『皆さんお願いします。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さんお願いします。

2010/02/20 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 mac5321さん
クチコミ投稿数:11件

皆さんはじめまして、初書き込みです。D90での子供(高校サッカー)の撮り方を教えてもらえませんでしょうか?カメラのセッテイが今一つ解りません、どうぞよろしくお願いします。レンズはAF-SNIKKOR 70-300です。

書込番号:10972494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/02/20 23:00(1年以上前)

まずは、撮影モードダイヤルを、走っている人の絵に合わせて撮影されることおをお勧めします。

書込番号:10972521

ナイスクチコミ!2


G3.5mさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/20 23:20(1年以上前)

まず、「スポーツ」・「写真」で、PCで検索かけて調べてみましょうよ。(ここの過去レスにも似たような質問あるはずです)
ある程度調べれば共通の設定や撮影方法等が分かりますから。
後は自分で実際に練習して経験積む。

調べる<撮影<なぜ失敗したか考え調べる<前回の経験を活かして撮影、、、、繰り返す。


書込番号:10972674

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/02/21 06:58(1年以上前)

mac5321さん、おはようございます。
子供のマラソン大会などは撮ったことはありますが、結構成功率が低いです。スポーツはピントあわせ、構図、タイミングが難しいですね。
この辺を見て、色々試されてはいかがでしょうか。
http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/phototech/finder/2002/0210/
頑張ってください。

書込番号:10974021

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/02/21 09:01(1年以上前)

一番簡単なのは”スポーツモード”です。

もっと工夫したいなら、望遠を使った動体撮影ですからSSを最低でも1/500に理想は1/800以上あるといいと思います。

私だったらAモード、絞り開放、感度自動制御-ON、基準感度ISO200、低速限界SS1/640、最高感度ISO1600にします。
あとは、AF-C,ダイナミックAF、連写ですね。

頑張ってください。

書込番号:10974311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/02/21 09:02(1年以上前)

別機種
別機種

これは3Dトラッキング使用してます♪

この様なシーンは置きピンでセンタリングの待ち伏せで・・・

サッカーですか??。。。

基本は「置きピン」といって・・・
ココにボールが来るだろう??・・・パスが出るハズ??。。。センタリングが来るはず???。。。ドリブルして走ってくるはず。。。
と言うのを予め予測して・・・そこにピントを合わせて(予めピントを置いておくので「置きピン」「待ち伏せ」する。。。のが基本です^_^;

プレーヤーを追いかけ回しても・・・中々上手くは撮影出来ません^_^;
「あ!今だ!!」の「だ!!」でシャッターボタンを押しても遅いのですから(笑
「あ!」よりも先にシャッターボタンを押さないと・・・(笑

なので・・・ファインダーを覗いているだけでは、中々周りのプレーが見えないので。。。
右眼でファインダーの構図を見ながら・・・左目(肉眼)でフィールド全体を見るテクニックが必要です。

なので・・・最初のうちは絵文字のスポーツモードか???
プログラムオートで、AFエリアを「9点ダイナミックエリア」に設定しておいてフォーカスポイントは任意の1点で撮影するのがよろしいかと思いますよ。
AFモードはAF-Aで良いと思います。

そのうち・・・素早くプレーヤーを追えるようになれば、AF-Cで連写を使ったり。。。
AF-Sで置きピンジャストで撮影したり。。。
落ち着いて切り替えが出来るようになると思いますので。。。

カメラマンも・・・監督やプレーヤー並みに試合の流れが読めるようになると・・・
楽しいかも♪

書込番号:10974312

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac5321さん
クチコミ投稿数:11件

2010/02/21 17:53(1年以上前)

はるくんパパさん、G3.5mさん、gozi55さん、kyonkiさん、#4001さん、みなさん的確なアドバイス感謝、感謝です。なにせ、デジイチ初心者ですのでみなさんの意見には助かりました。今後みなさんの意見を参考に楽しいデジイチ生活を送って行きたいと思います。みなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:10976469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング