『質問です。about:Ai AF Nikkor 50mm F1.8D』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『質問です。about:Ai AF Nikkor 50mm F1.8D』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。about:Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

2010/03/13 20:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 futeaさん
クチコミ投稿数:7件 ふぉとLife 

1月にD90を買い、一眼レフの沼にはまってしまった初心者高校生です。

先日、ズームレンズにも慣れてきたので、一眼レフの醍醐味である広角レンズを買おうと思い、予算の都合で中古のAi AF Nikkor 50mm F1.8Dを購入しました。

そこで、質問なのですが
マニュアル時にてピントを合わせるときに少し重たいような気がします。
AF時には「ギュイーン」と結構大きめの音がたっています。

このレンズでは、このような音が鳴るのが仕様なのでしょうか?

大先輩方、どうか教えていただけないでしょうか。

書込番号:11080213

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/03/13 20:27(1年以上前)

 50mmは広角レンズでなく標準レンズです。
 また、D90のようなDXフォーマットカメラで使用すると75mm相当画角の中望遠レンズになります。
 超音波モーターレンズで無いので音が鳴るのは普通です。
 マニュアルフォーカス時には重い方が合わせやすいと思います。

書込番号:11080271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 futeaさん
クチコミ投稿数:7件 ふぉとLife 

2010/03/13 20:39(1年以上前)

間違った知識でした・・・
また、勉強になりました!

まだまだ、勉強していくことが多いですね。
確かに、合わせやすいです!
また、レンズの相談にのっていただけたら、ありがたい限りです。

これからもよろしくおねがいします。
今回は、ありがとうございました!!

書込番号:11080340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/13 20:48(1年以上前)

MFに切り替えてピントリングを回してますか?
AFのままで回したらいけません。

書込番号:11080380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/13 21:11(1年以上前)

D80で使っていて35mmF2に買い替えしましたが、AFでそんなに大きな音がしたような
記憶はないですし、35mmF2でもジッというような音はしますが、気になりません。

書込番号:11080505

ナイスクチコミ!0


スレ主 futeaさん
クチコミ投稿数:7件 ふぉとLife 

2010/03/13 21:32(1年以上前)

マニュアルにしたら、音がなくなりました。

全く分からないものでしたから、非常にあせっていました・・・

これですっきりしました。

ありがとうございました!

これからも、お世話になりますがどうかよろしくお願いします。

書込番号:11080620

ナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/14 15:21(1年以上前)

AF 時にフォーカスリングが回転しないレンズでは AF 後にフォーカスリングを弄っても構いません。
(ニコン AF-S レンズ、シグマ HSM レンズ等)

AF 時にフォーカスリングが回転するレンズでは、カメラで MF に設定した時以外はフォーカスリングに触らない癖を付けましょう。
AF 動作中も AF 後もフォーカスリングを弄るのはよくありません。

書込番号:11084210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/22 07:25(1年以上前)

futea君
カメラにはまるより、もっと英語の勉強を!
>about:Ai AF Nikkor 50mm F1.8D
こんな表現は英語圏ではしないね〜。

HPの英語、「皆さんを幸せにするために」ということなんだろうけど。なにも解らず、こんな変な英語つかってると笑われるぞよ。

こんなことを口にすること自体、ちょっと力み過ぎで、滑稽だけど、for your happyness(あなたの幸せの一助に)くらいにしときなさい。

書込番号:11122345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/22 07:58(1年以上前)



まぁ、ネイティブの人は何を言いたいか予想すると思うので 正しい表現かどうかよりも伝える意志があるか?のほうが重要かと。


書込番号:11122400

ナイスクチコミ!2


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/22 08:32(1年以上前)

happyness??????

他人様の英語につっこんどいて、そ、それは...。

書込番号:11122481

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/03/22 08:40(1年以上前)

my name is.....さん&Nick Korrさん

おはよう。おまえら文句あるのか(笑)。

書込番号:11122501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/03/22 09:56(1年以上前)

まったく、無いです。

書込番号:11122775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング