『液晶部分にホコリの侵入はありますか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『液晶部分にホコリの侵入はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶部分にホコリの侵入はありますか?

2010/08/16 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:39件

こんにちは。
D3000を使っています。
とても気に入っているのですが、機能が省かれているためかなんだか少し物足りなくなってきました。
D90がかなり安くなってきたようなので買い増しを考えています。
そこで質問です。
D3000は新品購入した直後から1週間もすると液晶部分の右側半分にホコリが溜まりはじめ、それがすごく気になるようになりました。
できるだけ清潔な生活をしているのですが防塵性能はよくないにしても液晶部分にホコリが溜まるなんて…。

●皆さんのD90の液晶部分にホコリは進入しますか?

ちなみに新品購入時から1週間後くらいが進入のピークで、1ヵ月半経った現在では進入が落ち着いてきてる気がします。静電気の関係なのかな?よくわかりませんが。

書込番号:11770899

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/16 19:32(1年以上前)

この機種に限らず、ニコンのデジタル一眼レフは背面液晶へのホコリの混入はまれにあるようです。
気になるようでしたら購入店かメーカーサポートへ相談してみてはどうでしょう。

書込番号:11771013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/16 19:55(1年以上前)

いま見たらほんの少しですが埃っぽいものがあるので液晶モニターカバー外して、液晶拭いたり
カバー裏側拭いたりしたけど捕れません。これってホコリ?なんとなく液晶の傷かもしれない。
でも気にしません。モニターカバーの傷のほうが凄いことになっていますんで。
そろそろ取り替えてやらなければと思っております。 ^^;

書込番号:11771096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/16 20:10(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは(^◇^)

液晶への埃ですか〜((+_+)) 
私のD90は、発売間もなくから使用してますが、そういう症状はないようですね。
ちなみに、液晶へは、保護シールを貼り(購入直後の使用前に)その上に液晶保護カバーをつけたまま使用してます。この状態でも、撮影画像の確認になんら支障はありませんので。

また、あまり神経質になっても問題ですが…外で撮影して帰ってきたら、外観やマウント部、液晶部分の掃除をして、綺麗な状態にしてから防湿庫にしまっておくように心がけていますよ。

程度にもよりますが…気になるようでしたら、やはりSCで見てもらい、クリーニングしてもらったほうがよいかも。
撮影画像が確認しづらく、気になるようだと、撮影そのものに集中できませんしね!

書込番号:11771159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/16 20:59(1年以上前)

私は 保護シール+保護カバー ですけど、液晶面へのホコリの侵入は無いようです。
ホコリなどに気を遣って使用後の清掃などをきっちり実施しても、カメラを使用する限り
、内部へのホコリの侵入はある程度はやむを得ないでしょうね。
因みに気を遣っているはずなのに私のは液晶面はともかくファインダー内にホコリの粒
が入り込んでいるのが見えます^^; 
が、使用中に影響を感じることは無いので今のところ気にしていません。                               

書込番号:11771376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/17 10:25(1年以上前)

D300で清掃料(液晶)が1000円だったようです。(#11513644)

書込番号:11773491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/17 11:38(1年以上前)

N、Cでは時々耳にするはなしですね。
(他のメーカーではほとんど聞きませんが。)

「防塵防滴性能云々」というよりは、カメラ内部から液晶にまわり込むのでは?

どうしてもそれが嫌なら、他社製に変えるしか・・・・・・。

書込番号:11773728

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/17 13:11(1年以上前)

9ヶ月使用していますが、現在のところ液晶パネル内へのゴミ・埃侵入はありません。
箱入りカメラにはせず結構手荒に扱っていると思うんですけど。

書込番号:11774025

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/08/17 15:27(1年以上前)

こんにちは。パパイヤ☆鈴木さん

僕はD90ではなくD80・D700・D2X・D2HSですが液晶部分にホコリの侵入は
ありませんね。

僕も手荒に使用していますが液晶モニターカバーのおかげか埃は一切侵入
しないかわりに液晶モニターカバーが擦り傷だらけになってはいます
がね・・・(笑)

気になるようでしたらS.Cで点検してもらい掃除してもらったほうが宜しい
かと思いますよ。

書込番号:11774428

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2010/08/17 17:10(1年以上前)

保護カバーなしの機種では液晶モニターに保護シールを貼ってましたが、D90では保護カバーがあるので液晶モニターには保護シールなしで、表示パネルには保護シールを貼って使用してます。約1年使用してますが、液晶部分へのホコリの溜まり(侵入)は現在までありません。保護カバー上や内側にホコリは付きますが、掃除機で吸引しています。レンズのマウント付近に付着したゴミにはよく気をつけて掃除機で吸引してますが、液晶付近は比較的無頓着です。

書込番号:11774775

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/08/17 21:18(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
SCで清掃してもらったとしても、きっとすぐに埃が侵入してしまうと思うので、修理等のきっかけがあったときにでもついでに清掃してもらうことにします。
私の予想では、背面のコマンドダイヤルから侵入しているのではないかと思うのですが。
D90では大丈夫なようですね。それにしても液晶画面の内側に埃がたまるなんて…。でもカメラってかわいいですね。

書込番号:11775703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング