『フラッシュのポップアップ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

フラッシュのポップアップ

2010/08/21 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

オートモード時のポップアップについてですが、結構明るい場所(晴天下など)でも、ポップアップするんですが、カメラがどういう判断でそうしているのでしょうか?オートモード使用時に、煩わしかったりするんですが、皆さん(オートモードを良く使用される方)はいかが思われますか?

書込番号:11794533

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/21 23:36(1年以上前)

あれっ、そのためにフラッシュ禁止モードがあるんじゃなかったでしたっけ。

書込番号:11794556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/21 23:39(1年以上前)

カメラが逆光と判断してるのかも(^^)

書込番号:11794580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/08/21 23:42(1年以上前)

全自動ですとストロボが上がってしまいますので、
任意なら「P」モードかストロボ禁止モードをお使いになられては如何でしょうか?
どちらもストロボを任意で使用するため、使い分けられます。

書込番号:11794595

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/22 00:08(1年以上前)

Pモード、発光禁止オート。。。
ありがとうございます。無知を恥じています。何かあるとすぐ故障を疑ってしまう、悪い癖ですね!!!

書込番号:11794725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/22 00:12(1年以上前)

最初は私もわからないことだらけでしたよ(^^)

価格.comさまさまです♪

書込番号:11794744

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/08/22 01:12(1年以上前)

こんばんは
オートモードで フラッシュが上がったら、構わずシャッターボタンを押してテスト撮影してみて下さい。
そして Pモードでも同じ対象を撮って見て、比較されると良いです。
或いは A モードで、任意の絞り値で感度自働で撮って見ます。

なぜ、フラッシュが光ろうとしたかが多分判ります。
このように(特に最初は)、常にテスト撮影の連続と思って撮るようにされると良いかもです。

書込番号:11794949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/22 04:24(1年以上前)

>結構明るい場所(晴天下など)でも、ポップアップするんですが

オートでポートレートなんかを撮る場合、逆光で顔が暗くなるとカメラが判断した場合、内蔵ストロボが自動でポップアップしストロボが発光します
いわゆる『日中シンクロ』というやつですね

カメラでのテクニックの一つですので憶えておいて損はないでしょう
自動ポップアップがいやならオート以外の「P」や「ストロボ禁止モード」を使えばいいでしょうね

書込番号:11795225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/22 10:12(1年以上前)

中級機ですからオートモードは早急に卒業して、とりあえずプログラムモードで
撮影してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11795989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/22 11:00(1年以上前)

Aモードと露出補正について勉強すれば 上達しますよ。

書込番号:11796172

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヨロクさん
クチコミ投稿数:58件

2010/08/28 00:41(1年以上前)

少し遅い夏休みで、家族とD90と旅行に出ていました。
皆様、いろいろとアドバイスありがとうございます。今回の旅行では、オート中心で撮ってしまいました。今後は皆様の助言をもとに、色々試してみたいです。

書込番号:11823926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング