『便利なピクトモーション機能』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

便利なピクトモーション機能

2010/02/06 19:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

昨年10月、ニコンデビューした初心者です。写真をいろいろ撮りだしているところですが、私はピクトモーション機能のすばらししさに感激しました。単なるスライドショーではなく、音楽が5種類、写真と写真のつなぎに画像効果が5種類使えます。わたしは同窓会、○○会などで、このピクトモーションの映像と音楽をDVDレコーダーのハードディスクにいれ、DVDに焼いてプレゼントしました。写真は何枚でも入ります。今、DVD1枚は百円以下でなのでとても経済的。あとで好きな写真を選んでもらうこともできます。アナログビデオ編集やパソコンでの編集を少しかじった者としては、編集は時間と金がかかるもの。カメラ本体でこんなに簡単につくれてしまうのに感激。できれば、画像がもう少し綺麗になること、音楽と画像効果の種類が10種類くらいになること。音楽がステレオになること、画像の順番の入れ替えができること。タイトルでもはいれば最高です。よくばりすぎですか。

書込番号:10896754

ナイスクチコミ!2


返信する
ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2010/02/06 23:08(1年以上前)

ニコンデビューさん、こんにちは。

D90楽しまれていますね。

D80にも同じ機能があって、妻の実家に行ったときはPictmotionで、
撮った写真を上映して楽しみました。D90にもこの機能は受け継がれて
いたのですね。

D80の添付CD-ROMに収録されていたビューワーソフトPictureProject
では、さらにパソコン内の任意の音楽ファイルがBGMにできたり、
WMV または MPEG1形式で保存もでき、私も作成したWMVをDVDに焼いて、
友人にプレゼント。その友人は奥様の同意を得ることができD80購入に
至りました。

確かに、もうちょっと解像度が高い方がいい気はしますが、けっこう
楽しめますよね。

書込番号:10898081

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/06 23:57(1年以上前)

先日、忘年会の写真を同じようにDVD化してプレゼントしたりしました。
自分の場合はDVD化の場合は素材を選べ、写真の切り替わりを曲に合わせたりできるPC上オーサリングソフトの方が好きですが、確かに自由度が高い代わりに時間がかかりますね。

PICTMOTIONが最高な場面は、人が集まったときにさっきまで撮影していた画像を音楽付きでさっと披露できるところでしょうか。こればっかりはPCがあってもオーサリングソフトではできません。思ったより良い反響がありました。
組み込まれている音楽もいいですが、好みの音楽ファイルをSDカード経由で入れられると嬉しいですね。

書込番号:10898431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/07 18:48(1年以上前)

ほわびさん、akibowさんレスありがとうございます。このほか同窓会の記念写真を撮ったとき机がどうしてもどけられず、斜めからしか撮れなかったのですが、このときは斜め補正が役立ちました。おまけの機能みたいのものが結構役立ちますね。でも、動画機能はどうですかね。業務用ビデオカメラを使っていたこともある私はレンズを変えれる楽しみはあると思いますが、あとの発展性がないようでやる気がしません。ほんとにメモ的なものかなといったら怒られてしまいますかね。その分、写真を使っての発展性のあるピクトモーションなどを充実してほしいなと思っています。

書込番号:10902271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/07 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニッコールAF105マクロ

同じ

ニッコールAF35F2.0

ニッコールAF105マクロ

使ったことのない機能で、ご教示に感謝、謝謝!
わたしはスライドショーはもっぱら無声のIrfanView(http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/)オンリーでした。

書込番号:10902964

ナイスクチコミ!1


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/07 22:05(1年以上前)

業務用ビデオカメラを使われたことのある方なら、この程度は余裕で出来ちゃうんですよね?
メモ代わりには勿体ないと思いますよ・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=10878188/

書込番号:10903496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/02/08 00:04(1年以上前)

秀吉さん、YAHさんレスありがとうございました。また、作品も見せていただき、そのセンスの良さに驚き、世の中にはすばらしい作品を作る人がいるものだと感心しました。ただ、1回だけですが、私が動画撮影をして、テレビ(50インチ)に写したところ、私がやった場合ですが、室内ではノイズもでるし画質は一般的なビデオに劣るのではないかと思いました。説明書にもいろいろ注意がかかれていました。また、つなぎだけでも編集はどうするのでしょうか。それで、一般的な家庭ビデオ的な使い方や少し編集するには発展性がないのかなと思いました。ビデオカメラのカメラ機能のように中途半端でやはり餅屋は餅屋ではと思ってしまいました。動画を本気で取り組んでいる方には失礼なことを書いてしまったのかなと反省しております。きっと、このカメラでの数分の動画の世界があり、それはきっと、私がかじってきたビデオの世界とは違う新しいジャンルなのかもしれませんね。

書込番号:10904400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング