き力と運次第な気がします。
それらを承知の上でリスクをとる覚悟がないなら、手を出さない方が賢明かと思います。

お気持ちは理解しますが、故障の確率は一人1台なら、100%か0%にしかなりませんので、ここで聞いても...
ニコンか販売店などに聞かないと誰も分からないのでは?

書込番号:10489397

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/17 08:38(1年以上前)

運不運もあるでしょうし、同じ機種を10万台買って使ってる人がいないと故障確率は語れないでしょう(笑)。
私はニコンはD40とD70Sですが、通常の使用で、全く問題なさそうですね。
いやいや、なかなか優秀だと思います。
そうそう、これ両方とも中古で買いました!

私はカメラもレンズも全部、中古です。
中古買いには新品とは違う魅力を感じます。
中古と新品の一番の違い。
それは「中古買いに明日はない」ということです。
つまり中古は出会いです。
新品がじっくり選んだお見合い結婚だとしたら、中古は電撃結婚です。
これだーーと思って買うものには衝動買いであっても不思議と外れはありません。
嗅覚を研ぎ澄ませて、頑張って下さい。
クンクン。。

書込番号:10489400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/17 09:03(1年以上前)

D90は持ってませんが、D70を約3年、D80を約2年使っていますが、故障は1回もありません。
気にする必要はないと思います。

書込番号:10489469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/11/17 12:36(1年以上前)

要はいつから故障期に入るかですが、中級機は十分配慮されていると思います。

中古だから故障が多いわけではありませんね。
カメラ側から見るとユーザ変更されるだけのことで、
前ユーザ/引継ユーザのどちらで故障してもおかしくはありません。
後者で発生する確率が多少は高いのですが。

ご心配無用。

書込番号:10490133

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/17 17:03(1年以上前)

私は上級機、特に高速連写機の中古はコワイですね。
高速連写機であれば総レリーズ数を入手することを購入条件のボトムにおきます。
総レリーズ数を聞いても教えられないという物件は、教えたくない事情があるんだろうと勘ぐらせていただき、パスします。
総レリーズ数がわかるという意味では、ニコン機は安心ですね。

D90レベルなら出て間もないし、すぐ上にD300があることで、逆に使い倒されたアガリの固体はほとんどないんじゃないですか?
D90なら私は上記のように強いチェックより、外観&備品&良心重視でいくと思います。

あまり割安感はないかも知れませんが、それでもリスクがある分、新品よりは安いはずです。

書込番号:10490963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/17 22:22(1年以上前)

多数の貴重なアドバイスありがとうございます。
D90本体のみの新品価格が7万円弱、1年使用した中古機が6万円程度。
皆様の御意見を踏まえると、この差1万円が高いか安いかは個人の判断ということですね。
つまり、中古機でも故障する可能性は低いものの、万が一はずれのものに当たれば相当の出費が発生する恐れがあり、そのリスクを回避するために1万円を払うかどうかということだと理解しました。
子供二人の養育費と家のローンを抱えている私には、D90取得が相当の出費になるので、新品か中古か今一度検討してみます。
皆様、貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10492488

ナイスクチコミ!0


131PRSさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 22:25(1年以上前)

私のD90は7月に購入しましたが不良品です。時計用の内蔵バッテリーの不良らしく、日付をセットしても、一週間ほどで初期の状態(2004年)に戻ってしまいます。紅葉撮影が終わったので、そろそろ修理に出そうと思っています。他にニコンのカメラを2台持っていますが、故障はありません。
不良流出率0%なんて工場はないと思います。故障が気になるのであれば、新品を買って不良品にあたってしまったら、交換か修理と考えたほうがよろしいと思います。

書込番号:10492516

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/18 02:35(1年以上前)

私的には中古の美学とは今ある現行機種を中古で探して1万2万を浮かせるというものではありません。
対象はもっと古い機材。
そして今の機械に負けず劣らず、かっこ良い機材、しかもお手ごろ価格(お手ごろ意にもいろいろありますが、新品時代に比べるとお手ごろ)。

私が今、中古で欲しいのは
@Fuji-S3-ProやS5-Pro
Aキヤノン5D(ツーじゃないの)
BPENTAX K20D
CニコンD2XS
こんな感じです。

D90なら中古メリットと中古ドリームがフないので、新品かなー。。。 

書込番号:10493869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/18 22:00(1年以上前)

131PRSさん、kawase302さん御意見ありがとうございます。
中古品購入のリスク、そして中古品購入の哲学、いずれも勉強になりました。
じっくりと検討したいと思います。

書込番号:10497162

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/19 02:03(1年以上前)

『資金的に苦しいので』って、1万で迷う人のセリフじゃないし(笑)。。。。

で、そのD60はどうすんの???
下取りに出すくらいなら多少手間でもヤフオクで流せば1万くらいの差益は出るんじゃない?

私はヤフオク、好きですよ。
多少のリスクはあるものの、流通コスト減らして、相対で相互に幸せになれる。
お財布にも地球にも優しいし。。。

書込番号:10498679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング