『Mモード+ISOオート時の露出補正』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『Mモード+ISOオート時の露出補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Mモード+ISOオート時の露出補正

2010/07/19 02:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:55件

皆様、はじめまして。

MモードでISOオートを設定すると、任意のSSと絞りに応じてカメラ側がISO感度を調節し適正な露出を導き出してくれますが、この場合にさらに露出補正をプラス(マイナス)側に設定すれば意図的に露出をコントロールできているのでしょうか?

初歩的な質問でスミマセン。ご教授願います。

書込番号:11647148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/19 04:09(1年以上前)

D200では、感度が変化して補正が効くので、D90でも出来るのではないかな。
D90は持ってないので違ったらゴメンナサイ。

書込番号:11647298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/19 04:11(1年以上前)

『露出補正をプラス(マイナス)側に設定すれば意図的に露出をコントロールできているのでしょうか』

D90を含めたニコンの最近の機種に限って言えば、ISO-AUTOで調整できる範囲で、できます。
MモードでISO-AUTOによる自動露出ができる時点で、露出補正もできないと不便ですよね。

ただし、ブラケットについては注意が必要です。
D200の例ですが、ブラケットで正しく露出補正ができているのか怪しいところがあります。
MモードでISO-AUTOを使ったブラケットはしないほうが無難だと思います。

書込番号:11647300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2010/07/19 08:23(1年以上前)

皆様、早速のレスありがとうございます(^-^)


やまだごろうさん

ISOオートの調整範囲内で露出補正が可能なんですね。
Mモードを選んでおきながら自動露出や露出補正なんて本末転倒かもしれませんが、SS、絞りに続く第三の露出決定パラメータとして、ISOオートには非常に興味あります。高感度に強いD90ならなおさらなわけで(^-^)

ブラケットに関しても参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:11647675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング