『画像ナンバーが戻る』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画像ナンバーが戻る

2010/08/03 14:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:199件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

SDカードから切り取り貼り付けで、PCの方へ画像ファイルを移しました。
そのまま、同じSDカードで撮影したらDSC_0001と、番号がまた初めからになってしまいました。
なぜでしょうか・・・
DCIM⇒100NCD90のフォルダ自体は消していません。
同じPCのフォルダに、うつすと上書きされそうです。

書込番号:11714298

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/03 14:08(1年以上前)

「連番モード」がOFFになっているのではないでしょうか?

書込番号:11714305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/03 14:41(1年以上前)

「連番モード」がONになっているのに、0001に戻ってしまうのでしたら原因不明ですが・・・

私の経験談を・・・(カメラはキャノンのコンデジです)
他社カメラで撮った写真がキャノン機で再生できるか試してういた時の事です。
既存の100CANONと言うフォルダに、他社機で撮った画像をそのままコピーして再生の可否を試していました。
実験終了後、「ファイルNo=連番」になっているにもかかわらず、全消去した後は必ず0001〜に戻るようになってしまいました。
1枚でも画像が残っていると、そのNoに続いたNoで保存されます。
フォーマットしても同じでした。
その頃キャノン機は2台もって居り、もう1台の方がフォルダNo=101CANONまで進んでいたので、何の気なしに当機のフォルダ名を100CANON→101CANONに書き換えて見ました。
あ〜ら、不思議!。
ウソのように治ってしまいました。

何故そうなったのかは解りませんが、元に戻す方法として参考になりますでしょうか・・・

書込番号:11714377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/03 14:53(1年以上前)

スレ主さま
>DCIM⇒100NCD90のフォルダ自体は消していません。
同じPCのフォルダに、うつすと上書きされそうです。

フォルダは消しても自動生成されるので消してみたらどうですか。
またPCで上書きしても、勝手に上書きされることは無いです。
オプションできいてきます。
d90は持っていないので明確には言えないですが、ニコン機なら
同じだと思います。

書込番号:11714409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/03 16:23(1年以上前)

連番モードに 付いては、説明書の189頁に記載が有ります。
ON の場合は 1〜9999で、1に戻ります。
撮影中の カメラ内の画像は、添付のNikon Transferを使えば、任意の番号から連番を開始出来ます(他いろいろ出来ます)。

書込番号:11714615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/04 12:26(1年以上前)

じじかめさんの指摘通り、連番モードオフでした。。。
連番オンにしたら、また0からになりました・
仕方ないですね。
でも画像消去しても続きから撮れる様になりました。

robot2さんのやり方で、画像ファイルの番号をPCに転送中に変更できました。
でもまた0から撮り直そうと思います。
Nikon Transfer使いやすいですね。

みなさんありがとうございます。

書込番号:11718194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング